Q&A

はじめての方へ

ママスタって何ができるの?

ママスタは、ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」です。
子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索など、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しています。

利用料金はかかるの?

ママスタは広告収入によって運営しております。そのためコンテンツは全て無料でご利用いただけます。なお、本サービスのご利用には通信料がかかりますのでご注意下さい。

会員登録・ログインについて

会員登録時やパスワード再設定などのメールが届かない。

原因として、以下のことが考えられます。

・メールアドレスの入力に間違いがある(アットマークが全角になっている、余計なスペースが入っているなど)
・迷惑メールフォルダなど他のフォルダに届いている
・迷惑メール対策をしている

ママスタドメイン(mamastar.jp)からのメールを受信できるよう、設定の確認をお願いします。
※キャリアによって受信許可するだけではメールが届かない場合があるため、受信設定をしても届かないときは今一度、設定の見直しをお願いします。

《docomo設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《au設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《SoftBank設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《楽天モバイル設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定

ログインできない。

メールアドレスやパスワードの入力が誤っている場合がございます。
大文字・小文字・半角・全角文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないかなど、正しく入力されているか今一度ご確認ください。
※すでにアカウントをお持ちの方でも2024年2月7日以降に初めてログインする場合は、新システムへの移行手続きが必要となります。以前登録していたメールアドレスをこちらのページにご入力いただき、移行を完了してください。

パスワードを忘れてしまいログインできない。

パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で行って下さい。

  • [ログイン]ページより「パスワードを忘れた」をクリック
  • 手順に従ってパスワード変更を行ってください。

退会したい。

以下の手順で設定を行って下さい。

  • マイページへ[ログイン]
  • [会員情報の確認・変更]をクリック
  • [登録内容の変更]ページ下部の[会員を退会する]をクリック

登録情報の変更について

パスワードを変更したい。

パスワードの変更は以下の手順で行って下さい。

  • マイページへ[ログイン]
  • [会員情報の確認・変更]をクリック
  • [パスワードの変更]をクリック
  • 手順に従ってパスワード変更を行ってください。

ニックネームなどの登録情報を変更したい。

登録内容の変更は、以下の手順で行って下さい。

  • マイページへ[ログイン]
  • [会員情報の確認・変更]をクリック
  • [登録内容の変更]にて該当項目を変更する
  • [変更を保存]をクリックして完了

メールアドレスを変更したい。

登録メールアドレスの変更は以下の手順で行って下さい。

  • マイページへ[ログイン]
  • [会員情報の確認・変更]をクリック
  • [メールアドレスの変更]をクリック
  • 手順に従ってメールアドレス変更を行ってください。

メールマガジンについて

メールマガジンが届かない。

マイページの[メールマガジン設定]の詳細をご確認いただき、「受信しない」を選択している場合メール送信の対象外となります。

メールマガジンの配信を停止したい。

以下の手順で設定を行って下さい。

  • マイページへ[ログイン]
  • [メールマガジン設定]の詳細をクリック
  • メールマガジン受信の項目を「受信しない」に設定
  • 変更を保存する。
  • ※配信設定を「受信しない」にした場合でも、受信設定の変更タイミングによってはメールマガジンが配信される場合がございます。次回以降より停止しますので、ご了承ください。

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ