わたし間違えてないし!

  • なんでも
  • なんなのよ
  • SH703i
  • 07/07/28 20:23:00

今日子育てサロンに行ったら、3人のグループになってるママさん達いて新参者のわたしに話しかけてくれました。
感じもよくていい感じに話してたんだけど、昨日3回目の三種が終わったと話すと態度が一転!!
ありえない、子をコロす気?何考えてるの?行政の餌食だ、などと散々言われました。
その人達は注射は痛くて子が可哀相だし、副作用で亡くなることもあるのに何考えてるのか。ということでした。
3人に言い寄られ、袋にされた気分!
びっくりして言い返せなかった!
わたし間違えてないよね!ここ見てたら出てこい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • え~
    • V705SH
    • 07/07/28 20:24:21

    へんな人達だね…。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA36
    • 07/07/28 20:25:18

    三種ってまだあるんだ

    • 0
    • 3
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P902iS
    • 07/07/28 20:25:34

    そんな人いるんだ‥何かの宗教?

    • 0
    • 4
    • そうだねぇ、
    • D901i
    • 07/07/28 20:26:14

    ほほ~ぅ、そりゃ興味深い…是非見てたら出て来てくたさい

    • 0
    • 07/07/28 20:26:22

    三種って何??

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 20:27:16

    三種混合でしょ?

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/28 20:27:18

    三種は予防接種

    • 0
    • 07/07/28 20:27:36

    予防接種の三種混合じゃないかな?

    • 0
    • 07/07/28 20:27:47

    こ…こわい…
    そのママさんたちは子が病気で死んだらとか考えないのかな…

    • 0
    • 07/07/28 20:28:48

    みんなのとこ三種混合ないの??
    その人達、4ヶ月検診でBCG受けなきゃいけないの知っててバックレたりしたみたいだし!
    子供が可哀相なのはどっちなんだよ!

    • 0
    • 11
    • 昨日何かのトピ
    • V705SH
    • 07/07/28 20:28:48

    にも書いたけど… 友達の子供が三種の翌日に亡くなったから私は三種を受ける事より翌日遊びに出る事ができなかった(>_<)

    • 0
    • 12
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/07/28 20:29:12

    予防接種受けさせないってポリシーの方々いるよね。

    • 0
    • 07/07/28 20:29:20

    何かの宗教?

    • 0
    • 07/07/28 20:30:00

    BCGもやってないの?!

    • 0
    • 07/07/28 20:30:14

    怖いね~そんな親いるんだね

    • 0
    • 07/07/28 20:30:40

    うちは風邪だ何だで進まなくて困ってるのに……妙な考え方もあるもんだね。
    副作用のリスクより有益性のが高いから受けるもんだと認識してたけど……それが正しいよね?

    • 0
    • 07/07/28 20:30:55

    予防接種は、あくまでも予防だから、100%その病気にかからないわけじゃない。
    たしかに副反応で死に至ることもある。
    でも、予防接種しないとかなりの確率で病気にかかる場合もある。

    予防接種するしないは、親の判断でいいと思うけど、したからって可哀想だの文句言うのは可笑しいよね。

    • 0
    • 18
    • こわい
    • SH703i
    • 07/07/28 20:30:57

    その人たち、宗教してそう

    • 0
    • 07/07/28 20:32:07

    エホバじゃない?
    自分の血液以外はダメだしね。

    • 0
    • 20
    • ポリオは
    • SH902i
    • 07/07/28 20:33:09

    どうなんだろ…やっぱ受けないのかな?注射じゃないけど


    行政の餌食って…無料なんだから接種してあげてほしいよ

    • 0
    • 07/07/28 20:34:08

    市から電話きたりしないのかな?!
    BCGは女の子なのに一生跡つくのはありえなんだって!
    なんかの宗教かな?
    わたしだって副作用のこと調べたけど、やっぱり罹患したときの方がリスクでかいって思うのに!

    • 0
    • 07/07/28 20:34:15

    グループで気さくに話し掛けるって、マルチか宗教しか思いつかないし。

    • 0
    • 23
    • 本当
    • KDDI-SN37
    • 07/07/28 20:34:52

    そいつ等の子が可哀想だよ。はしかとかも受けないんだよね…恐い。

    • 0
    • 24
    • エ○バは
    • KDDI-TS38
    • 07/07/28 20:35:37

    輸血だめなくせに中田氏はいいという支離滅裂な宗教っすね

    • 0
    • 07/07/28 20:36:34

    そんな考えの方が多いサイト見たけど、やはり予防接種は受けさせないようです。薬も飲ませない。熱がでても、水疱瘡になっても自然治癒、民間療法させるようですよ。
    流行り病の時は保育園などにだす完治証明もらうためだけに病院へいくみたい。いろんな考えの方がいるから、何が間違いとか言い切れない。自己責任ということですね。

    • 0
    • 26
    • BCGって
    • KDDI-CA33
    • 07/07/28 20:37:10

    大きくなると跡残らないよね?

    • 0
    • 07/07/28 20:37:26

    どこかで逢っても関わらないほういいよ

    • 0
    • 07/07/28 20:37:48

    副作用で亡くなるって、どれくらいの確率だと思ってんだろ~ね?

    • 0
    • 29
    • 跡残ってる
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/28 20:38:09

    でも全く気にならない

    • 0
    • 07/07/28 20:39:03

    エホバの相手もエホバだから、エホバ精子ならOKなんじゃない?w

    • 0
    • 07/07/28 20:43:18

    BCGの跡無いよ。

    • 0
    • 07/07/28 20:46:16

    多分、ナントカ式育児って宗教みたいな育児方法の信者だよ。
    予防接種とか絶対しないし、病気になっても自然治癒がどうとかで医者に見せないってポリシーの団体。

    • 0
    • 07/07/28 20:47:35

    今子供4歳なんですが、日本脳炎しようとした時期に、副作用で死んだ子がいたってニュースがあって受けなかったんですけど、今からでも接種した方がいいですか?近所の人とどうしようかって悩んでるんです。

    • 0
    • 07/07/28 20:49:54

    日本脳炎て今中止されてない?
    うちの市ではそうだけど。

    • 0
    • 07/07/28 20:50:58

    フッ素も善し悪しあるよね。個人の自由じゃね?日本脳炎もだしさ。そんなん言ったら添加物だの、中国産だの、色々あるじゃない。私ならもうかかわらないわ

    • 0
    • 36
    • もう少しで
    • N903i
    • 07/07/28 20:52:08

    新しいワクチンできるらしいけど、それも大丈夫かどうか疑問。

    • 0
    • 07/07/28 20:52:27

    中止なってるんですか!調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 38
    • 黒い舞妓
    • KDDI-CA37
    • 07/07/28 20:52:54

    日本脳炎禁止とか聞いたけど自分普通に注射したなぁ最後小4に学校で。
    みんな元気だったけどね

    • 0
    • 39
    • 日本脳炎
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/28 20:52:57

    今、地域の先生はすすめてるよ
    周りも普通に接種してる

    • 0
    • 40
    • トメ子(・∀・)
    • P902i
    • 07/07/28 20:53:45

    日本脳炎、うちの所も中止してるよ。この前、検診の時に相談したら、新ワクチンが出来るまで待ってて下さいって言われたよ。
    私は日本脳炎受けてないよ。

    • 0
    • 41
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 20:58:18

    えー今時そんな?(゚Д゚;)
    宗教って怖いね

    身内に副作用おきた人がいるから
    受けさせないっていう知り合いはいるけど

    • 0
    • 07/07/28 21:02:18

    思い出した。野口整体って団体だ。
    どんな病も「気」で人間の体は必ず自然治癒するって言い張るおっさんの団体。

    • 0
    • 43
    • ベンゾウ姐。
    • N901iS
    • 07/07/28 21:15:38

    政治の餌食とは思わなかったが、ホメオパシーにハマってたとき注射はダメだった。

    もう遠ざかったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ