子が寝ない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/15 22:31:40

    子供は何才ですか?

    • 0
    • 2
    • SH901iS
    • 06/12/15 22:34:02

    二歳です。
    もう限界。一緒にいたら叩きそうなのでほって隣の部屋にきました

    • 0
    • 3
    • 朝は
    • KDDI-TS34
    • 06/12/15 22:35:36

    何時に起きるんですか?

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 06/12/15 22:37:33

    朝は起こさなかったらいつまでも寝てるので8時までには起こすようにしてます。

    • 0
    • 5
    • 朝は
    • KDDI-TS34
    • 06/12/15 22:41:59

    8時なんですね。ちょっとだけ早く起こしてみては?例えば7時に起こし8時には朝食済ませて、昼食とったら昼寝の時間にしてみるとか。お風呂や夕飯もちょっと早い時間に済ませて、夜8時には布団に入れるとか。

    • 0
    • 6
    • SH901iS
    • 06/12/15 22:46:21

    ありがとうございます。
    前は6時半に起こしてお昼寝もして、夜9時には寝かす感じだったんですが、知り合いに『親のエゴで育児するな』と言われました。 確かにぐずる子供を無理矢理起こしたり寝かせたりしてました! 子供のペースに任せるようにしたら今の状況になってしまいました。 どうしたらいいのかわからなくなって(:_;)

    • 0
    • 7
    • 朝は
    • KDDI-TS34
    • 06/12/15 22:50:08

    でもさっ、子供の生活のリズムを作ってあげるのも親しかいないんだよね。2歳だよね?そのくらいになると、周りが起きてたりしたら頑張って起きてたりするもんだよ。家の2歳7ヵ月の娘も、昼寝しないのに旦那がいたりすると皆で布団に入るまで頑張って起きてたりしてますから(^-^;
    親のエゴってのとは違うと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 部屋は
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 22:52:08

    暗くしてテレビも消してますか?布団で絵本を読んでみるのはどうかな?気になるオモチャ類も片付けて。危ない物は隠してママは寝たふり。どうかな?

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/12/15 22:56:13

    話を聞いてくれてありがとうございます(:_;)
    確かにそうですよね。。 リズムは親が作らなきゃ二歳の子供にはわかりませんよね。
    二歳になると頑張って起きてるんですか… そう言われればそうかもしれません。 最近は抱っこ抱っこばかりで添い寝じゃ寝てくれなくなってさっき『あっち行って』って突き飛ばしてしまいました。 最低です。今部屋を見たら一人で眠ってました。 最低な母親です。

    • 0
    • 06/12/15 22:59:35

    レスありがとうございます。
    毎日、大好きな絵本を読んで、部屋を暗くしてテレビは小さくして(旦那が見てるので)るんですが…
    寝かせても起きて遊んでます。寝たふりしても起こしにきます。 旦那に寝かしつけを交代してもらったら旦那が先に寝てしまって…

    • 0
    • 06/12/15 23:00:16

    子供の生活リズムを整えてあげる事は親のエゴなんかじゃないですよ。もっと自信持ってね。また元のリズムに戻してみたらどうですか?もう二歳だし、そろそろきちんとしたリズムで生活させてあげるのは大事だと思うよ(^-^*)

    • 0
    • 12
    • 朝は
    • KDDI-TS34
    • 06/12/15 23:04:01

    イヤ、私もあまりに寝てくれないとイライラするよ(^-^;それは皆あると思うよ。
    リズムをまた作ってあげていいと思う。

    • 0
    • 13
    • ん♪
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 23:04:07

    前の生活リズムでいいと思いますよ!幼稚園や保育園等に行くようになったら、前の様な生活リズムになるだろうし。

    • 0
    • 06/12/15 23:04:53

    さとさん、ありがとうございます。
    エゴではないんですね。安心しました。 泣く子を無理矢理起こし、寝かす必要はない、起きたかったら勝手に起きるし、眠くなったら寝るからと言われ…そうなのかなと思ってました。 自信持たないとダメですよね! 元の生活に戻してみますo(^-^)o

    • 0
    • 06/12/15 23:09:58

    みなさん、ありがとうございます!!
    四月から保育園だし練習だと思って生活を戻していってみますo(^-^)o
    話を聞いて頂いてすごく楽になりました!!ありがとうございましたp(^^)q

    • 0
    • 06/12/15 23:14:24

    その調子(^-^)頑張って!

    • 0
    • 17
    • あと
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:38:12

    旦那に文句言われたらイラつくのものすごく分かる!うちも一緒
    でもがんばろうね♪

    • 0
    • 06/12/16 08:21:49

    おはようございます。
    レスありがとうございますo(^-^)o
    今朝は頑張って7時に起こしましたp(^^)qご飯もスムーズに食べてくれて機嫌よく遊んでます。 生活リズムは大事ですよね。頑張って戻していこうと思います。相談に乗ってくれた方々、本当にありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ