一歳一ヶ月。まだ歩けません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 12:05:31

    うちは1歳6ヶ月ぐらいで歩きはじめましたよ(*^□^*)
    歩いてくれないと不安になりますよね。その子その子でペースが違うので、気長に待ってあげて下さい(m'□'m)歩いたら歩いたで大変ですから‥(泣)

    • 0
    • 17
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 07/07/29 11:41:50

    うちも同じでしたよ。一歳3ヶ月くらいで歩けるようになりました☆つかりだちもあんまりしなかった…今では走り回ってます(^O^)

    • 0
    • 07/07/29 11:26:52

    うちの子は、手押し車で歩けるようになったらコツがつかめたみたいで、一人歩きしだしましたよ!

    • 0
    • 07/07/29 11:19:31

    ヌシサンのお子さま、手押し車で歩けるなら十分だと思いますよ!

    • 0
    • 14
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 11:17:39

    うちはもう歩いているから大したアドバイスじゃないんですが、わがやはつかまり立ちの時に歩けるお友達を見たり、一緒に遊んでいるうちにコツをつかんだらしいです。
    人と比べるとなんで出来ないのかなって思うのじゃなく、見本にして利用しちゃってみては?
    ちなみに今バイバイもほとんど出来ないので、みんながやってるのを見せてます。

    • 0
    • 13
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 11:17:01

    ↓歩けるようになったのが、1歳半。

    • 0
    • 12
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 11:16:13

    うちなんかさ、1歳半だよ☆

    • 0
    • 11
    • りゅゅり
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 11:01:45

    ウチは長男、次男共に、①歳②~③ヵ月でしたよ(^-^)周りが早いと気にもなりますよね‥私も気になりました。でも本人が歩く気になったら、早いですよ(^O^)v

    • 0
    • 07/07/29 10:02:54

    すみません(>_<)歩行器じゃなく手押し車でした!手押し車では最近歩くようになりました☆

    • 0
    • 9
    • 大丈夫
    • F902iS
    • 07/07/29 09:51:36

    上の子はみんな一歳前で歩けたけど、末っこは一歳だけど、まだまだ歩く気配も一人でタッチもできない
    でも伝い歩きが出来たら歩けない赤ちゃんはいないって小児科の先生が言ってたから心配してないよ

    • 0
    • 8
    • 歩行器に
    • KDDI-ST32
    • 07/07/29 09:50:20

    乗せてたら、それで移動できるから余計に歩かないよ。
    歩行器を隠して、自分で移動するようにすればしょうがなく歩き始めるかも。

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • SH903i
    • 07/07/29 09:47:29

    レスありがとうございます!心配する事ないんですね☆歩行器ではチョコチョコ歩くんですがf^_^;周りはみんな9ヶ月とかで歩いた子ばかりで(>_<)

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 09:32:52

    うちなんて、つかまり立ちできてから、7ヶ月立つけど、まだ歩けないよ。

    • 0
    • 5
    • つかまり立ち
    • N903i
    • 07/07/29 09:24:54

    始めてから、歩き始めるまでに4ヶ月間ぐらいかかりましたよ。慎重な赤ちゃんは手を離すのがなかなかできないと思うけど、つかまり立ちができるなら歩けるようになるから大丈夫ですよ!

    • 0
    • 07/07/29 09:21:36

    うちの息子は1歳5ヶ月で歩けるようになりました

    • 0
    • 07/07/29 09:18:16

    うち、一歳二ヶ月だけど、まだ一人で立てないし、伝い歩きもできないよ。

    知り合いの子は、一歳四ヶ月だけど、まだ歩いてないらしい。。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • P902i
    • 07/07/29 08:09:36

    1才3ヶ月すぎに歩いたよ。まだまだ正常範囲内だから全然心配に及ばないよ(^-^)まちどおしい気持ち、分かりますo(^o^)o

    • 0
    • 07/07/29 08:02:59

    主さんのまわりの子が、たまたま歩くのが早いだけ。
    ちなみにうちは1才3ヶ月で歩いたよ。

    捕まって立てるなら、もう少しで歩くんじゃない?
    こればかりは親が焦ってもね…

    あと、サーチすればいっぱい出てくるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ