最近イジメ問題多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/16 00:06:48

    ネットでも言われて傷つくことばは一緒だよ。死、ねとか言われたら、いくらサイトでも主はショック。命の重みが分からない人はママサイトなんか来なくていいよ

    • 0
    • 06/12/16 00:17:13

    親がイジメてるからって子供がイジメするわけじゃないって言った方、親はイジメはよくないって伝えていかなきゃならない立場なんだよ。間に受けすぎかもしれないけど、じゃあ逆に気にしない子には何言ってもいいの?子をもつ親なら、発言しっかりしようよ。主も高校でイジメられてたよ。でも気にしないキャラだったから笑って流してたけど、子を産んで、もし子が気にしなくともバ、カなど言われてたら悲しいよ。長文すいません

    • 0
    • 06/12/16 00:20:43

    ↓私も同感

    • 0
    • 06/12/16 00:23:47

    じゃぁイジメられてた人はきちゃいけないの?ここはママたちの息抜きの場所でしょ?間違ってる人を居座らせる意味が分からない

    • 0
    • 06/12/16 00:30:21

    暴言の問題だよ。主の言い方が悪かった。親になっても善悪わかってないのに子が分かるわけないじゃない?暴言はく人に善悪教えられても説得力ないんじゃない?言葉一つで命なくなる時代だよ。もっと気を付けてって事。

    • 0
    • 06/12/16 00:34:08

    Pさんの事を言ってるつもりはないよ。いちいち突っ掛かってこないでよ

    • 0
    • 06/12/16 00:35:38

    Pさん、ごめんなさい

    • 0
    • 06/12/16 00:45:03

    すいません。主もこれから楽しく使っていきたいし、良くなって欲しいと思ったのでトピ立てました。私が最近まで通ってた学校で死、ねと言われ傷つき自殺未遂の子がいたと聞きました。身近だったので凄く考えさせられました。言葉はホントに恐いと思います。言ってはいけない言葉、私が今教えられた言い方、気を付けるように一緒に頑張っていきましょう

    • 0
    • 06/12/16 00:49:28

    ちなみに学級委員ではないです。恥ずかしい話し、正反対で私もいつもキツイ言い方や自分勝手で人を傷つけていたと思います。だから高校で仕返しがきたのかな。子を持つ今、色々思い直しました。そうですね、押しつけやめます。すいませんでした

    • 0
1件~9件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ