卒乳したいのですが

  • 乳児・幼児
  • ふぅ
  • SH903i
  • 07/02/14 02:20:39

もうすぐ2才になるので
そろそろ卒乳をして欲しいのですが…

やはり『おっぱいバイバイしようか?』、『もう赤ちゃん辞めようね~』など言って進めるのでしょうか?

私の気持ちを察してか
最近おっぱいに執着するようになってしまいました。
こんな場合は卒乳を諦めて断乳にしたほうが良いのでしょうか?


それと何歳位で卒乳出来ましたか?
どんな感じで進めたのか教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/16 10:43:40

    お礼レス遅れてすみません。

    ↓↓さんレスありがとうございます。断乳は大変なんですね。
    私も早く決断すれば良かったのかも知れません。

    もうこうなったら卒乳まで付き合います。


    卒乳された方
    お話聞かせて下さい。

    • 0
    • 10
    • ↓のは
    • SO902i
    • 07/02/15 07:41:44

    断乳だね。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • N902iS
    • 07/02/15 07:38:44

    一歳すぎてからすぐに決意しました!完母だったので心配でしたが、鬼になるしかないって心に決めて、泣いてもだっこしたり、子守歌で寝かしたりしました。2、3日したら忘れるって聞いてたら、本当に一週間くらいしたらおっぱいみても何の反応を示さなかったよ。最初はつらいけど、本当に離したいなら鬼になるしかないのかな…ぐずって寝なかったりたいへんだと思うけど。

    • 0
    • 8
    • ふぅ
    • SH903i
    • 07/02/15 01:15:51

    連レスすみません。卒乳された方
    アドバイスよろしくお願いします。

    • 0
    • 7
    • ふぅ
    • SH903i
    • 07/02/15 01:13:44

    私もサン
    レスありがとうございます。

    状況がよく似てますね。
    ウチもオッパイがないと眠れないって。
    最後には『お願い…お願い…』土下座っぽく頭下げて泣く始末。
    そんな子の姿を見てると
    断乳は出来そうにありません。

    こんな事なら早めに卒乳を諦めて断乳すれば良かったのかと後悔しています。


    いつまで続くのか分からないけどお互い頑張りましょうね(^-^)

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-TS36
    • 07/02/14 23:34:02

    来月2歳になります。断乳ではなく卒乳を希望していますが、1歳半から「2歳になったらやめようね」って言ってます。最近になっては嫌がり余計にオッパイを欲しがり、「パイがないと寝れないの?」って聞くとうんと言い泣きます。2歳になってもやめれなさそうで不安。こんな事ならまだ自己主張の少ない1歳過ぎに断乳するべきだったと後悔しています。今、ワガママで自我が強くて泣き叫んでるのを見ると断乳もできないです。卒乳できるか不安でいっぱいです。

    • 0
    • 5
    • ふぅ
    • SH903i
    • 07/02/14 23:07:51

    アドバイスありがとうございます。


    ↓↓↓の方がおっしゃる通り
    卒乳…子供から離れていく事を望んでいるのですが

    もうすぐ2才になるのに
    このまま続けていいのかと不安に思いトピたてさせて頂きました。


    ↓↓の方
    お子さんの卒乳準備が出来てたなんて羨ましい限りです。ウチはバイバイしようか?と言うとイヤーと返ってきます…。
    女の子なのにオッパイ星人で困ってしまいます。


    ↓の方
    虫歯は大変ですね。悪化しないように気をつけて下さいね。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • N900i
    • 07/02/14 13:46:36

    3月で2歳。
    2歳になったらオッパイバイバイしようね!って言ってはいます…。実際どうなるかはわかんないけど、子はハイと返事はします。
    ってアドバイスじゃなくてごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • 2才1ヵ月で断乳
    • SH900i
    • 07/02/14 10:40:05

    きっかけは虫歯でした。
    変な言い方ですが虫歯のおかげ?で、私も強い気持ちで望むことが出来ました!
    うちは夜中の授乳のみになっていたので、寝る前に「もうパイパイにバイバイしようね」って何日間か言い聞かせて、夜中愚図っても「パイパイないんだよ。ごめんね」と言いました。
    子は泣く事なく意外とすんなり寝たので、実は子の方はすでに卒乳の準備が出来ていて、私のほうが今までオッパイに甘えていたのかなと思いました。

    お子さんからの卒乳を考えているなら、言い聞かせを続けるしかないんじゃないかな?断乳するなら私は早いほうが良いと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • 卒乳は
    • KDDI-HI36
    • 07/02/14 09:43:45

    勝手に子から離れていくこと

    • 0
    • 1
    • ふぅ
    • SH903i
    • 07/02/14 08:44:32

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ