カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
引きこもり(--;)
F08A3
10/05/22 22:24:41
子供ですが、写真見たいに目の下が赤く、口周りははたけ見たいなのが赤くなったり、カサカサになったりしてます。皮膚科に行き乾燥と言われ、塗り薬縫ってますが良くならず、、、。何が原因なんでしょう?違う皮膚科にも行った方が良いですかね(T_T)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
10/05/31 09:32:11
中々レス出来なくすみませんでした。今日やっと午後から皮膚科にまた連れて行きます。 今塗ってる薬は、 目の周り→プレドニン眼軟膏 口周り→ビーソフテン【血行促進・皮膚保湿剤】です。
返信
N906imyu
10/05/26 23:48:23
うちは顔だけじゃなく腕や足もなります。主さんとこと同じで乾燥と言われ、季節の変わり目とかに目立ってきます。 普段は皮膚科で処方されたワセリンのみだけど、赤みが出てきたらワセリン+チューブ入りのVG(顔はレダコート)というやつを処方され薄く塗って落ち着きます。 息子さんイケメンだね。早く治るといいね。
SH906iTV
10/05/25 10:29:17
塗り薬もらいましたか??
10/05/23 22:41:07
みなさん有り難うございます。 確かに・・・ 体温が上がってる時は赤いです。
10/05/23 08:34:12
うちと同じですね。片方だけ赤くなります。お風呂入った後や外にでたりすると赤みが増します。早く治るといいですね。
P02B
10/05/23 08:12:37
うちの子も目のしたにはないけどカサカサが全身にできてる。掻くとうつってくんだよね( ´△`) 多発性なんとかって言われた(*_*) お風呂でたあととか体温上がってるときに赤くならない?普段はカサカサみたいな。
W62S
10/05/22 22:52:12
アレルギー検査してあげて! 花粉が肌について被れる子もいるよ~
10/05/22 22:46:15
初めは花粉症の時期だったので、花粉症かなと思ってたんですか、日に日に乾燥+赤みが出てきて(T_T) 今5歳ですが、今までアトピーと言われた事無いです。口の周りもポツポツと赤いです。赤みが無くなり、白くなる日もあります。
P905i
10/05/22 22:39:21
あらあら、可哀想。。 家の子も乾燥肌で常に保湿に気を付けてるけど、こうはならないなぁ。 乾燥だったら痒いと思うんだけど、痒がらない? 何かアレルギーはない? あとはアトピーで目の周りが腫れぼったくなったりすることもあるけど、アトピーではないのかな?
P01B
10/05/22 22:36:23
アレルギーとか?
SH02A
10/05/22 22:33:51
乾燥にしちゃ赤いね。 日焼けじゃないよね? 痒みや痛みあり? 関係ないけど可愛い目だね♪
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:15:28
917
2
26/06/24 00:24:34
44
3
26/06/24 00:07:57
94
4
26/06/24 00:28:35
159
5
26/06/24 00:26:44
294201
26/06/24 00:26:47
0
26/06/24 00:19:58
26/06/24 00:17:38
26/06/23 23:55:09
26/06/24 00:27:08
34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 主
F08A3
10/05/31 09:32:11
中々レス出来なくすみませんでした。今日やっと午後から皮膚科にまた連れて行きます。
今塗ってる薬は、
目の周り→プレドニン眼軟膏
口周り→ビーソフテン【血行促進・皮膚保湿剤】です。
返信
No.10 同じ
N906imyu
10/05/26 23:48:23
うちは顔だけじゃなく腕や足もなります。主さんとこと同じで乾燥と言われ、季節の変わり目とかに目立ってきます。
普段は皮膚科で処方されたワセリンのみだけど、赤みが出てきたらワセリン+チューブ入りのVG(顔はレダコート)というやつを処方され薄く塗って落ち着きます。
息子さんイケメンだね。早く治るといいね。
返信
No.9 何の
SH906iTV
10/05/25 10:29:17
塗り薬もらいましたか??
返信
No.8 主 主
F08A3
10/05/23 22:41:07
みなさん有り難うございます。
確かに・・・
体温が上がってる時は赤いです。
返信
No.7 ☆
SH906iTV
10/05/23 08:34:12
うちと同じですね。片方だけ赤くなります。お風呂入った後や外にでたりすると赤みが増します。早く治るといいですね。
返信
No.6 乾燥
P02B
10/05/23 08:12:37
うちの子も目のしたにはないけどカサカサが全身にできてる。掻くとうつってくんだよね( ´△`)
多発性なんとかって言われた(*_*)
お風呂でたあととか体温上がってるときに赤くならない?普段はカサカサみたいな。
返信
No.5 あらら
W62S
10/05/22 22:52:12
アレルギー検査してあげて!
花粉が肌について被れる子もいるよ~
返信
No.4 主 引きこもり(--;)
F08A3
10/05/22 22:46:15
初めは花粉症の時期だったので、花粉症かなと思ってたんですか、日に日に乾燥+赤みが出てきて(T_T)
今5歳ですが、今までアトピーと言われた事無いです。口の周りもポツポツと赤いです。赤みが無くなり、白くなる日もあります。
返信
No.3 あ
P905i
10/05/22 22:39:21
あらあら、可哀想。。
家の子も乾燥肌で常に保湿に気を付けてるけど、こうはならないなぁ。
乾燥だったら痒いと思うんだけど、痒がらない?
何かアレルギーはない?
あとはアトピーで目の周りが腫れぼったくなったりすることもあるけど、アトピーではないのかな?
返信
No.2 ん
P01B
10/05/22 22:36:23
アレルギーとか?
返信
No.1 あ
SH02A
10/05/22 22:33:51
乾燥にしちゃ赤いね。
日焼けじゃないよね?
痒みや痛みあり?
関係ないけど可愛い目だね♪
返信