助産師HISAKO

• 芸能人・有名人
    • 1663
    • シーザー
      21/03/04 03:50:40

HISAKOさんは総合の臨床経験少ないけど、それでも分かってるはず。だから酷いと思う。5分あればルート取れるし、10分あれば陰洗出来る。自立度の低い患者さんが売店に連れて行って欲しいっていう依頼も5分が足りなくて断ってるんだよ?本当は患者さんに使えるはずの5分をユーチューバーの営利目的の動画転送に使うのが正解なの?患者さんの陰洗を明日に回してYouTuberの金儲けに協力するのが看護師のあるべき姿なの?これは放送できちんと説明する義務があると思うよ。普通は謝罪するよね。
    あとね、ひさこさんは免許持ってて、カリスマ助産師って持ち上げられてて、YouTubeで呼び掛ければ何十万人に影響も持てる。本当はそんな人相手に医師だって看護師だって暗にでも注意するのは嫌だし怖いんだよ。だから多分平時なら黙認してるんじゃないかな。けど今の状況見てよ。医療者も患者さんもコロナ対応でストレス溜まってる中で、誰かに特例を許したら雪崩れるように歯止めが効かなくなるって医療者側はいつも警戒してるんだよ。歯止めが効かなくなって、もし面会制限が維持できなくなったらどうなるかわかるよね。ひさこさんやマークと関わるのが面倒でも暗に注意したのは、感染から病院のみんなを守る為なんだよ。だから聞きたいんだけど、ひさこさんとマークは、亡くなっていった患者さん達を前にして消した動画と同じ事を堂々と言えるの?あの笑顔でいられる?私は口が裂けても言えないよ。誰かを批判して小馬鹿にして自分をアゲたいなんて下らない目的であんな内容の動画をあげるなんて、医療者なら冗談でも出来ないはず。結局謝罪もなく動画を消したけど、あなたの信者さんはまだきっとあなたの言葉を信じてる。それがどういう意味を持つか分かってるから大きい顔していつも笑ってるんだよね。この状況に責任持てるのかな。
    他にも、研修医や看護師や総合病院の医療体制そのものに下らない文句つけてやたらとマウント取ってたけど、一体何がしたいの?
    助産師を標榜してYouTubeしてるなら院内規定を形骸化させて看護師の時間を使って医師相手に下らないデスカッション(笑)を吹っかけて、研修医を小馬鹿にして同室患者に迷惑掛けた上で動画をアップして皆んなにマウント取って自分が神だってアピールするのと、この緊急下での病院の体制を維持するのとどっちが優先か、本気で分かってないならもう免許破ったら良いよ。誰かを下げればそりゃあなたは自分を上げられるよね。けど、それでベストを尽くせない誰かがいるかも知れないんだよ?誰かが感染するリスクは少しでも上がるんだよ。
    そもそもさ、40過ぎてればハイリスクだよね。だったら普通の産科じゃ取れないから総合が取らざるを得ないのはひさこさんも知ってるよね?民間の個人なら家族面会OKな所もあるけど、そこじゃ無理だから麻酔科医もいる総合に来たんだよね?それってきつい言い方だけどひさこさんの責任だよ。自分の責任で総合来て、マウント取ったり、暇つぶしみたいに看護師を責め立てたり、患者の心を動揺させたり何しての?ていうかさ、動画で「看護師が心のケアが全く出来てなかった」って言ってたけど、総合病院の看護師は心のケアと医療行為のどっちが優先か知ってるよね、皆が皆あなたと同じ必要度の患者さんじゃないんだよ。病棟経験少ないからこんな基本も身に付いてないんだと思う。けど、その総合病院でも心のケアに重きを置いてる人はきっといたはずだよ。そうやって色んな看護師がいて現場は回るのに、マウント取るために意図して十把一絡げにするのもやめて欲しい。
    医療的な解説は間違いだらけ、個人情報のずさんな扱いとか、インサイダーまがいのキューズベリーのステマとか、自分の間違いや嘘を隠す為のコメ消しアク禁動画消しとか、そういうのとかは質が違う。病棟に入る度フル装備で、汗掻いてもガウン脱げないし、手袋が取れなくてルート確保得意な私でも血管の確認しにくいし、そんな中でも患者さんに笑顔が伝わるように必死にマスク越しに大きい声で声掛けしてる同僚やコメディカルの人やドクターや、フル装備看護師を前にして緊張してる患者さんとか、何より目の前で亡くなっていった患者さんの事を考えたら、少し黙ってられなくなったよ。前に動画にコメしても消されたし、ここに書かせて。本気で長くなってごめん。みんな、少し状況は落ち着いてきたけどまだまだどうなるか分からないから気をつけてね!

• 93
古トピの為これ以上コメントできません