旨すぎる~!炊飯器でさつまいも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1627件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/15 22:36:42

    >>1624
    早炊きでも出来るんですね!やってみよう。

    • 0
    • 14/10/12 20:45:11

    ご飯炊くついでに一本アルミに包んで入れてホカホカのん食べたら美味しかった~(^○^)
    焦げたりするの怖いからさつまいもだけ入れるのは出来ないな。。

    • 0
    • 14/10/11 18:35:15

    >>1613

    それはさすがにヤダ

    • 0
    • 14/10/11 15:01:05

    去年に引き続き今年もやってみました。
    早炊きでやってみました。ホクホクして美味しい。

    • 0
    • 14/08/15 18:56:54

    これ美味しい(*^▽^*)

    • 0
    • 14/05/20 14:39:23

    安い普通のさつまいもでもものすごーく黄色く甘くなったー!!

    • 0
    • 14/02/28 12:52:23

    すごーく甘かったです。
    はまりそうです。
    主さん、ありがとう♪

    • 0
    • 14/02/21 20:45:43


    レモン汁と蜂蜜入れるとさらにおいしかった

    • 0
    • 14/02/21 18:25:40

    今やったんだけど美味しい!!ハマりそうだあー

    • 0
    • 14/02/20 20:39:01

    美味しい~ 明日もやる

    • 0
    • 13/12/02 15:29:31

    はじめてやった
    めちゃうま。

    感動したよ。

    私は水100CCくらいで大一本、炊き上がりに底は焦げてたけど、芋も炊飯器も問題なし。
    炊飯器は水入れたらするっと黒いのがとれたから焦げても問題なかったよ。
    いもは甘くてほくほく。

    • 0
    • 13/11/22 19:50:31

    >>1613
    入れ過ぎに気付かないのは何故だろうか…。

    • 0
    • 13/11/22 11:59:46

    写メのおいもおいしそうヽ(・∀・)ノ♪

    • 0
    • 13/11/22 11:58:29

    今から作る

    • 0
    • 13/11/14 17:25:53

    ご飯炊くついでに、どでかいの四当分してアルミ巻いて、三合の米とさらにゆで卵作りたかったからアルミに巻いた卵3つ入れ五合炊きの釜でスイッチオン。
    炊き上がりました。
    いも固かったです(笑)
    今いも単独で再度スイッチオン

    二度手間でばかみたいだ

    • 0
    • 13/11/13 00:34:02

    作った♪
    もちもちしておいしかった。底がちょっと焦げてたけどそんなもの?水が少なかったかな?

    • 0
    • 13/11/10 15:05:24

    これから作るのでアゲ。

    • 0
    • 13/10/24 17:50:07

    今から作るよー!
    楽しみ(^-^)
    このトピレスついてるのにgood少ないね‥

    • 0
    • 13/10/20 14:42:09

    安いさつまいもでも美味しい?

    • 0
    • 13/10/20 10:26:06

    炊飯器で蒸したあと、ホイルつつんでトースターで焼くと更に美味しかった!とろとろ

    • 0
    • 13/10/19 23:25:38

    今日のおやつに作ってみました!
    美味しかったよ。ありがとう!

    • 0
    • 13/10/19 13:32:20

    さつまいも
    やってみよっと♪

    • 0
    • 1605
    • 思い出したよ!!
    • 13/10/19 08:42:49

    このトピ!
    蒸し器出すの面倒で、さつまいもを敬遠してたよ!さっそくスイッチonだ!

    • 0
    • 13/10/03 17:13:17

    今日、作ってみた。美味しかったです。

    • 0
    • 13/10/03 10:14:19

    早速やってみようっと。

    • 0
    • 13/09/17 11:31:34

    この前、新物さつまいもでやった。
    めっちゃおいしかったよ。

    • 0
    • 13/09/17 09:29:36

    芋の季節(^_-)-☆今日作る

    • 0
    • 13/04/18 19:28:38

    最近はまってる。さらにトースターで焼くと皮むきやすいし石焼き芋みたいでうまーい

    • 0
    • 12/12/02 22:16:33

    久しぶりに作った
    すんごく美味しい!

    • 0
    • 12/11/20 10:53:03

    お昼ご飯に、今から準備しよう!水入れてスイッチ押すだけだけど。

    • 0
    • 12/11/04 07:16:46

    >>1591
    教えて頂きありがとうございました。

    お礼が遅くなってごめんなさい。

    栗を買う機会があったらやってみます!!

    • 0
    • 12/11/03 17:49:29

    子供たちが小学校のさつまいもほりでたくさん採ってきたから今日のお昼にとチャレンジしてみたよぉ!めちゃめちゃ甘くてホクホクに出来てマジ旨すぎる~でした♪主さん美味しい情報ありがと~\(^o^)/

    • 0
    • 12/10/31 13:30:04

    お昼ご飯に、義父の作ったさつまいもで、食べた!ホックホクで美味しかった♪

    • 0
    • 12/10/31 12:06:30

    >>1586

    今日、お米炊く時にやってみたらお芋さん美味しく出来たよ(*^^*)♪

    • 0
    • 12/10/27 17:21:03

    >>1592
    うちは全く問題なかったです。ご心配なら、お鍋のほうがいいのではないかと思います。

    • 0
    • 12/10/27 17:12:53

    >>1591
    灰汁が強いと思うんですけど、お釜は大丈夫ですか?

    • 0
    • 12/10/27 16:43:12

    >>1590
    私は皮のまま炊飯器に並べて、ひたひたに水を入れて炊きました。炊けたら皮を剥く分だけ取り出し、残りは保温して…そうしたら皮も剥きやすいし、ホクホクに仕上がって私は好きです。

    • 0
    • 12/10/27 14:44:38

    >>1585
    栗はどうやって?
    皮のまま?

    • 0
    • 12/10/25 15:19:34

    お昼に快速炊きで作って、今おやつに娘といただいてまーす(*^O^*)おいし~!主さんありがとうー!

    • 0
    • 12/10/24 20:12:32

    >>1587
    マジで!?

    • 0
    • 12/10/24 14:44:33

    >>1586熱せられたアルミが有害っぽくない?

    • 0
    • 12/10/24 13:56:18

    ご飯を炊く時にアルミホイルに包んで一緒に入れても出来るの?

    • 0
    • 12/10/24 09:27:07

    うちは栗でやってるよ(^-^)
    甘くて美味しくなるからオススメ!

    • 0
    • 12/10/24 09:18:58

    今からやってみよ~

    • 0
    • 12/10/23 20:51:09

    簡単でかなりホクホクでおいしい。またやろう主さんありがとう

    • 0
    • 12/10/23 15:46:56

    昨日お芋堀に娘が行ってきたのでおやつに作ってみました。そのままでも美味しいしバターを絡めるとこくがでてもっと美味しい!

    • 0
    • 12/10/22 23:12:58

    >>1579
    あれからトピ見てなくて遅くなりました
    サーチしてみるとママスタにもトピあったので、貼っておきますね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1289604&sort=0&guid=on

    • 0
    • 12/10/20 17:22:05

    神レシピ!マジうまいo(≧∀≦)o

    • 0
    • 12/10/20 17:15:01

    >>1578
    何それ?
    教えてほしい♪

    • 0
    • 12/10/20 00:04:21

    鳴門金時箱で買ったから定期的にしてる
    今日スーパーカップで作る手抜きスイートポテトのレシピ発見したから明日する
    楽しみ

    • 0
1件~50件 (全 1627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ