オッパイでしか寝たコトない子の断乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1279件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 私も
    • D902i
    • 06/12/16 20:46:49

    知りたいです!!

    • 0
    • 2
    • はるる
    • P902i
    • 06/12/16 21:26:37

    私は、段々おっぱいの回数減ってだっこしてたら寝てくれるようになって昼寝だけになったよ!それで、昼寝の時吸わせてたら思いっきり噛まれて切れたからだっこして寝かしてたら自然と卒乳してくれた☆ぐずりもしませんでした!!1才2ヶ月です♪下の子はどうなるんだか…_| ̄|○

    • 0
    • 06/12/16 21:32:47

    今断乳にむけて回数減らしてますが、昼寝と夜の授乳の時だけは、抱っこでは無理なので一気に断乳しよーと思ってます(>_<)無理矢理すぎますかね?!

    • 0
    • 4
    • まず
    • N900i
    • 06/12/16 21:42:10

    何才?なぜ断乳したいの?

    • 0
    • 06/12/16 21:51:41

    1歳3ヶ月です(^-^)
    毎日夜5・6回起きるのに耐えられなくて断乳しようと思いました↓

    • 0
    • 6
    • 理由
    • KDDI-HI34
    • 06/12/16 21:52:45

    は関係ないじゃん。
    アドバイスしてあげたら。

    • 0
    • 7
    • うん
    • N901iS
    • 06/12/16 22:02:16

    うちはとりあえず昼間回数減らしました!オッパイ欲しがったら散歩行ったり。散歩行ったりドライブで昼寝させて。昼間が完全に断乳できてから寝る前もやめました!泣きまくりだったけどなんとか抱っこやトントンで寝てくれ。夜中も何回か泣いてひたすらトントン。次第に夜中グッスリなりました。
    オッパイ子だったから不安だったけど子も慣れてくるみたいですね。主さん頑張って☆

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 22:04:22

    1歳になった頃から添い寝で寝られるように、時間がかかってもひたすら寝たフリをしました。1週間もしないうちに添い寝で寝るようになりました。そうしたら夜中に起きなくなり、夜泣きも全くないです。

    • 0
    • 9
    • らぁ
    • SH902i
    • 06/12/16 22:21:28

    うちも1歳ぐらいから、まずは昼間の回数を減らしていきました。慣れてきた頃に今度は夜!添い寝して歌をうたったり、とにかく寝たふり…最初はすごく泣かれて辛かったけど、1週間もしないうちに添い寝で寝てくれるようになりました。 頑張ってください!

    • 0
    • 10
    • 子1歳5ヶ月。
    • KDDI-HI35
    • 06/12/16 22:48:56

    超おっぱい大好きっ子断乳中です。昼間の断乳ができたので、3日前から夜もやめてます。初日は号泣だったけど、2日目は添い寝でトントンしてたらすぐに寝て、今日は昼寝の時泣き叫んだけれど、夜はすぐに寝ました。いろいろ調べて、言い聞かせる方法が良いと思ったので実行してるのですが、子が「パイパイナイナイ」って言いながら寝るので、胸が痛いです…私は1歳半までにやめれたらと思って、1歳過ぎから回数を減らしてました。

    • 0
    • 06/12/16 23:06:44

    1歳半でしましたが、うちの場合は寝かし付けのときだけパイパイといったカンジでだいぶ執着が減っていたので、抱っこで寝かし付けて断乳は夜泣きもなく成功しました。
    ただ1週間すぎたころから夜泣きがはじまり、現在1歳8ヶ月ですが夜中起きますよ。寝たと思って寝かすと泣いたりと…起きる回数は減りましたが、寝かし付けに時間かかるので添い乳のころのほうがマシだったと思っています。
    あくまで私は、うちの子は~の話ですが

    • 0
    • 12
    • まあ
    • KDDI-TS36
    • 06/12/16 23:10:14

    昨夜チャレンジした一歳二か月の者です。9時半から抱っこで寝かしつけ夜中12時まで号泣反り返ったり大変でした。辛くてしんどくて今日は添い乳してしまいました。偶然このトピ見てコメしましたが、断乳はこんなものですか?三時間近く泣かれ暴れると挫けそうです。

    • 0
    • 06/12/17 05:45:52

    みなさんレスありがとうございます★昼寝の時も抱っこでやってみます★1日クリアしても次の日からもう欲しがらないってコトわないですよね?

    まあさん
    断乳大変ですよね(>_<)朝まで泣きっぱなしの子もいるみたいですよ(*_*)昼間はあげてないんですか(^o^)?

    • 0
    • 14
    • 一歳八か月
    • P901i
    • 06/12/17 05:55:12

    やっとやめれました。うちは旦那が連休の時を狙いましたよ。とにかくギャン泣きだったので交替であやして乗り切りました!昼間はとにかくたくさん遊ばせて、昼寝ナシの時もありました。

    • 0
    • 15
    • うちも1歳8か月
    • KDDI-TS35
    • 06/12/17 07:14:38

    昨日の昼間からあげてません。
    夜中はなかなか寝ないで、泣き叫ぶ事はなく、すんなり抱っこで寝ました。
    夜中は2回起きて抱っこで寝ました。
    3回目はさすがに無理っぽく起こしちゃいました(^_^;)
    昼間は楽にクリアできるんですけどね(^_^;)外いたりすれば昼間は抱っこや車で寝ます。

    問題は夜‥おっぱい大好きっ子で。
    でも決めた限り頑張ります!

    • 0
    • 06/12/17 08:02:48

    うちは今、断乳中というか取り合えず夜も昼間も寝る前と夜中、昼寝とも寝てる間に何回か起きておっぱいを欲しがっていたので、取り合えず飲ます回数を減らすことから始めてます。3日前からはじめたばっかりなんですが、昼寝は寝付くまで飲ませたらあとは絶対飲ませないようにして、夜は寝付くまで飲ませて、夜中起きた時は、トントンと背中を叩いてから寝かしつけてとしてたら昨日は夜中ぐっすり寝てくれて一回しか泣いて起きませんでした。夜中の断乳はもう少しでできそうです。

    • 0
    • 17
    • うちは
    • N702iD
    • 06/12/17 08:32:39

    10ヵ月のとき、母乳がでずらくなったのと離乳食をたくさん食べるようになって一日FMあげて母乳を一切あげなかったら次の日から欲しがらなくなりました…
    夜も寝たふりしたらすんなり寝てくれました。添い乳以外で寝たことなかったのに急に欲しがらなくなり勝手に寝るようになったのでびっくり!
    今では母乳あげようとしたら泣いて抵抗します…

    • 0
    • 18
    • 一歳四ヶ月で
    • P902i
    • 06/12/17 08:41:21

    妊娠を期にいきなり断乳しました。
    すごくおっぱい大好きっ子で、最初3日位はぐずってました。
    それ以降はさほどおっぱいを欲しがることはなかったのですが、寝かし付けが大変でした。
    今断乳して約1ヶ月経ちますが、だっこ→らっこ抱き→ずり落ちるって感じで寝てますが、まだ夜中は多いと5回位起きます。
    トントンでまた寝つくこともあれば、だっこしなきゃ寝ないときもあります。
    断乳したらすぐトントンで寝て朝までぐっすり、って方が多いので期待してましたが、うちの子は断乳しても大変です…。

    • 0
    • 19
    • 刈り上げポメラニアン
    • N902iS
    • 06/12/17 09:04:11

    うちは一歳ちょうどで私の妊娠をきっかけに。
    外でも歩きだした時期で、朝と昼に2回外で遊ばせてたら疲れて寝てくれる様になった。
    1日目は夜中一回泣いたけどトントン10分くらいで寝てくれた。
    今一歳2ヶ月、おっぱいに未練は無いらしい。

    • 0
    • 20
    • まあ
    • KDDI-TS36
    • 06/12/17 10:40:39

    たまたま 一日外出が二日続いて外では欲しがらなかったのでついでに夜もと思いトライしました。家にいると欲しがってさっきもあげてしまいました。断乳は子の精神的ダメージもあるんですかね。話し合いがまだできないので気持ちが分りません。

    • 0
    • 06/12/17 19:36:32

    みなさんレスありがとうございます(>_<)私は、夜中起きても普通にオッパイあげてしまうのですが、それでも断乳できますかね?夜の断乳成功してから昼の断乳したコトある方いますか?それだとやっぱり夜余計にオッパイ欲しがって泣きますかね?

    • 0
    • 06/12/17 21:43:50

    やめるならキッパリもうやめたら?回数徐々に減らしてるんでしょ?
    夜中何回も起きるからイヤってずいぶん身勝手な理由でやめたいって言ってんのに、夜あげたら意味ないよ!精神的にダメージはあるだろうけどまだ今なら記憶には残らないし、オッパイ以外で接する時間増やしていっぱい遊んだり、他に気をむけるといいよ!

    • 0
    • 06/12/17 21:54:44

    まだ断乳はしてませんので夜は今までどーリあげてるだけです(^_^;)でもやっぱリ辞めるならキッパリの方がいいですよね!

    • 1
    • 24
    • 今 ②才
    • D901iS
    • 06/12/17 22:13:51

    月齢とともに回数へってきたよ。

    • 0
    • 06/12/17 22:45:12

    昼間少しずつやめたほうがやめやすいかも。
    それか寝る時と夜中だけとか。
    そんでキッパリやめるしかないね。

    うちはどうにか誤魔化して抱っこで寝てます。
    2日目だけど、あまりほしがりません。

    • 0
    • 26
    • 来月二歳
    • F902iS
    • 06/12/17 22:49:43

    昨日たまたま「おっぱい苦いよ」って言ったら全然見向きもしなくなった。

    • 0
    • 27
    • りぃりぃ
    • D902i
    • 06/12/18 03:42:44

    泣いても何してもあげなかったら勝手に寝るようになって夜中起きてもほっといたら泣きながら寝てたよ。可哀想だけど、この先ずっと抱っこじゃなきゃ寝なくなるのも嫌だったから抱っこもしなかった。添い寝のみ!
    でも一週間かからなかったし今は一歳二ヶ月だけどちゃんと添い寝で寝れますよ

    • 0
    • 06/12/18 04:25:08

    断乳は 親にとっても 子にとっても 戦いなんですね(-_-;)
    うちの子7カ月。
    いずれ来るその日が心配です・・・

    • 0
    • 06/12/18 07:23:07

    だんだんへらしていったら興味が薄れてきたのか、寝る前は別になくてもよさそうだった。昼間たくさん遊んで 疲れたら、おっぱいなくても寝てたよ。

    • 0
    • 06/12/18 07:44:03

    やめるときめたら泣いても暴れても心を鬼にして絶対あげたらダメらしいです。
    うちは一歳一ヶ月でやめたけど三日間ぐらいは泣きまくりで大変だったけど一週間もたてば忘れるよ!

    • 0
    • 06/12/18 07:50:18

    もし今日の夜から断乳するとして(昼寝の時だけオッパイ欲しがります)明日の昼も断乳ってのは、無理ありますかね??
    みなさん本当にありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 32
    • ってか
    • N900i
    • 06/12/18 08:25:45

    主は断乳無理じゃない?やるならきっぱりさっぱりやめなよ!
    昼はあげて夜はあげなくてって子も混乱するよ!
    なんだかんだでズルズルやったらやめれないよ!断乳はそんなに簡単にできるもんじゃないから!考えがあまい!

    • 0
    • 06/12/18 08:31:43

    なんて言ったらいいかわかんなくて文めちゃめちゃです↓昼のオッパイやめる前に夜断乳しちゃって(してる途中に)昼の断乳も一緒にってのは、可能なのかと思って・・・(^_^;)

    • 0
    • 06/12/18 09:12:13

    主さん頑張っているみたいですね。
    断乳するのは主さんだし、お子さんの様子をよくわかっているのも主さんなんだから、お子さんの様子を見ながら自分なりに進めていったらいいと思いますよ。
    断乳うまくいくといいですね。

    • 0
    • 35
    • そんなに
    • P701iD
    • 06/12/18 10:24:09

    甘いとか言われなきゃいけない事? そんなに急にやめなきゃいけないかな?別に昼夜区別つく様になって来てるはずだから、夜あげなくて昼もらえる事に混乱しないんじゃない?何だか怖いよ

    • 0
    • 06/12/18 10:58:40

    何が怖いの?笑

    • 0
    • 37
    • ノン太
    • KDDI-TS32
    • 06/12/18 11:21:27

    一歳半で断乳しました。昼間も頻繁にパイを飲み夜中も三回はパイを飲むくらいパイっ子だったけど、かなり強引に断乳しました。じょじょに回数を減らすのも考えましたが、パイっ子すぎてそれだとかえって辛いかなとも思いすっぱりやめさせてしまいました。三日間くらいは自分も切なさとかとの葛藤、息子も泣きまくりでしたが、段々パイなしでも大丈夫になりましたよ。

    • 0
    • 06/12/18 11:54:49

    レスありがとうございますo(^-^)o最初どっちかやめてからではなく、一気にってコトですか?

    • 0
    • 39
    • 断乳3日目
    • KDDI-TS35
    • 06/12/18 13:28:55

    主さんは今日の夜から断乳して明日の昼間も引き続き断乳するんですよね?
    それでも平気だと思います(^_^)
    泣かれようが、絶対やめると決めたらあげなければ大丈夫です。
    うちの子は眠くなって抱っこして1~2分で寝るようになりました。

    • 0
    • 06/12/18 13:32:32

    ありがとうございます☆がんばります(^O^&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 41
    • あつこ
    • SH702iD
    • 06/12/18 15:13:01

    私は子供が一歳二ヶ月の時に、断乳しました。
    うちは昼も夜もひたすらおっぱいで、おっぱいをだしてる時間の方が多く、心身ともにきつくなってきたので、やめようと決意したその日に、すぱっとあげるのやむました。泣こうが喚こうがあげませんでした。そしたらあきめて散々泣いて疲れて寝てしまって、それから何回かぐずったりがあったけど、諦めておっぱい催促がなくなり、二日間くらいでやめれましたよ!

    • 0
    • 42
    • コーチン子(☆UωU(UωU★)コケコッコー♪♪
    • D902i
    • 06/12/18 16:14:03

    明後日、簡単な手術をするため私も断乳を決意しました。夜中も何度も起きる子でそのたびにおっぱいあげて一緒に寝てたので断乳出来るか不安です。みなさんも最初は苦労したんですよね…私も頑張らなくては(>_<)
    主さんも頑張りましょう!!

    • 0
    • 43
    • あのう
    • D902i
    • 06/12/18 17:14:59

    うちもお正月くらいに断乳しようと思ってるのですかご飯をあまり食べてくれません。茶碗一杯でたりてるのか不安になって夜中に泣いて起きてもお腹すいてるんじゃないかと思っておっぱいをあげちゃいます。これじゃあなかなか断乳できないですよね?

    • 0
    • 06/12/18 17:26:18

    やっぱりみなさん同じですね(^_^;)うちも夜5回は起きるのでとても不安です(:_;)オッパイでしか寝かせたコトもないし・・・今日の夜からやる予定デス!!

    • 0
    • 45
    • あつこ
    • SH702iD
    • 06/12/18 17:48:15

    たびたびすみません!
    一度やめると決意したら絶対おっぱいあげないことです。
    その時は可哀想ってつい…っていう気持ちになっちゃいますが、親より子供の方が頑張ってるわけだから、あげたりあげなかったりのほうが、逆に可哀想ですよ!お互い、耐えて頑張ってみてくださいね!

    • 0
    • 06/12/18 17:52:06

    あつこさん
    ありがとうございます(>_<)断乳中って昼間機嫌悪くなるとかナイんですか?

    • 0
    • 06/12/18 17:56:20

    不安ならやらないほうがいいよ!オッパイほしくて泣いて泣いてしゃくりあげる自分の子を見ても、主が耐えれるならやればいい。泣きまくる子を見て断乳は無理だって思ってあげたくなる。それも耐えれる?
    そこまで覚悟がなきゃ無理だよ!きっぱりさっぱりやめなきゃとか、甘くないってアタシ言ったら恐いって言われたけどそんなもんだから!
    自分で泣いたらどうしよう…とか不安なのはいいけど、いきなり大好きで安心できるモノをもらえなくなる子の気持ちもわかってあげなきゃだよ?いつももらえるから安心してまた寝にはいってたのがなくなりゃ、子だって不安だから!

    • 0
    • 06/12/18 17:59:41

    先月妊娠が分かり断乳しました。①歳⑤ヵ月です。
    家にいるとすぐおっぱいだったので、昼間はほとんど外出してました。あまり効果がなかったので、夜の断乳を決意しました。最初は何しても大泣きで大変でしたが、おっぱいを吸う事は諦めて、その日からおっぱいを触りながら寝てます。次の日の昼も自然と吸わなくなりました。
    断乳は①日で成功?です。
    今は何故か夜泣きが始まって、寝不足です(-.-;)

    • 0
    • 49
    • うちも添乳でしか寝れなかった
    • P902i
    • 06/12/18 19:38:32

    1才半くらいのときに妊娠を期に添乳やめました。昼は自分で寝れてたけど、夜は寝れなくて大泣き(>_<) で、寝るまでドライブ行きました。途中で起きたらひたすらダッコ。人によるけど、うちは1週間で、おっぱい忘れて寝てくれる用になりました!

    • 0
    • 06/12/18 19:44:39

    色々不安に思うなら、断乳にしたら?って思うけど。泣いてもあげないか子がいらないって言うまであげるかだよ。

    • 0
1件~50件 (全 1279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ