肌荒れがすごくて外に出たくない

  • ファッション・ビューティー
  • エレナチャン
  • D902i
  • 06/11/14 15:53:30

妊娠中のニキビがとにかく酷い顔全体にボツボツ
外に出たくないし下ばっかり見てる状態です
皮膚科に行っても治らない(;_;)
少しだけでも治したいのです。だれかいい方法、教えて下さい増える一方です(ToT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 主さんだ!
    • KDDI-CA32
    • 06/11/15 15:34:32

    私も主さんと似てて、妊娠前からニキビが出来ていました。妊娠してからはもっと酷くなって、おまけにニキビだけじゃなく口の回りが真っ赤にかぶれてしまい、口を開けるのも痛い程でした(;_;)妊娠中はいつも以上に肌が敏感になってしまうので仕方ないのかもしれません(ノ_・。)精製水のパックはオススメですよ(^-^)肌にハリがでるし、私の場合、ニキビにも効果ありました。何より水なので安心して使えると思います!もう実行されていたらすみません(>_<)
    後、薬局に売ってるアスコルビン酸原末もオススメです!妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時と書いてあるので大丈夫だと思いますが、飲む場合は念の為、産科の先生に聞いて確認して下さいねo(^-^)o

    ちなみに私は出産した直後、妊娠中に出来たかぶれやニキビが嘘のように治りました。跡は治りませんでしたが…。でもしばらくすると、またポツポツ出来はじめました(^_^;)
    もともとニキビ体質だからそれは仕方ないかもしれないんですけどね(-.-;)
    なので、妊娠中酷くなったニキビは出産したらきっと治ると思いますよ!
    下手にいじると怖いので、産後まで少し様子見るのもアリだと思います!
    気にし過ぎるのが一番の悪化原因だと思うので、気持ちは痛い程分かるんですがあまり気になさらないで下さいね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい(*^_^*)

    長文本当にすみません(T_T)

    • 0
    • 14
    • 主です
    • D902i
    • 06/11/15 14:34:08

    ちょこちょこ出来ていました。生理前には、必ずです
    今は、かなりの量です。あかのニキビ跡も(;_;)

    • 0
    • 13
    • 主さん
    • KDDI-CA32
    • 06/11/15 13:36:27

    まだ見てるかな?主さんは妊娠前からニキビは出来ていましたか?

    • 0
    • 12
    • エレナチャン
    • D902i
    • 06/11/15 09:02:00

    ドクダミいいのですね!
    試してみます。
    水道水は多分大丈夫だと思います。
    化粧水は、何使ってもヒリヒリするから、ベビークリーム塗ってます
    特に頬です。跡も残ってる感じです(;_;)

    皆さんご意見ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • ミニチュア
    • N901iC
    • 06/11/14 23:21:44

    私が一番ひどかった時祖母から「ドクダミ茶を飲みなさい」と言われていつも飲んでたよ。あとは風呂で沢山汗をかいて毛穴の汚れだしてたよ。確かその頃よくなったの実感したよ

    • 0
    • 06/11/14 23:02:49

    水道水は大丈夫?
    あたしも結婚してアパートに住み始めて1ヶ月、顔中にニキビができて皮膚科に行くけどよくならずピーリングもしたけど綺麗にはならなくて外出するの嫌だった。でもそれから引っ越して、生活もこれと言って変えてないのに、1ヶ月で綺麗に治りました。だから水道水がいけなかったのかなって思ってます。
    家から遠い有名な皮膚科にも通ったのに、何だったんだろうって感じです。

    • 0
    • 9
    • (・∀・)
    • D901i
    • 06/11/14 22:33:15

    主さんの使ってる化粧水教えてください(・∀・)
    特にどこら辺にニキビできてますか?

    • 0
    • 8
    • *y.c.n*
    • D902iS
    • 06/11/14 21:29:05

    わたしも結構出来て実母から手作りの化粧水使ったら治ってきました!!
    アロエの化粧水です!!
    殺菌効果もあるので治りがはやかったですょ(^-^)

    • 0
    • 7
    • エレナチャン
    • D902i
    • 06/11/14 20:38:53

    皆さんご意見ありがとうございますm(__)m

    すぐには、よくならないですよね なんか日に日に悪化してるようで鏡を見るのも怖いです
    食生活も見直してみます

    • 0
    • 06/11/14 20:24:44

    私も妊娠中かなりブツブツになりました。それから産後に内職を始めて寝不足とストレスで更に悪化したんですけど、内職辞めて夜は寝るようにして化粧水とか変えたりしたら肌を触った感じがボコボコからツルンとなったよ!まだ、赤い跡は残ってるけど。顎とかはストレスニキビとかニキビにも色々な原因がありますよね。跡きれいにしたいよ。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • N901iC
    • 06/11/14 19:56:11

    妊娠してから栄養とられたのかにきび出来なくなった。今は夜は化粧水とアイクリームのみとかシンプルにしたら、出来なくなった。気にしすぎも良くないし便秘や食生活が大事かな。

    • 0
    • 4
    • 皮膚科っコ
    • KDDI-CA34
    • 06/11/14 19:45:11

    私もニキビが増えて、外出が嫌になってました。
    3ヶ月皮膚科に通いながら(現在通院㊥)、生活リズムを見直しました。
    食→野菜中心。
    お菓子*油系*刺激物は控えてます。
    手入れ→ニキビ用の化粧水と薬を朝晩*髪が顔にかからないようにしてます。
    枕カバーは、毎日変えてます。
    いきなりは良くなりませんでしたが、今はマシになりました。化粧はしないで生活してます。

    • 0
    • 3
    • 妊婦
    • V904SH
    • 06/11/14 18:45:50

    妊娠中は肌荒れますよね。私も妊娠中悩んでいろいろ試しました。その結果、通販のドクタ-カナコというもので治りましたよ↑
    合う合わないはあるかと思いますが…

    • 0
    • 2
    • (・∀・)
    • D901i
    • 06/11/14 17:57:32

    私も同じです(´;ω;`)気持ち悪いぐらいです

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI35
    • 06/11/14 17:07:04

    食生活や規則正しい生活していますか?ストレスないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ