【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51360件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 11:48:01

    私だけ仕事量多いんだけど…
    周りはダラダラしてるのに。
    マジでむかつく。
    上司厳しく言えよ。 午前中サボりまくってるよ。

    • 1
    • 24/04/26 10:09:51

    あの上司のせいで仕事凄くやり辛い、スムーズに行かなくてイライラする

    • 1
    • 24/04/26 00:56:56

    暇だからってすぐに誰かと喋りたがる奴。何かしながらならまだ良いし、仕事に関係のあることなら仕方ないと思う。だけど、自分が暇だからって仕事してる人に対して喋るってどうなの?それに仕事に全く関係ない保育園がどうとかって話。あんなんたから一緒に仕事するの嫌なんだよ。暇なら暇でやって欲しい事色々あるんですけど。あの人、仮にもマネージャーなんだから暇な時にやるべき事を考えて率先して仕事しなくちゃいけない人なのに。

    • 4
    • 24/04/26 00:18:56

    明日仕事だと思うと胃が痛みだす

    • 4
    • 24/04/24 07:57:54

    >>51350うちにもいる。遅い人。頑張ってるんだろうけど一緒に組んでる方としては…キツいわ…
    その人の仕事もしなきゃいけない。

    • 1
    • 24/04/24 06:47:32

    本社の社長と会長とうちの上司しか知らない事を「まだ皆には内緒だよ」って言ってくる上司なんなの?笑
    そんなん言われたら言いたくなるじゃん!

    • 1
    • 24/04/24 06:44:38

    そこそこ偉い人に自分でやりたがりの人がいる。
    下の人に仕事振りたがらないし、誰がやってもいい急ぎでもない仕事を残業してまでやってたりする。残業してまでやる仕事じゃないと思うんだけど…。
    こっちは手が空くし、課としての残業が多いから会議で言われるしなんだかな。

    • 3
    • 24/04/24 06:36:47

    本来お客さんの案内はホールの人がみんなでするべき事。料理側の食材の準備とかする人もそれより案内優先。一組ずつテーブルまで案内しなくちゃいけないんだから、1人で案内してたら来店が続いてたら行列が出来て1人では追いつかない。それなのに何で中にいてホールに出て来ず全然案内しないんだよ!ホール2人の時はあなたも案内に出て来てよ。

    • 0
    • 24/04/24 00:11:59

    なんであんなにイライラしてるんだろ?怒りのツボがよくわからない。

    • 3
    • 24/04/24 00:08:52

    あの人が大嫌いだ
    仕事だから聞かれたら手助けするけど聞かなければミスしようが私の責任じゃないし知らない
    鼻息荒すぎて何かを聞かれても言ってる内容が理解不能

    • 2
    • 24/04/23 23:40:55

    疲れた
    なんか、悪い人ではないんだけど仕事できなくて、遅くてすみませんって言う人がいるんだけど、
    なんだかなぁって感じ。
    なんでこんな簡単なこと出来ないんだろうなぁって。段取りも悪すぎだしまぁ確かに遅い。遅いからきっと丁寧なんだろうなって思うことにしたけど、そしたらミス連発するし、確認したんだけどなぁって言うけど、それって確認すらちゃんとできてないってことだからー‪‪💧
    けど別に性格は悪くなくて話もきいてくれる優しい人だからあんまり悪く言いたくもなくて、なんかモヤモヤする。

    • 3
    • 24/04/23 21:40:48

    グループラインで入って来たことに対して、了解しましたって呑気に返事してる奴。自分に言われてるのに気付いてないの?あなたがやってなかったからあなたに言ってるんだよ?他の人はちゃんとやってるから。自覚ないのね。

    • 0
    • 24/04/23 18:14:12

    時間になっても次のバイトが来ない…
    さすがにまずいでしょ。
    こっちは家族待ってるのに。
    こんなダラダラしてる職場ありえないよ。

    • 0
    • 24/04/23 15:55:47

    明日も立ちっぱの仕事。明日の分今日ほとんど終わらせちゃったから私いなくてもいいのに、書類上いなきゃダメなんだって。
    いなくてもいい仕事が1番いや

    • 0
    • 24/04/22 18:37:14

    もう嫌だ。新人さん入るのはいいけど、一度に5人も入ってきて、店長はフォローすると言いながらこっちに丸投げだし…新人さん達、大事にしてくださいって一体何なの??こっちの負担も考えてほしい

    • 2
    • 24/04/22 14:33:49

    職場の制服微妙なのになりそう...憂鬱

    • 0
    • 24/04/22 13:18:57

    もう何回も教えて覚えられないから諦めも必要
    私と相方とあの人の三人揃った日しか教えられないし、だからと言ってあの人と二人抜けたら私1人に負担がかかる
    普通の人なら1人で出来るようになるはずの作業を出来ないから諦めた方がいい
    マニュアルノート作ってもらっても順番を出鱈目にやろうとするしノート作ってもらった意味がない
    覚えが悪すぎていい加減に腹立って来た

    • 2
    • 24/04/21 21:39:58

    >>51333
    私が書いたと思うほどそっくりな環境です!
    店長が仕事出来な過ぎてお客さんに迷惑かける、周りのフォローと尻拭いで何とかなってる
    職種は好きなのに職場がクズ
    辞めたくないけど辞めたくなるの無限ループ
    お互い辛いですね

    • 0
    • 24/04/21 20:06:07

    もう疲れた。土日フルはキツい…
    仕事量多すぎる。

    • 0
    • 51341

    ぴよぴよ

    • 51340

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 19:26:20

    シフトリーダーは仮にも店長代行であって、店長がいない時は何かあったら対応するけど、店長がいる時は私に言わず直接店長に言ってくれないかな?何であなたがやらかした事を私が店長に言わなくちゃいけないの?報告位自分てしなよ。他にも報連相はちゃんとしてね。

    • 1
    • 24/04/21 13:40:24

    何度言っても出来ない人に対して出来るようになるまで言い続けるって言われるけど、言い続けるのも限界があるよ。出来ない人は何何度言ってもダメだし、どんな言い方してもダメなんだよ。本人に出来るようになりたい、頑張って仕事覚えようって言う意志がない以上所詮は無意味だと思う。出来る人は最初の時点で分からない事があったらちゃんと自分で理解出来るまで聞くし、何をどうしたら良いか教えられる前に聞くよ。それに次は聞かなくても良いようにしようって何かしら努力すると思う。教えて貰えるのが当たり前、何かあれば人任せにすれば良いって思ってる以上どんだけ言っても無理なんだよ。

    • 7
    • 24/04/21 13:28:06

    仕事の内容のメモ書きを人任せで自分で書かない。書いてもらっても読まないから実際にやる時に理解していない。
    何かある度に人任せですぐ逃げる
    店側は仕事出来なくても人手が足りない時間に居てくれるだけで良いと言うけど、人に頼ってばかりだから紙幣詰まりした時に対処出来なくて副店長呼んだけど副店長は紙幣詰まりのやり方知らないし相方が仕事終わって着替えてる時だったから取り出しをしたらしい
    相方が帰ってしまったらどうする気だったんだろう
    レジ従業員は1人しかいない
    逃げてばかりでは1人になった時に困るのは自分だぞ

    • 2
    • 24/04/20 00:04:28

    来週からあの人と朝から一緒の日が増える。5月の連休もお昼入ってるし。なんでだよ。今まではあの人夜しか入ってなかったのに。

    • 0
    • 24/04/19 19:40:03

    >>51327
    うちのパート先にいましたよ。面接では土日は出れますって言って、実際は出れない日が多いくて上司は土日出勤出来るっていうから雇ったのにって約束が違うって文句言ってて、結局その人は辞めてもらったけど。

    • 0
    • 51334
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/19 18:30:27

    上司の身内は楽な仕事ばかりやって、どんどんこっちにふってくるのなんかイライラする。ちょっとした事でも全て私にふってくる。
    身内だから何もしなくても許されるのか。いい身分だなー私が辞めたら親子二人きり。どうぞ仲良くやってください。

    • 1
    • 24/04/18 22:13:21

    だらしない店長に振り回される。言うことコロコロ変わるし、聞いてるようで聞いてないことたくさんあるし、行き当たりばったりだし段取りなくて思いつきばかり。ストレスやばい。辞めたい。職種は好きなのに、職場がクズ。やりたくて始めた仕事だから頑張ってるけど、辞めたい頑張りたいの無限ループ。

    • 3
    • 51332
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 21:46:14

    もう疲れた…仕事行きたくない。
    辞めたい。
    周りはマイペースにやってるのに。
    でも旦那は仕事辞めちゃったからしばらくやるしかない。
    でも絶対扶養内で働く。
    こき使われるだけだから。

    • 2
    • 24/04/18 19:41:22

    辞めたい

    • 6
    • 51330
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 15:37:35

    ストレスでチョコレートを爆食いしてしまいました。
    責任をとってください。

    • 8
    • 24/04/17 20:21:53

    確かに15分前になったから上がる前の作業に入って上がって下さいって言ったよ。
    だけどそれはその作業が1、2分前とかギリギリに終わった場合のこと。いつもそうじゃん。早くても3分前の打刻だよ?今日はその作業が終わった後上がりの時間までまだ5分以上あったよ?ホールも片付いてる、備品の補充も終わってて何もすることがない状況だったら時間早くてもあがりで良いよ。だけど何で片付けが残ってるのにあがろうとするの?時間が余ったら何かしらやってから上がって下さいって前から言われてるでしょ?早上がりで…なんて私はひと言も言ってないし、何で状況見て臨機応変に動けない?そんなこと言われなくても自分で考えなよ。

    • 1
    • 24/04/17 09:05:28

    >>51325
    ウチの職場にもいたよ。
    土日出られるって言って採用されたのに、全く土日に出ない人。

    ちなみに私を含めて、土日出ない契約の「主婦枠」もある。
    その人は、その枠外で採用された。
    希望シフト制だし、「子どもガー」って言われちゃうと社員も何も言えない。
    陰で社員がボロクソに言ってた。

    • 2
    • 24/04/16 19:18:36

    >>51317えー。土日も出勤できるって言ったから採用したけど頑なに出ないんだよ。

    • 2
    • 24/04/16 06:38:27

    仕事の共有が出来ずギリギリに振り分ける人が本当に無理。引き受けてすぐに共有しないなら全部自分でやれよ。自分のやりたいことで時間足りなくなったからって手伝ってもらおうとするな。

    • 2
    • 24/04/15 20:26:58

    >>51317
    そういう契約なんでしょ。採用されてんだから文句言うなよ。あなたが人事じゃないでしょ?

    • 6
    • 24/04/15 19:53:30

    >>51322
    うちの職場は時間になったら例えやり残した事があっても時間通りに上がらなくちゃいけない。勤怠は基本時間厳守。だから、みんな時間内にやること終らせられるように必死になってる。必死にやって仕事が残っちゃうのは仕方ないと思うけど、途中で手を止めて喋ってて仕事残して行かれるとイラってする。じゃあ、喋るのやめれば良いのにって思う。

    • 4
    • 24/04/15 19:39:50

    職場にスピリチュアル女がいる
    何かと会話の話題に出す
    スピリチュアル女に洗脳されないか不安

    • 1
    • 24/04/15 10:33:16

    自分の仕事が終わってないのに時間だから上がるって…
    後の人の事考えてるの?意味がわからない…
    終わらせるように工夫しなよ。少なくとも誰かが犠牲になってるんだよ。
    それで時給は一緒だもの。

    • 1
    • 24/04/15 08:38:59

    フルタイムで働きたいけど、潰れる噂があるし、人数少なくてもまわるから頼んでも延長してくれないだろうな。他の人は掛け持ちしてる人多いらしいし。
    物価高できつい。今年は頻繁な役員に当たってるし動けないから来年考えなきゃ。
    やるべきことをやってない時って落ち着かない。お金ないし

    • 1
    • 24/04/15 08:29:38

    おい、なぜ腰を悪くしてる人を雇うんだ?(40代女性)
    聞けば数ヶ月前に腰の手術した、本人いわく大分良くなったからここに応募したと。見れば腰に大きなコルセットしてるし、階段はもうゆっくり手すり使わないと上れない降りれない状態。体型がもう相撲取りみたいで下腹浮き輪なんですけど。で蓋開けりゃあれ出来ないこれ出来ない(腰にくるから)。なんこれ?!。で、本人はこの仕事をやりたいと。他の従業員パートさんはみなう〜んみたいな感じだけど本人はやりたいってなってるから何とも言えないし。

    • 0
    • 24/04/15 08:12:31

    あーもう、イライラする。
    なんで、転職するって言ってたのに一ヶ月もせず辞めてきてシフトたくさん入れてほしいってなに?
    あなたの代わりに入社したのに、あなたのせいでシフト削られて困るんだけど。

    しかも店長も言いなりになって、説明もなくシフト削らないで欲しいんだけど。

    • 3
    • 24/04/15 05:32:10

    >>51315結論から言えない人、要点まとめられない人、私も苦手。べらべら話して自分が偉くなったつもりなのかな?その割に仕事は抜けが多いんだけど…。

    • 2
    • 24/04/15 00:14:49

    土日出れないやつは退職してよ。接客で平日だけってありえない。それで働きたいって何?
    マジでむかつく。

    • 3
    • 24/04/14 17:47:52

    期限切れの食材は閉店作業する人が廃棄するんだよ?期限の表を消すのも閉店作業の人。
    他の人の時はちゃんと処理してあって、表も消してくれてある。あの人だけやってない。
    それに誰かに手伝ってもらえて当たり前って感覚どうにかならないかな?
    その時間、本来あなたがワンオペでやらなくちゃいけないんだよ。何で、あがる人とか休憩に入る人にお願いするんだよ。他の人もワンオペの時間は余程の事がない限り1人で色々やってるんだよ。
    ワンオペでやったことがある人は1人の時間は大変なの分かってるから、他の人がワンオペでやってて大変そうなら手伝ったりするよ。本当に忙しくて大変な状況だったら仕方ないけど、何でそうじゃないのに人に頼む?あなたはただ自分が楽したいから人に頼むだけでしょ?例えそんなつもりじゃなくてもそういうふうに感じるんだよ。前から思ってたけど、人のことあれこれ言う前に自分の態度とか行動とか改めたら?仕事中も自分がちょっと暇になるとすぐお喋りするでしょ?普通のパートとかバイトじゃなくて、一応リーダーでしょ?他の子に指示したりしなくちゃいけない立場だよ?自分が暇でも周りの状況考え行動したらどうなの?
    前にあの人が閉店時間しか入ってなかった時に、私とかお昼のメンバーが出勤すると色々やり残しがあったのが、何でなのか分かってきた。

    • 0
    • 24/04/13 23:08:07

    こっちはササッと済ませるつもりで何か言うんだけど、それに対してグダグダ長く話しをし始める人がいる。こっちはそんな長く会話をするつもりで言ったんじゃないし、時間が押してる時とかは手短に済ませたいのに。、

    • 2
    • 24/04/12 16:55:59

    はぁ。。。多分ここに書かれても仕方ないくらい自分の出来なさに腹が立つ。
    今日は特にうまくいかなくて、みんなに迷惑かけてしまった。もっと仕事ができるようになりたい。

    • 9
    • 24/04/12 15:24:53

    話がくどすぎ。もう過ぎたことをネチネチと煩いんだよ。「もしかしたらこうだったのかもよ?」とか突拍子もない妄想で物事を語る。
    どーでもいいじゃん。もう終わった事。こう言うタイプ嫌いだわ

    • 6
    • 24/04/11 22:26:14

    あんたの仕事、計画性がないから迷惑なんだよ。自分のやりたいことが通らなければすぐやる気なくすし子どもかよ。

    • 1
    • 24/04/11 22:03:43

    今年から働き始めた職場に30代前半くらいの高身長の男がいるんだけど、こっちが挨拶しても絶対挨拶返してこない
    たまに返してきても声ちっさすぎて全っ然聞こえねえ!
    私以外の人間には楽しそうに話したり挨拶もしてるっぽい
    別に馴れ合うつもりは更々ないけど社会人なら挨拶くらいちゃんと返せやボケッ!
    マジでコイツにだけは今後一切挨拶したくない

    • 3
1件~50件 (全 51360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ