育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/08 22:49:16

    病院連れてくか迷ってます

    • 0
    • 13/07/08 22:51:51

    蚊かな?

    • 0
    • 13/07/08 22:52:15

    >>4904
    連れていってあげて。
    とびひなら抗生物質飲んだ方がいいから。

    • 0
    • 13/07/08 22:54:37

    >>4905
    虫さされが酷くなった感じです
    とびひになっちゃうかなー

    • 0
    • 13/07/08 22:54:59

    >>4904 やけど?

    • 0
    • 13/07/09 07:51:05

    >>4904
    皮膚科行ったら?痕が残ったら嫌だし。

    • 0
    • 13/07/09 11:34:14

    子の歯並びが気になる。下の二本は綺麗に生えてるけど、上の二本プラス両脇の歯の生え方が気になる。まだ、乳歯だから気にしなくてもいいかもしれないけど…。永久歯に影響しないかな?

    • 0
    • 13/07/09 11:53:11

    離乳食が全く進まないまま・・
    幼児食なんて断固拒否の娘(--;)一日の量は頑張って5口程度。暑くなってからますます拒否で夜2、3口が最初の食事です(+_+)
    麦茶、オッパイばかりだから栄養不足で爪は良く割れるし上の子はそんな心配ゼロだったから何が原因が知りたい(+_+)
    今日も拒否され水分のみです

    • 0
    • 13/07/09 22:14:49

    3歳の娘。
    今日一日スネたり、グズグス、が多かったからイライラしてキツくあたっちゃったんだけど、夜熱出した。
    具合悪かったんだね。ごめんね。

    • 0
    • 13/07/10 02:20:12

    九時前に寝て、初めて五時間も寝てくれた。そして授乳したらまたすぐ寝た
    やっぱり寝かせる時の環境って大事なんだな。明日も気をつけてみよ

    • 0
    • 13/07/10 09:06:48

    最近の猛暑、2ヶ月の子がいるんだけど、2~3時間の授乳以外に水分補給ってさせたほうがいいの?うちエアコンまだ買ってなくて扇風機なんですが(>_<)部屋もかなり暑い

    • 0
    • 13/07/10 09:50:07

    今4ヶ月の娘ちゃん、順調に体重も増えて日々成長してるのがすごく嬉しい。
    でも私の体がついていけてない…毎日筋肉痛で朝起きるのが辛いよ~泣。
    これからもっと体重増えるから体力つけなくっちゃね。。

    • 0
    • 13/07/10 09:54:51

    >>4914
    オシッコがちゃんと出ているなら大丈夫です。
    心配なら白湯を少しあげたらいいけど、哺乳瓶くわえますか?

    • 0
    • 13/07/10 10:46:34

    >>4916
    哺乳瓶、最近急に嫌がるようになったんです(>_<)

    • 0
    • 13/07/10 11:03:08

    >>4914
    うちも今の時期2、3ヶ月だったけど、水分補給は母乳だけだった。
    白湯飲まなかったし。
    母乳も水分だし、大丈夫なはず。

    • 0
    • 13/07/10 11:53:59

    >>4917
    よくあるよね。
    >>4918さんと同じ意見です。
    おしっこの回数、量をみていれば大丈夫。
    心配な時は唇がかさついていないか触ってみたらいいよ。

    • 0
    • 13/07/10 20:23:18

    >>4918
    >>4919
    ありがとうございます。大丈夫なんですね。一応、おしっこの回数と様子をこまめに見てようと思います。

    • 0
    • 13/07/11 09:42:46

    膝の上で座りながらベビー煎餅を一生懸命口に運んでる8ヶ月の娘が可愛すぎる
    もう本当に食べちゃいたい
    何してても可愛い
    チュッチュッしまくり(笑)
    うるさい兄と姉がいない間にラブラブすんだ~

    • 0
    • 13/07/11 15:13:31

    ボーッとしてるといろいろ考えちゃうな
    そろそろ子供たちを起こそう!
    機嫌悪いんだろうなー
    やだな、やだな。
    夕飯の支度を済ませたら子供たちとお散歩しよう(^^)

    • 0
    • 13/07/12 12:00:42

    うちにあるアンパンマンのオモチャどれもアンパンマンだけ声が違うみたいで子供がアンパンマンじゃないって不機嫌になる。そのくせに遊びたがるし母さんはどうしたらいいの?

    • 0
    • 13/07/12 13:23:52

    疲れたー!疲れましたよー
    全部投げ出したい!
    何もしたくない!
    たまにはゆっくり寝たい!
    そう思ってるはずなのに、子供たちに挟まれて寝てる自分が好きだったり、ご飯をたくさん食べてくれると嬉しかったり、「ママだいすきだよ」とギュッと抱きついてくると可愛くて幸せで…
    母業や妻業が全て嫌になって逃げ出したく自分が情けない
    明日からまたいっぱい笑って過ごすからね
    だからお願い、今日だけは元気のないお母さんを許してね
    ごめんね、みんな

    • 0
    • 13/07/12 17:27:39

    ジスロマックを初めて飲ませたら、マーライオンのようにおっぱい吐いてビビったわ。
    明日はちゃんと飲めるかな?

    • 0
    • 13/07/12 18:13:21

    もーと大人の付き合い出来ない人多すぎてビビるわ!
    子供より子供!

    • 0
    • 13/07/14 19:35:40

    七年ぶりに三人目出産。上の子達は年子でバタバタしてるうちに大きくなっちゃったから赤ちゃんの時のことなんて思い出そうとしても何も覚えていない…
    初めての育児より変にいろんな知識があるからなんかいろんなことにいちいち悩む

    • 0
    • 13/07/16 23:12:59

    年長の息子。ずっと可愛いままでいてほしいな。成長が寂しい

    • 0
    • 13/07/17 08:28:27

    1歳3ヶ月。

    みんな、服の下に下着着せてる?

    今度バーベキューに連れてくんだけど、下着すら暑くないかなぁ…と思えちゃって。

    今は毎日キャミロンパース着せてるんだけど…もう下着はよっぽどいらないかな??

    • 0
    • 13/07/17 11:13:56

    >>4929
    肌着の事?

    私は着せてたよ。
    暑いはずだけど、汗を吸ってくれるから。
    肌着とかも着替えを持って行ったら?

    • 0
    • 13/07/17 11:19:11

    一歳九ヶ月の娘、いろいろな物を投げる!
    食事中でも、気にくわない事があるとスプーンフォークを投げて、ヒドイ時は食事が入っている皿も投げる(泣)

    こんなもんなの?
    泣きたくなる。

    • 0
    • 13/07/17 11:25:49

    >>4931うち1歳8ヶ月の息子だけど投げるよ~^^;食事中は投げるってよりわざと下に落とすって感じだけどね。でも娘ももう少し小さい時、ガストのポテトぶん投げてたよ。まぁ仕方ないんだけど、とりあえずその都度叱るよ。ダメ!って。皿には手が届かないようにしてあるかな。自分で食べさせる時はしっかり見てるけど、汁物は私が押さえてる。今だけだと思うよ^^

    • 0
    • 13/07/17 11:27:21

    >>4930着せるなら半袖のシャツのがいいよ。脇の汗を吸わせるのが一番効果的らしい。ま、私はシャツは着せてないけどね~!夏は一枚!!

    • 0
    • 13/07/17 12:59:53

    やっと子供たち寝た♪
    とりあえず何か食べよう

    • 0
    • 13/07/17 17:38:54

    子供の集まりで当番があって、皆交代でやってるのに新しく入った人が、私はこの子がいるからちょっと無理かもとか言い出した。

    は?子供の集まりなんだから皆子供いますけど?

    ちょっと大変だけど、皆工夫しながらやってるからねって言っても、この子大人しくしてないしとか。なら入るなよ。自分だけ特別って思ってるのかな?こういう人の心理がよく分からない。入るのに迷ってるなら分かるけど、自分で入ったんだから甘えた事言うな!

    • 0
    • 13/07/17 18:08:08

    おしゃぶりは完全拒否。
    寝るときは絶対おっぱい。
    色んな種類のおしゃぶりを試したけど断固拒否。
    何が違うんだ?
    吸えればいいんじゃないのか?

    • 0
    • 13/07/17 19:50:19

    >>4936うちも二人ともだめだったけど、絶対必要なものじゃないしよくない?そんなに困る??

    • 0
    • 13/07/17 19:53:00

    >>4936何が違うって匂い、形、柔らかさでしょ
    当たり前だけど母親のオッパイは市販されていないたった一つのものだからね

    • 0
    • 13/07/17 21:25:19

    >>4937 >>4938
    絶対必要なわけじゃないけど上に3人いるから旦那でも寝てくれればすっっっごい助かるからおしゃぶりしてほしかったんだ。
    上の子達は普通におしゃぶりしてたから拒否にちょっと困惑。
    いいんだけど。
    ちょっと楽をしたかったのさ。

    • 0
    • 13/07/18 06:12:57

    年長さんの男の子なんですけど、足に巻き付きチュッチュッってしたくるんです。
    正直気持ち悪く感じるんですけど、同じような方いますか?
    どうしたらやめてくれますか?

    • 0
    • 13/07/18 07:41:51

    >>4940ちょっと!本当にやめて!!って真顔で言って逃げる。もしくは先生に助けを求める。園でだよね??

    • 0
    • 13/07/18 08:29:18

    >>4941
    コメントありがとうございます。
    うちの子なんです…。
    やめるように言ってもダメで、恥ずかしいよ~とか、年長さんだからやめようねって言い聞かせてもダメでした。
    コミュニケーション不足かなと思い、抱き締めてあげたりしてもダメでした。
    最近はイライラして、本気で嫌がってしまいます。

    • 0
    • 13/07/22 09:51:53

    みなさんの行ってる小児科は、予防接種と普通の診察が時間とか曜日分かれたりしてますか?
    2ヶ月の娘の予防接種はじめようと思うんだけど、うちが行ってるところ分かれてないから、手足口病とか流行ってるし、何か病気もらわないかなぁって心配なんですが、心配しすぎでしょうか?大丈夫かな

    • 0
    • 13/07/22 11:03:40

    >>4943
    私の子供の病院は、診察時間は一緒だけど、入口が別にある!待合室、診察室別にある。小さいけど周りに気を使うよりラク。
    上の子の、かかりつけは診察時間が別にあった。

    • 0
    • 13/07/22 11:14:59

    >>4943
    小児科専門は午後診療前の2~3時間が予防接種と健診の時間として別に設けられてますが、診療時間中でも受けれます。
    最近、行き始めた内科、小児科病院は予防接種も診療時間中のみですが、朝一番に行って他の患者さんで混み合わないうちに済ませて帰るようにしてます。
    前者の小児科は隔離室があって伝染する病気の疑いがある子はそちらで待機するみたいです。

    • 0
    • 13/07/22 11:45:00

    >>4943
    上の子が通っていた、病院の午後2、3時間のくくりがあったよ。
    週に2回!

    でも、風邪とか腹痛とか伝染病の事を気になりはじめて、今の病院にしました。

    • 0
    • 13/07/22 11:45:49

    >>4943
    上の子が通っていた、病院の午後2、3時間のくくりがあったよ。
    週に2回!

    でも、風邪とか腹痛とか伝染病の事を気になりはじめて、今の病院にしました。

    • 0
    • 13/07/22 12:33:53

    今日は土用の丑の日だが…ウナギどうしようか悩むな。旦那はウナギ嫌いだし…保育所で明日、話題になったりするのかな?ウナギ食べた?みたいな。話しに入れなかったら可哀想かなとか考えたら悩む。私は食べたい!くぅー悩む。考え過ぎかな?

    • 0
    • 13/07/22 12:50:44

    今更考えても仕方ないことばっかり考えて落ち込むの疲れた…(ToT)けど考えてしまう。低身長低体重の息子、もしミルクで育ててたら人並みの体になっていたのかな…完母で育てたから低身長低体重なわけないのに、もしミルクで育ててたら違っていたかもって考えてしまう(/_;)

    • 0
    • 13/07/22 12:54:23

    >>4949
    大丈夫。今にあの時悩んだのは何だったの?ってくらい大きくなるから。今にビックリするくらい食べるようになるし。

    • 0
    • 13/07/22 17:48:51

    今日は涼しかったから、三時間も公園で遊んだ!本当はもう少し早く帰る予定だったんだけど。息子は楽しそうにしてたけど、臨月の私はグッタリだわ(;´д`)

    • 0
    • 13/07/22 17:57:03

    >>4949
    うちも同じです。6才だけど、3才児と間違われます。ただ3才よりはかなりしっかりしているので、年齢をいうと小さいけどしっかりしているね。と言われます。
    食生活も大事ですが、身長はすぐに伸びないので、あまり悩まずにいたらそのうちに伸びたとか、男の子なら中学生ですごく伸びるかもです。あまり悩まないでくださいね。仲間はいます。(*^_^*)

    • 0
    • 13/07/22 19:11:47

    一歳を過ぎたばかりの子ですが最近の子は歩くのが早いんですか?
    うちは、立ったりソファーによじ登るとか、立ったり座ったりのスクワットみたいなことは繰り返しますが、まだ、一歩が出ません。
    ママ友数人で集まった時に最近はみんな一歳になる前に歩けるよ、病院とか行った?って聞かれました。
    私は一歳半まではのんびり待つつもりでしたがその発言にみんなが頷いてました。
    今月誕生日を迎えたのですが歩くのが遅いでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ