こんな幼なじみがいます。

  • なんでも
  • 友達?
  • P902iS
  • 07/07/28 17:03:27

私は現在24才。田舎育ちで保育所~ずっと仲良しの友達がいます。(これって幼なじみ?)高校は別々でなかなか遊べなかったですが連絡はよくとってました。高卒後お互い就職でさらに忙しくあまり連絡とらなくなりました。私は22で結婚、出産。その報告もし祝福してくれました。もともと私は式してません。私が結婚してから、その幼なじみ(Aさん)とは本間友達??って思い始めました。次に続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あら
    • KDDI-TS37
    • 07/07/28 17:06:29

    コピーしときましょうね

    • 0
    • 2
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/07/28 17:08:09

    本間って関西の人かぃ

    • 0
    • 3
    • すでに
    • KDDI-ST32
    • 07/07/28 17:08:23

    日本語が変です

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA37
    • 07/07/28 17:09:31

    本間様な友達?

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS37
    • 07/07/28 17:10:04

    大作かしら?

    • 0
    • 07/07/28 17:10:46

    あら?

    • 0
    • 7
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:11:33

    レスは計画的に!

    • 0
    • 07/07/28 17:12:11

    早く~~

    • 0
    • 9
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:13:40

    まさか放置…?

    • 0
    • 10
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 07/07/28 17:13:42

    本間様的な友達欲しいわ(笑)

    • 0
    • 11
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:14:15

    本間様人気ねぇ

    • 0
    • 07/07/28 17:14:27

    まだ?

    • 0
    • 13
    • モモゲン☆缶詰道場
    • KDDI-TS36
    • 07/07/28 17:15:15

    本間様的友達ならアタシも欲しい。

    • 0
    • 14
    • この夏
    • KDDI-TS37
    • 07/07/28 17:18:05

    最高の超大作

    • 0
    • 07/07/28 17:20:25

    ベビィが産まれた時、普通なら出産祝いもって病院もしくは自宅に普通なら来てくれますよね。それが入院3日目に来てくれましたが手ぶら、次の日も手ぶらで世間話をして帰って行きました。私は何も求めてませんが普通ならありえませんよね?たまに家にも遊びにきますが手ぶら、私は飲み物、お菓子をだしますがそれを食べて帰る感じです。常識がわかってないのか呆れます。今でもたまにメールしますが自分の話ばっかで私の話題はまったく無視状態。そのAさんが最近結婚しました。式によばれましたが私は二人目妊娠でつわりも酷かったため前もってキャンセルしました。私が二人目出産した時の対応などわかりませんが一応報告するつもりです。でもAさんもいつかは出産もすると思うのでそうゆう場合は出産祝いいらないですよね。これでも幼なじみっていうのかなぁ。小、中学校とはすごく仲良しさんだったのに。

    • 0
    • 16
    • 酒~豪~
    • PC
    • 07/07/28 17:22:19

    つきあいやめれ。
    疲れるだろ。

    • 0
    • 07/07/28 17:22:43

    はい終了
    チーン

    • 0
    • 07/07/28 17:22:44

    友達って金だけじゃないでしょー

    • 0
    • 19
    • 仲良すぎて
    • D902iS
    • 07/07/28 17:23:25

    気遣いしないだけじゃない?

    • 0
    • 20
    • えと
    • KDDI-MA32
    • 07/07/28 17:24:32

    主はずーずーしいと思う。
    私はおめでとうって行って貰えて遊びに来てくれるならそれで充分。

    • 0
    • 21
    • っていうか
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 17:24:45

    キャンセルしてなんにもなし? 呼ばれたのに?
    プラマイ0の関係じゃなきゃ嫌なら友達やめたら?

    • 0
    • 22
    • 主が
    • KDDI-SH32
    • 07/07/28 17:25:35

    友達と思ってないだけでは?

    • 0
    • 07/07/28 17:26:34

    そうゆうのを気にするなら付き合いやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 07/07/28 17:27:50

    金持って行かないなら、何か持っていくと思う。来てくれるだけで、十分かもしれないけど、常識じゃないかな?くれないなら、あげなくていいと思う。

    • 0
    • 25
    • なんか
    • KDDI-TS32
    • 07/07/28 17:28:09

    主ずうずうしくね?

    • 0
    • 26
    • 私は求めてないって
    • SH902iS
    • 07/07/28 17:28:15

    十分求めてるじゃん

    • 0
    • 27
    • 独身の時って
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 17:29:31

    そこまで考えてなかったりするしね

    • 0
    • 07/07/28 17:31:06

    ズウズウしいですか?
    私は祝い金が欲しいからとかそんなんじゃなく他の友達と比べてしまってます。他の友達(高校時、職場)などは普通にお祝いいただいてお返しもしてって感じです。普通は常識じゃないのかなぁ。値段とかにこだわるんじゃなく、気持ちの問題だと思うのですが。

    • 0
    • 29
    • 式を
    • KDDI-TS38
    • 07/07/28 17:31:31

    欠席するにしても、御祝儀は包まないとね。
    まさかそれもしないつもり?

    • 0
    • 30
    • 独身てそんなもんよ
    • KDDI-TS38
    • 07/07/28 17:33:01

    これから家庭に入って色々経験すればきちんとしてくるんじゃないかな?

    • 0
    • 31
    • 私の一番仲いい
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 17:33:37

    昔からの友達も何にもしなかったよ。
    大して気にしないほどの仲だけど。
    ちなみに私は相手にお祝いするよ。自分がしたいから。

    • 0
    • 32
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:34:29

    んー。
    主には祝う気持ちがないよね。

    • 0
    • 07/07/28 17:36:04

    もらってないのに何であげないとダメなんですが?私は式してないのは勝手ですが。私の考えるはもらったからあげるって感じです。逆に相手が結婚も出産も先の場合、結局ほとんど同じだけかってきてます。

    • 0
    • 34
    • 気持ちの問題って
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/28 17:37:47

    言ってるわりにはお祝いって……
    気持ちの問題なら病院に来てくれるだけでもいいんじゃないの?

    • 0
    • 35
    • 手ぶら
    • P902i
    • 07/07/28 17:38:58

    結婚祝い、出産祝い、お土産がないだけで友達?って思うならやめたらいいじゃん。求めまくってるし!

    わたしも自分の子供みに来てくれるだけでうれしいかなぁ(*^^*)

    • 0
    • 36
    • 子どもの頃
    • D901iS
    • 07/07/28 17:40:01

    どれだけ仲良くても、大人になると離れてしまうこともあるよ。考え方も環境も子どもの頃とは違うし。仕方ないよ。

    • 0
    • 37
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:40:17

    じゃああげなきゃいいじゃん。
    あげないって決めてるなら聞かないでよ。

    • 0
    • 38
    • うん
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 17:42:08

    損得勘定しか働かないなら人間関係なんか成り立たない。
    気持ちの問題じゃないじゃん。

    • 0
    • 07/07/28 17:44:33

    皆さんはAさんみたいな友達がいたらあきれませんか?手ぶらがダメとか祝いなしとかでケチケチ言ってません。普通、常識として考えられますか?と聞いているだけです。

    • 0
    • 07/07/28 17:44:39

    長い割にはたいした中身じゃないね

    主の好きにしたらいいんじゃないの?友達=貰う返すなんでしょ?
    手ぶらでいつもくるのが
    気に入らないなら友達辞めたらいいじゃん。

    • 0
    • 41
    • だから
    • KDDI-SN36
    • 07/07/28 17:46:32

    いるけど呆れないって。
    そんなにそういう部分の常識が気になるなら、友達やめればいいじゃん。

    • 0
    • 42
    • ぷっ
    • KDDI-CA33
    • 07/07/28 17:50:13

    手ぶらや祝いナシがケチって言ってるわけじゃありませんって…。主十分言ってるじゃん…。貰ってないから結婚式のお祝いもナシって考え子供みたい…。大人になれよ。私なら手ぶらでも、わざわざ自分の為に時間さいて足運んでくれただけですごく嬉しい!!

    • 0
    • 07/07/28 17:50:39

    ケチケチグチグチ言ってるじゃん。ここでさ。結局物を貰わなかったのが気に食わないんでしょ?

    • 0
    • 07/07/28 17:50:49

    私の考えすぎですかね。もしみなさんにそうゆう友達がいたらどうしますか?

    • 0
    • 45
    • どうしますか?って言われても
    • KDDI-SA34
    • 07/07/28 17:52:22

    別にどうも…。

    • 0
    • 46
    • 別に呆れないな
    • P903i
    • 07/07/28 17:52:39

    主は手ぶらで来るのが呆れるとか言ってて、手ぶらでくるのがダメとかいってるわけじゃないって意味わかんない。

    主は何かもらえるの期待してたわけだね!

    こんなことでグダグダ言うぐらいなら友達やめれば??

    • 0
    • 07/07/28 17:52:57

    どうもしませんよ。

    • 0
    • 07/07/28 17:53:37

    私も嫌だな~手ぶら。
    でも当時、友達独身だったんだよね?
    仕方ないと思うしかないんじゃない?許せないなら離れればいいし。

    • 0
    • 49
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/28 17:54:50

    どうもしません。
    心が狭いよ…

    • 0
    • 50
    • そういう友達いたら?
    • P903i
    • 07/07/28 17:55:09

    赤ちゃんみにきてくれただけでも嬉しい

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ