幼稚園の先生、こんなものですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 21:20:37

入園したばかりの春は朝のシール張りや準備にほとんどの親が付き添っていました。慣れて1人でできる子は1人でするようになり、私も付き添うの止めて外の窓から様子見てみると若い先生は座ってて他の子供が遊ぶのをボーっと見ています。うちの子を含めて、次に何の準備をしていいか分からない子供が数人いて泣いてるのに聞こえてないはずないのに相変わらず座ってます。幼稚園の先生は手助けしなくて親が準備するものでしょうか?
    あと、幼稚園で下痢をしたみたいでズボンまで水のウンチでぐっしょりだったのに替えてもらってなかったし、同じ園に通う子供もウンチは捨ててくれてたけどパンツ履き替えさせてくれてなくてパンツにウンチを取った跡がついてた、薬持たせたのに何回も飲ませてもらえてなかったと聞きました。

• 0
    • 8
    • KDDI-HI38
    • 07/07/30 13:04:34

遅くなりすみません。レスありがとうございます。
    キャリアある先生と新人先生と主任の先生が手伝いでよく年少クラスにいます。
    お漏らしなどは替えて着替えさせてくれて洗ってカバンの中に入れてくれていますが、今までにお漏らし(ウンチも)したのが5回くらい。替えてくれてなかったのが3回です。
    薬は、うちの園では処方された薬のみ、朝に先生に手渡しで薬の量の説明をしたら飲ませてもらえます。友達の子供が薬を飲ませてもらえなくて新人先生が「飲ませ忘れました。すみません」と言ってきたので「ただの風邪薬だからいいけど、これが持病の薬だったら大変なことになってるかもしれませんよ」と注意したら、背中向けた瞬間に舌打ちしていたそうです。

• 0
    • 07/08/02 17:14:52

レスありがとうございます。
    風邪薬のことは友達のことですが、さすがに熱あったり体調悪い時は休んでて、鼻水だけ程度までになった時に園に来て薬お願いしていました。みんな鼻水や咳程度なら普通に通園してきています。
    夏休みあけにでも園長に相談してみます。でも新任先生は休みがちで週2くらいしか来ません。それでも黙認して(るようにみえる)るので、期待できないかなぁ…と、他の園ママと話していました。

• 0
    • 07/08/03 10:13:01

新任の先生は担任です。他の園では分かりませんが、年少クラスは10人で1人の先生が必要で21人いるので2人の先生が担任です。
    年中、年長クラスは30人ずついますが1人先生です。各学年1クラスずつしかありません。
    新任先生休みの時は、担任と学年主任の先生と、手伝いで園長…と3人で帰りの支度してるの見たことがあります。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています