胎動感じるのが早かった人

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 11/07/24 22:43:38

いつ頃から感じましたか?私は今日から11週ですが、4~5日前から下腹部がピコピコしたりするんです。胎動かな?とも思ったんですが、早すぎる気もして…。早い人はいつ頃から感じるのか気になったのでトピたてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 1人目妊娠中
    • 11/11/06 23:01:22

    15w入ってすぐに
    お腹の中でクニュクニュ・ピョコピョコ動くのが分かる様になった.

    • 5
    • 11/11/06 11:20:20


    1人目は18wだったけど
    2人目は15wの終わり、3人目は15w入ってすぐわかった。
    今3人目がもうすぐ18wだけど、グニョグニョ激しい。

    • 7
    • 11/11/06 06:56:13

    最初、消化系だと思ってた。
    どの本を見ても、まだ胎動には早いし。

    でも恥骨の真上あたりで、ガスとは違ってピコって感じ、右から左に移動したり…
    それから毎日、恥骨の真上あたりでピコピコ続き、16wで手を当てても分かった。

    17wの今は頻繁で強くなった。


    • 8
    • 11/10/19 11:51:19

    三人目、14週終わりにはグルンて中で動くのわかったよ。赤ちゃんも二週間程でかいし。一人目、二人目は17週くらいだった。手で触ってわかるようになったのは19週くらいだったよ。

    • 5
    • 11/10/19 05:03:54

    >>17

    それは張りだよ。
    まだ早いから病院行った時伝えたほうがいいよ。

    • 4
    • 11/10/18 23:30:47

    >>17
    私もぼこってなるの分かります。何でしょう?張ってるのかな?

    • 3
    • 11/10/18 23:28:28

    >>17

    16週なら頭が浮き出るのはまず有り得ない

    • 4
    • 11/10/18 21:32:14

    >>17
    頭がボコッってなる訳ないし。

    • 6
    • 11/10/18 21:03:59

    横からすみません
    16wなんですが、昨日くらいからピチッというかピコって感じるんだけど、これが胎動なのかな?
    腸の動きかな?
    あとお腹がくぅ~って張ってるのかなぁと思って手を当てると玉子くらいの大きさでポコッて出てて内側からお腹を押し出すような感じなんだけど、赤ちゃんの頭かなぁ?
    誰かわかるかたいますか?

    • 6
    • 11/10/15 00:10:32

    15~16週ぐらいかな。
    蹴りが強ければ、気が付くのも早いと

    • 4
    • 11/10/14 21:32:24

    私1人目15週で魚がピチピチ跳ねるみたいなくすぐったい感じの胎動感じてて、段々はっきりしてきて16週でポコっとなった。
    ちなみに痩せてます。
    11週だと赤ちゃん動いてるけど小さいから蹴っても当たらないって聞いたよ。

    • 4
    • 11/10/14 21:24:31

    結局、どうだったんだろうね?

    • 4
    • 11/10/14 21:23:16

    一人目18週。
    次が双子で14週。

    11週は、ちょっと無いな。

    • 1
    • 12
    • 聞いていいですか?
    • 11/10/14 21:03:53

    今18wなんですけど胎動は赤ちゃんの位置によっては膀胱蹴られるとおしっこちびりそうな感覚になりませんか?

    • 7
    • 11
    • 出てこい片平くん2号
    • 11/07/25 18:38:17

    さすがに11週は早すぎるんでないかい?

    私は一人目は20週で、二人目は16週だった。

    • 2
    • 11/07/25 00:38:42

    実際、細身の人の方が胎動早く感じると医者に言われたよ。細身の利点だと。
    主、ガスがたまっているのかもよ?

    • 4
    • 11/07/25 00:31:42

    私もまわりは4カ月で分かっただの早い人ばっかりだったから不安で先生に聞いたけど早くて16週くらい、普通は20週前後、それ以前だと赤ちゃんもまだまだ小さいから有り得ないって言われた。
    私が不安がってたからそう言ってくれたのかも知れないけど…実際は、
    1人目21週
    2人目19週
    3人目20週だった。

    • 2
    • 11/07/25 00:29:18

    私なんて三人目なのに感じない(>_<)もう17週なのに。胎動の平均って何週なの?皆さん早くてわからなくなってきた…

    • 0
    • 11/07/25 00:23:42

    初産で初胎動は17週だったな~
    11週ではさすがにないと思う(笑)

    • 4
    • 11/07/24 23:45:14

    >>5
    ありえない
    腸が動いてても頑なに赤ちゃんだと思いたいんだね

    • 1
    • 11/07/24 22:55:12

    でも細身ならわかるかも

    • 5
    • 4
    • まぁまぁ
    • 11/07/24 22:52:32

    >>1
    落ち着いて!
    わからなくて聞いてみただけだから怒らないのっ(`o´)

    • 28
    • 11/07/24 22:50:35

    私はお腹の中赤ちゃんいないけどたまにポコポコなるよ!
    胎動はまだまだ先じゃないかな。三人生んでるけど初めて胎動感じた日は忘れてしまった(^^ゞ 5~6カ月もなればすぐわかるよ(^O^)

    • 3
    • 11/07/24 22:48:01

    3人目が一番早く14週。

    11週じゃ腸の動きじゃないかな~?

    • 3
    • 11/07/24 22:46:09

    浮かれるのも程々に。
    動いてるのは腸だから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ