いい旦那だけど貧乏…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • F3WrThNpTq
  • 14/04/15 22:55:50

うちの旦那、真面目だし優しいし家族思いだし子煩悩だし人としては申し分ないと思うけど、安月給。 結婚10年旦那の事で悩みはないけど、最近へこむ事が多い。

やっぱり結婚は人柄だけじゃダメなんだね。お金なんだね。若くて気づかなかったよ。同じ様な人なんていないよね…

ちなみに夫婦とも31歳、子9、5歳。旦那手取り20万(財形引かれた後)。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 匿名
    • 3CKtru9GBU
    • 14/04/17 21:10:37

    >>43
    全く一緒!!
    若気の至りだなー。本当に大好きで、どうしても結婚したかったから、何とかなると思ってたけど、ならないもんだわw
    共働きだけど、マイホームの夢が遠すぎる。
    お金以外はパーフェクトな旦那。
    やっぱりお金がある人と結婚したかったな。

    • 11
    • 50
    • 匿名
    • q3WAgglUou
    • 14/04/17 21:03:39

    うちなんか貧乏だし、良い旦那でもないから最悪だよ(笑)

    やっぱりお金が一番だよ。

    • 10
    • 49
    • 匿名
    • gVsekJ/tSi
    • 14/04/17 17:21:23

    >>48
    素晴らしい考えですね、教えてくれてありがとう。今日から旦那に優しくします。
    うちは安月給と顔以外はパーフェクト。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • VOE2BTT5+x
    • 14/04/17 17:13:46

    三輪さんが結婚するなら優しい人が良いって言ってたよ。
    お金はあっても邪魔にはならないけど死んだらあの世に持って行けないから…あとは忘れちゃった。
    でも優しい人は自分が何かあったときや介護が必要なときに一生懸命介護してくれてずっと居てくれるって。
    お金は人を変えちゃう場合もあるしお金がなかったら夫婦共働きすればいいけど優しさはね。今日明日でずっと優しい心が生まれる訳じゃないしね。
    やっぱり優しい男の人が良いよ。

    • 12
    • 47
    • 匿名
    • pcUx9QkLYB
    • 14/04/17 16:55:29

    お金なんか共働きすればいいじゃん!
    私は旦那大っ嫌いだから、主さんが羨ましい 人柄が最悪だったら本当に毎日苦痛だよ 子どもが大人になったら離婚するって私は決めてるよ

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 匿名
    • /CCqscTGpO
    • 14/04/17 16:42:31

    >>38そっかーやっぱお金がある方も色々悩みはあるよね。

    • 2
    • 44
    • 匿名
    • ze9esy24ll
    • 14/04/17 16:21:33

    >>41
    私にしたらパーフェクトだな(笑)ダラダラ長いのは苦痛だよ。私は自分がいけたらそれでもうさっさと終わってくれていい。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • H+uIa/z7ht
    • 14/04/17 15:20:39

    >>40
    38じゃないけど別に自慢じゃなくない?
    自分はこっちがなくて悩んでる。どっちがマシなのかな? って言ってるだけでしょ。

    私主さんと一緒だよ!
    絶対主さんより貧乏(>_<)
    うちの旦那も家事育児凄いやってくれるし面白いし優しいけど、お金が本当にない!
    これでお金があればどんなに幸せだろうなーって思うよ。
    同じく若さで気付けなかったわ。そこそこ裕福な家庭で育ったのでお金はなんとかなるって甘い考えがあったのもあるけどね。

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • 8fX8IXXhyD
    • 14/04/17 06:07:23

    うちも安月給。
    総支給29万で手取り24万。
    酒もタバコもギャンブルもしないし、イケメンと言われるけど、世の中金だと思う。
    顔なんてどうでもいい。
    お金が無くて悩むの嫌だから、最近就活して正社員として働くようになったけど、旦那より労働時間が長くて辛い…
    そして、私の稼ぎをアテにしている旦那は男として終わってる。
    離婚したい。

    • 18
    • 41
    • 匿名
    • WeOF/tcVUx
    • 14/04/17 00:28:48

    うちの旦那は給料はそこそこ、人柄も良く、4月から昇進したけど早漏。中学生並みに。
    パーフェクトなご主人をお持ちの方の方が少ないよね。

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • miIFOZaUMn
    • 14/04/17 00:17:52

    >>38
    無い物ねだりだよ。
    両方ない人だっているんだから。

    自慢ですか?
    片方あるだけいいじゃん。

    僻みですよ。すみませんね。

    • 3
    • 39
    • 匿名
    • ed9TT1YfRP
    • 14/04/17 00:07:57

    私、看護師をしてて仕事柄、人の生き死にに関わることが多く、先日もお母さんを家族総出で見送ってて、涙でちゃう。あぁ、いいお母さんだったんたろうなって。絆が深いなぁって。よく患者さんに聞くんだけど、絵に描いたような家族ですね。秘訣は?と。そしたら、みんながみんな口を揃えて、昔は色々あったよ。それを乗り越えた。一番は思いやりかなって。
    長い人生、カゲもヒナタもあるって、目先だけにとらわれちゃ駄目だなって毎回教わる。絆は金じゃかえないし。金で壊されないようにしなきゃいけないのかもね。

    • 10
    • 38
    • 匿名
    • p2+BCPZxza
    • 14/04/16 23:54:35

    うちは真面目で優しいけど仕事、仕事で全然家にいない。
    しかもセックスレス6年…
    手取り80万、ボーナス年2回×200万で苦労はしてないけど、旦那と交流がなさすぎるよ。
    デカイマイホームと車があっても、旦那はいつも仕事でいない。
    子供のお世話もほぼ私。

    どっちがいいんだろうねー(-_-)

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • iO0Aoa7xto
    • 14/04/16 23:47:05

    お金がある程度ないと、心がすさむ、これは私たち夫婦の価値観だけど。
    子供は私の持病でできないから事情を知らないでコダカラーイェイ的に子供がいてなんぼ~どやっていわれることもあるけど黙ってる
    誰かも前に書いていたけど、すばらしい旦那さんだったら昇給なりしてるのでは?
    いい人、という言葉に甘んじて努力をおしみ、才能がないことに目をそらそうとしてるようにか聞こえない。
    そして何かあると子供子供って。

    • 8
    • 36
    • 匿名
    • /AUwE8Sq6r
    • 14/04/16 23:31:01

    旦那と離婚して金持ちと再婚しちゃえば!
    望み通りの生活が待ってるかもよ!

    まっ、誰と結婚しても悩み事が出てくるだろうね。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • CwzPmZUrwc
    • 14/04/16 22:43:51

    >>34
    いい人なら稼ぎいいはず。
    賢い人なら稼ぎいいはず。
    ただいい人なんていない。
    世間は厳しいからね。
    お金は大切たからこそ稼ぐし皆努力しつち稼ぐんだよ。家庭持てば尚更。

    • 4
    • 34
    • 匿名
    • 3T0fPIOWlO
    • 14/04/16 21:02:29

    >>30
    いやいや、
    いやいやいやいやいや!


    問題はお前だ!

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • efaHjxXX5m
    • 14/04/16 20:54:13

    金なんて働けば後からついてくるけど、人間性は一生変わらないよ。良い旦那で良かったじゃん♪

    • 3
    • 32
    • 匿名
    • /AUwE8Sq6r
    • 14/04/16 20:47:43

    旦那さんに給料いいところに転職して欲しいの??

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • /AUwE8Sq6r
    • 14/04/16 20:45:03

    金持ってる男はほとんどが遊びに走るよ。
    そうゆうことされたら、生活に苦労はしないけど幸せとは言えない。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • CwzPmZUrwc
    • 14/04/16 19:11:56

    お金ないと心荒むよ。
    旦那さんも安月給って自覚してるから優しいのかも。じゃなきゃ離婚だよね。

    • 9
    • 29
    • 匿名
    • 68TqM75k68
    • 14/04/16 10:26:47

    じゃあ金持ちだけど冷たい、家族より自分優先、子供と遊ばない旦那の方がよかったかい?

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • 3PX2LeOiWq
    • 14/04/16 09:59:22

    >>27主さんと全く同じ環境でびっくりしました。
    結婚して11年
    本当良い父親なんだけど、金銭面に関しては良い旦那とは言えず。

    やっぱり長く生活してたら、きれい事だけでは済ませられなかった。生活していくにはお金だよ!と説得し、転職してもらいました。
    不満なところを良いところで補えなかったってことです。悲しいけど、お金第一と思った。

    • 4
    • 27
    • 匿名
    • F3WrThNpTq
    • 14/04/16 09:47:32

    寝落ちしてしまいました。こんなにたくさんのレスありがとうございます。

    家族の絆はお金では買えない、やはり生活にはお金…どのレスも深くいろいろ考えさせられました。私も短時間パートしていますが、なかなか生活は豊かにならず、育児家事に疲れていて旦那に八つ当たりしていたのかも知れません。

    良き旦那に恵まれた事を感謝し、家族の絆を大事にしながら、頑張ってお金を貯めていきたいと思います。皆様ありがとうございました。

    • 4
    • 26
    • 匿名
    • v5tlwXomY5
    • 14/04/16 01:02:28

    うちの旦那は性格 ビミョーで給料も主さんとこと変わらずで子供1人 もうじき2才で 私も働いてる

    私も同じ事 思うよ…生活には金だって

    • 6
    • 25
    • 匿名
    • PSBPaeK1oh
    • 14/04/16 00:50:37

    >>23
    いやいや、いくら節約しても貯められるレベルじゃないから。
    それにキッツキツな生活させてたら子供が可哀想だよ?そんなのいい主婦とは言えないわ。

    • 4
    • 24
    • 匿名
    • pmW3MR+/oB
    • 14/04/16 00:49:05

    うち給料いいけど、旦那最低男だよ!
    仲がいい夫婦が羨ましい!

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • /AUwE8Sq6r
    • 14/04/16 00:46:27

    安月給でもやりくりするのが主婦の役目じゃない?
    どうにかこうにか工夫して節約してコツコツ貯めていけばいい。
    頑張って働いてる旦那さんに失礼だよ。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • RPsrT8ZAdo
    • 14/04/16 00:34:48

    共働きの手取り20万ならキツイけど、主もまだ若いんだし働けば余裕できるよ。
    お金は働けば稼げるけど、夫婦や家族の絆はお金出しても買えないんだから。
    主は幸せだよ♪

    • 5
    • 21
    • 匿名
    • DZmqFdkQnq
    • 14/04/16 00:22:29

    主がどこに幸せを求めるかだと思うよ。
    ちゃんと暮らせてるなら幸せじゃん。
    お金ないなら、支えてあげないの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • TD0VHXXEAS
    • 14/04/16 00:18:18

    どうだろう。人それぞれだよ。
    うち、旦那の稼ぎはいいほうだし経済的に一度も苦労したことないけど、夫婦仲最悪だよw喧嘩ばかり。旦那は子供ともあまり遊ばないし。ばらばら家庭。貧乏でも仲良し家族見てるとめちゃめちゃ嫉妬してしまう!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 6BxBHwxLZE
    • 14/04/16 00:13:36

    >>17自営だから?自営なのにじゃないの?
    ただあなたの旦那ができないだけで。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • EpETGDwqzi
    • 14/04/16 00:00:27

    お金も関係するよね。
    子供の未来の選択の幅を少なくするし。貧乏は連鎖するし。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • PwIuHMSwk5
    • 14/04/15 23:58:06

    うちなんて自営だから、仕事ない時なんか生活費0だよ。
    主さんとこみたく貧乏以外はいい旦那だけど、やはりお金がなかったら愛情もなくなってくるわ。

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • PSBPaeK1oh
    • 14/04/15 23:51:17

    総支給26か…
    うちも安月給以外は良い旦那だよ。
    でも手取りが15万しかない時はさすがに嫌になったよ。今は手取り30くらいまで回復したから、決して裕福ではないしこれでも少ない方だとは思うけど、家族が普通に生活できるだけの生活費は稼いでくれてるから文句なし。
    結局はお金なのかな、と思う。
    男にとって家族を養うって一番大事なことだと思う。

    • 5
    • 15
    • 匿名
    • 3T0fPIOWlO
    • 14/04/15 23:43:32

    主の旦那さんはお金じゃ買えない価値がある。
    プライスレス
    買えるものはMasterCard

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • CtxVzH++Yc
    • 14/04/15 23:31:51

    >>2私も同じ様に思う。

    金だけじゃないよ。
    金以上に大切な物は沢山あると思ってる。
    私も旦那も若くに結婚したけど、今も昔も金はある程度あればいいと思ってる。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • mBBL6jPSPy
    • 14/04/15 23:29:06

    総支給26あるなら普通のような気もするけど、主さんが働いてないなら、下の子が学校にあがったらパートででも働けば大丈夫でしょ。財形も続けてれば貯まりつづけるんだし、マイホームだって夢じゃないじゃない。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • F3WrThNpTq
    • 14/04/15 23:23:12

    田舎なので、持ち家が当たり前で周りを見てへこんでしまったり(我が家はアパートです)、私の性格がダメなんだと思います。 家族の絆…なんだか目が覚めたような気がします。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • F3WrThNpTq
    • 14/04/15 23:18:18

    皆様励ましのお言葉ありがとうございます。総支給は26万、財形は2万で、税金やら引かれて手取り20万です。 上の子の学年では1番か2番くらいに若いパパで、他のパパより多分10歳程若いと思います。見た目も普通(嵐の二宮くんみたい)で、酒タバコギャンブルも一切やらず、無駄遣いもせず、優しい人です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JH8BuW9y1l
    • 14/04/15 23:14:53

    >>2
    良いこと言うね!
    うちは夫婦の年齢はもっと上で子供は小さいけど、手取りは同じくらい。田舎だから何とかなってる。来年からは私も働くし。

    • 0
    • 9
    • うちも
    • 3t/o5ViUDf
    • 14/04/15 23:13:48

    優しくて私のよき理解者で申し分ない。安月給だけど真面目に働いてくれる。私もバイトしてほんの少し家計を補っています。あまり落ち込まず前向きに生きてます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mBBL6jPSPy
    • 14/04/15 23:10:39

    総支給は幾ら?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pY0cLDcG6x
    • 14/04/15 23:09:19

    うちは、お金で苦労してるわけじゃないけど、旦那が優しいだけで、勝組だと思ってる。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • PSBPaeK1oh
    • 14/04/15 23:07:27

    財形がいくらかにもよる。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • nyL07lxciy
    • 14/04/15 23:06:28

    良い旦那で羨ましい。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • KjiKvsw/v6
    • 14/04/15 23:04:36

    うちもだよ。酒もタバコもギャンブルもしない、家族思いでイケメンだけど手取りが良くて15~6万くらい。
    共働きだけど、産休、育休明けまでの生活が不安で仕方ないよ。結局はお金なのかね…

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • lUuwhNw16W
    • 14/04/15 23:01:34

    31なんだからまだまだこれからでしょ!
    きっと周りにいる人の旦那さん達は主さんの旦那より10歳くらい上じゃない?

    • 0
    • 2
    • メンさん。
    • rFOFpYoJGA
    • 14/04/15 22:59:05

    お金なんて稼げばいい。
    家族の絆の方が先々絶対必要だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ