【夢診断トピ】これはどんな意味があるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7023件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トピもあるが
    • KDDI-CA31
    • 06/10/28 19:34:08

    片思いの人の夢

    • 0
    • 2
    • はい
    • SH901iS
    • 06/10/28 19:35:44

    片思いのトピの主です!ヨロシクお願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/10/28 19:35:56

    主が答えるんじゃないのね

    • 0
    • 06/10/28 19:38:14

    『好きな人』
    あなたはなんとか幸せをつかもうとして、焦ってしまっていることを意味しています。

    • 0
    • 5
    • shiroT-TUN(´・ω・`)
    • KDDI-KC36
    • 06/10/28 19:40:32

    最近よく、人が死ぬ夢を見るんだが

    • 0
    • 6
    • ママ起きて
    • P901i
    • 06/10/28 19:51:46

    母親の自慰行為…気持ち悪くて頭から離れない。実際見た事もありません!お願いです教えてください!!

    • 0
    • 7
    • 今朝
    • SO902i
    • 06/10/28 19:54:18

    おっぱいがでかくなる夢見た(゚ д ゚)

    そして何故か上半身裸で廊下?を走ってた

    • 0
    • 06/10/28 19:57:06

    ワタシいつもここミテ調べるアル。
    http://www.youme-uranai.com/uranai/item.asp

    • 0
    • 9
    • クモ女
    • N702iD
    • 06/10/28 19:59:01

    になる夢を見た。口からタマゴを産んで「タマゴの中には千匹もクモがいるのよ、ふふふ」って言った。


    不吉なんですが誰か教えてm(__)m

    • 0
    • 06/10/28 20:36:33

    *片思いさん
    恋愛感情が強く、相手にも気づいてもらいたいという願望があることを表しています。

    • 0
    • 06/10/28 20:39:39

    あさんありがとうございます!本当に相手にちゃんと告白したかったというか今でも伝えたいくらい…診断ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 06/10/28 20:43:18

    *他人が死ぬ
    何らかの障害が消え去り、希望の光が差し込むような場合と、突然訪れる災いへの相反する意味があり解釈に注意が必要。
    理想の自分に近づけるチャンス。何か積極的に始めるととても良い方向に向かう。

    • 0
    • 06/10/28 20:46:14

    *ママ起きてさん
    自慰行為とは具体的にどんなことですか?

    • 0
    • 06/10/28 20:46:38

    この前家族で電車に乗ってて外を眺めてたら突然山が噴火してすごい煙が迫ってきた。その後電車から降りたらポツポツ雨が降ってきて煙と雨が混ざった茶色の雨になっていてそれが皮膚に当たるとすごく熱くて火傷になっていた。必死で子を守ろうとしてたのを覚えています。噴火とか茶色の雨がすごく気になってます。

    • 0
    • 06/10/28 20:47:39

    *ママ起きてさん
    とりあえず、気持ち悪いと感じる夢は慢性的な不安が溜まっている事を表す。
    心身が消耗していて疲れていませんか?
    それらの緊張状態が原因の可能性が。特定の人物が嫌なときにも表れる。

    • 0
    • 06/10/28 20:50:11

    *今朝さん
    胸が意味するものは、母性愛。女性が見た場合はまさしく母性愛が目覚めた証拠。
    走ることはとてもすがすがしい気持ちになることから走る夢は精神、肉体ともに充実していることを表す。どんなことに対しても積極的に取り組めば結果はおのずと付いてくる。
    少しハードルが高そうなこともクリアできる可能性があるので取り組んでみては?
    逆に思うように走れてない夢をみたら、焦るあまりから回りしている可能性も。
    落ち着いて物ごとを運べば結果は付いてくる。
    マラソン大会などで走っている夢は、あなたの目標達成率を表す。
    途中で棄権していたら要注意。今あなたの行っていることを途中で投げ出してしまう可能性も。

    • 0
    • 06/10/28 20:51:02

    人を殺・す夢は何の意味があるか教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 18
    • ママン
    • KDDI-SN34
    • 06/10/28 20:52:58

    海の中をどんどん沈んで行き、深海まで来た所で何も無い真っ暗闇の世界に恐怖し大声で叫んだ所、自分の寝言で目が覚めました。

    どうゆう意味があるのでしょうか?
    凄く怖かったのを覚えています。

    • 0
    • 06/10/28 20:55:51

    *クモ女さん
    クモ=仕事や恋愛の調子が上向きになっていることを表す。

    口=調子に乗りすぎいていることへの警告。

    卵=命の源を殻に優しく包んでいる卵の夢は、その生命力と潜在能力を表す。また卵の殻は簡単に割れてしまう事からあなたの弱さや繊細さを表す事も。
    親鳥が卵を大切に温めている夢は、あなたの未来が可能性に満ちている事を表す。
    逆にその卵が腐ったり割れてしまったりする夢は、あなたの未来が間違った方向に進んでしまう可能性もあるので冷静に自分の未来を考え直した方が良い可能性も。

    • 0
    • 06/10/28 20:56:08

    子供が交通事故で亡くなる夢を二回見ました。同じ内容です。
    亡くなったはずなのにお葬式もしないで普通に生活したりして。
    何か悪いことが起きるのでしょうか?

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F8EE};ピンダイ&#x{11:F8EE};大好きぃ&#x{11:F994};
    • P901iS
    • 06/10/28 20:56:44

    元彼と付き合ってた夢だった!

    • 0
    • 06/10/28 21:05:07

    今日の夢です。
    アメリカで、黒人さんたちがたくさんいます。その中に私もいました。なぜかその黒人さんたちから逃げなければならなくて、トイレに行くと嘘をついたりして何度も逃げようとしますが、毎回捕まってしまいます。覚醒剤を打たれたり、銃を向けられたり・・何度も目が覚めましたが、寝るとまた同じ様な夢を見ました。何かイヤな事が起こったりしないか心配です。

    • 0
    • 06/10/28 21:06:00

    *チュ亭さん
    家族はそのまま家族を意味していることが多い。
    車や電車など乗り物は動いていて私たちを色々な場所に運んでくれることから、良い悪いに関係なく物事が進んでいるということ。
    火山が爆発するのは、日常でストレスが溜まっていたり、感情が爆発することをあらわす。疲れやストレスを感じるならば休息が必要。このまま生活を続けると勘定が爆発してしまうことをあらわしている。
    火傷は何も考えず行動する事により起こる試練や危険を表す。

    雨に関するキーワードは見つかりませんでした。すみません。

    • 0
    • 06/10/28 21:09:14

    あサン
    詳しくありがとうございます!!ずっと気になってたのでスッキリしました。
    当たってるような感じします。
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 0
    • 06/10/28 21:10:11

    *新規登録さん
    殺 すことはこの世から抹消という意味からとても良い夢とされている。自分自身の嫌いな面や不快な面を押し殺 そうとしている。
    親を殺 すような夢は一見残酷そうに見えるが、親からの自立などを意味しもしくはその必要性があるということを暗示している。
    動物を殺 すことは本能的な部分よりも知性や思考で物事を考えすぎている可能性が。

    • 0
    • 06/10/28 21:16:13

    *ママンさん
    海が登場する夢は恋愛のことを意味していることが多い。
    穏やかな海を見る夢は恋愛に関しても安定した良い状況。
    逆に波の荒い海の夢は激しい恋愛をしている時にみやすい。
    泳ぐ夢は歩くと同じように前に進むことから目標に向かって順調に進んでいることを表している。
    一般的に夢が暗くなっているのは、「ものが見えにくくなっている状態」をあらわしている。
    場所にせよ照明にせよ人物の表情にせよ暗い印象を持つ夢は良い事をあらわしてはいない。
    ストレスや疲れが心身をむしばんでいる可能性が高い。
    叫ぶ事は、イライラしていたり、ストレスが溜まっている時などにします。そんなことから夢では、慢性的なストレスや苛立ち、マイナスな感情に押しつぶされてしまいそうな時に、叫ぶ夢を良く見る。
    また世間に向かって強く意見を主張したいような時にも、叫ぶ夢を見る。
    叫んでスッキリするような夢は、ストレス発散が成功し、人生も良い方向に向かう前触れ。
    逆に何度も見るようならば、不吉なトラブルを告げていたり、健康面での体力低下を表している事もあるので注意が必要。

    • 0
    • 06/10/28 21:16:40

    あさん詳しく教えて頂いてありがとうございました☆すごく不愉快な夢だったのですが安心しました(^-^)

    • 0
    • 06/10/28 21:17:33

    よろしくお願いします。
    俳優の谷原章介から真剣に告白される夢を見ました。私が既婚であるのを知りながらです。別に全くファンじゃなかったんですが、なぜか目が覚めたら彼のことが大好きになりました。しかも夢であったのが今だにくやしい程。
    欲求不満ですかね‥泣

    • 0
    • 06/10/28 21:19:42

    *斉藤さん
    子供はとても無邪気。無邪気という言葉と残酷という言葉は紙一重なところからこの夢はあまり良い意味をもっていない。
    事故はきわめて偶発的な出来事。だからといって回避できないわけでもない。日頃の注意を怠っていたことから事故がおきることもしばしばあることから夢での事故は、あなたがやらなくてはいけないことを後回しにしてしまっていることを教えてくれる警告。
    他人が死ぬ夢は、何らかの障害が消え去り、希望の光が差し込むような場合と、突然訪れる災いへの相反する意味があり解釈に注意が必要。

    • 0
    • 30
    • 歯が一気に抜ける夢
    • KDDI-TS31
    • 06/10/28 21:21:08

    続けて2回見ました、一本歯が抜けると立て続けに何本もつながって抜ける夢です。一体なんでしょうか?教えて~!

    • 0
    • 31
    • 忘れられない夢
    • P900i
    • 06/10/28 21:23:05

    私も見てもらいたいです。
    娘がちょうど蓋のなかった用水路に落ち、流されてしまいました。途中、私はもちろん私の親戚や兄弟が追い掛けたり手を差し伸べてくれたりしましたが、速い流れになかなか追い付けず…娘を追い掛けてる途中、自分の叫び声で目が覚めました。
    今、書いてて思い出してるだけで涙が出てきてしまい常に不安でいっぱいです。

    • 0
    • 06/10/28 21:23:31

    *影武者さん
    過去の恋人が夢に出てくるのは、現状への不満や、過去の恋愛を懐かしむ気持ちが高まると、その感情が、昔の濃い簿との姿となって表れる事が多い。
    思い出にひたるよりも前向きに生きなさいという警告でもある。
    デートはただ単に恋愛に対する思いもあるが、それよりもデートは一人ではできないもの。つまり夢では人に依存していることへの警告的な夢の意味合いの方が強い。

    • 0
    • 06/10/28 21:26:15

    あたしも一昨日歯が折れちゃった夢見た。抜ける時痛くなかったから「え?何で痛くないの?」って思った時夢から覚めたよ。まだ夜中の三時だったのに。
    (о`д´)<畜生

    • 0
    • 06/10/28 21:27:26

    あさんありがとうございますm(__)m
    警告なんですね!
    夢が正夢にならないようにできることはしないとなりませんね!
    昨日見た夢ですごく気になってたので…とにかく気をつけます、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/10/28 21:32:43

    *Donnaさん
    外国は自分たちとは文化も言葉も違うことから、孤立などを意味する。
    外国を気に入っているような夢は、孤立していても自分の持っているものを押し進めて問題ないかと。前進するための試練。
    外国にすでにいるような場合孤立している可能性がかなり高い。
    世界には多くの国が存在し言葉も違う。言葉が通じない相手に気持ちを伝えることは大変難しいことから、あなたが今周囲の人たちとどのように付き合っているかを教えてくれている。
    スムーズに会話をしていれば順調だし言葉が上手く通じていなかった場合にはコミュニケーションが周囲ととれていない可能性もあるので注意。
    ウソを付くことは人を騙すこと。つまり夢ではあなたが今素直じゃないことを表している。
    ウソがばれてしまうような夢はあなたが素直じゃないことでだれかが傷ついている可能性がある。
    逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。
    夢の中で何から逃げているのかが重要。
    自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。
    追われることはとても怖いことです。つまり夢では何か大きな悩みを抱えているのでは?
    夢の中で感じる恐怖心とあなたの今の悩みは比例している。つまり恐怖心が大きいほどあなたも現実問題で悩んでいることになる。
    逃げ切った夢は悩みが近々解決することを意味している。
    逆に捕まってしまったら、悩みは中々解決しない。しかし夢であなたを捕まえたのが、知り合いならばその人が今のあなたの悩みを解決してくれるかも。
    何に捕まるがが重要で、抵抗できないような強い相手(警察など)に捕まる夢は、拘束されなければならない欲望などがあることをあらわす。
    やめたい事があるのに、やめられないような状況の時によくつかまる夢を見る。
    ごく希に身に潜む危険をあらわしている場合もあるので、一応注意しておくこと。
    麻薬は現実逃避ができてしまう、日常では唯一のもの。夢でもそのことを表し、あなたの心身がともに疲れ切っていることを表している。問題の解決の糸口が見つからず試行錯誤している状況なのかもしれない。
    麻薬の夢は誰かに救いや癒しを求めている心の表れを示している。
    ピストルは攻撃力の象徴。あなたは周囲に対して敵体力を持っているのかも。前もって衝突する事を理解していればそれなりの対応が出来るもの。冷静に行動すれば常に勝利は目の前に転がっている。

    • 0
    • 06/10/28 21:34:48

    空を飛んでる夢を見ます。順調に飛んでるのに、途中から飛べなくなって(進めなくなって)空中でバタバタしてます。
    毎回同じ感じです。
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 06/10/28 21:39:43

    *ヘアピンさん
    有名人というのは名前も知れ渡っており世間の注目を集めている人物のこと。
    幅広い才能をも持っていることからこの夢はもっと注目されたいという願望。
    つまり有名人の夢はもっと注目されたいという願望の表れか新しい才能が開花される予感。

    告白される、というワードは見つかりませんでした。
    逆に「告白する」というワードがあったので載せます。ご自分で解釈して下さい。

    【告白する】誰かにウソを付いている可能性はない?
    そのウソが誰かを傷つけている可能性がある。そしてそのことを告げられずにいる。
    今あなたに必要なのは謝る勇気。夢はだれかを傷つける前に自分の罪を償うように警告してくれている。

    • 0
    • 06/10/28 21:42:02

    *歯が一気に抜ける夢
    心理学の世界では歯は財産を表す。
    お金だけでなく家族や友人なぢあなたが大切にしているものすべてを表す。
    三柴になる夢はあなたの人間関係にヒビが入りそうな予感が・・。
    歯が抜けるような夢は散財を意味するのでこれも注意が必要。
    歯が逆に生えてくるような夢は、経済の安定を意味する。

    • 0
    • 06/10/28 21:44:34

    ありがとうございました!

    • 0
    • 06/10/28 21:51:30

    *忘れられない夢
    子供はとても無邪気。無邪気という言葉と残酷という言葉は紙一重なところからこの夢はあまり良い意味をもっていない。
    落ちるは日常あまりいいように解釈されていないが夢でも同じ。あなたの心の中で何かに不安になっていたり、疲れが溜まったりしている。高すぎるような理想や目標を立てている可能性も。その警告夢。
    親戚は友人とは違い血のつながりがあるだけに気を許して話せる存在。そのような親戚が存在する夢は今のあなたが人間関係に疲れていることを暗示している。
    思うように走れてない夢をみたら、焦るあまりから回りしている可能性も。
    落ち着いて物ごとを運べば結果は付いてくる。

    • 0
    • 06/10/28 21:52:12

    旦那が昨日見た夢なんですが診断お願いしますm(._.)m
    旦那が医者に末期ガンの宣告を受けあたしや子供の将来を悲観して泣いていたそうです。その時あたしと息子以外にもう一人男の子供が居たそうです。末期ガンを告げられた事が怖くて一度目を覚ましたんですがまた同じような夢を見たそうです(>_<)

    • 0
    • 06/10/28 21:55:44

    *ソラさん
    無限に広がる空の夢は、地上とは別の世界。そんなことから夢では、死の世界や霊的な世界を示す事がある。しかし一般的には、自由を求める心の表れとされている。
    澄み切った青空に上っていくような夢は、束縛などから解放され自由な明るい未来が待っている事を表している。
    恐怖感を抱くような空の夢は、ネガティブになっている心や、病気などのトラブルが起こることを表している。
    空を飛ぶことは自由を意味していることからこの夢は今現在あなたが何かに抑圧されていることを意味する。現状からとき離れたいという願望が強いのでは?
    スピードを出して飛んでいる夢を見たら今のあなたは、なにかの抑圧から解放されたいと思っているはず。結果は上手く解放されるので安心を。

    • 0
    • 06/10/28 21:59:37

    あサン凄いです!!!
    どうもありがとうございます☆

    • 0
    • 06/10/28 22:00:44

    あチャン(人´∀`)アリガト♪

    • 0
    • 06/10/28 22:02:34

    *MIPPYさん
    日常医者にかかることは病気したときだけなので夢でも同じ。
    肉体に異変が起こっている可能性あり。
    元気であっても体内の見えない部分の可能性もあるので、診断してもらうことをおすすめする。
    他にも医者は多くの人々を助ける職業なので、あなた自身が自分のことを後回しにして人の面倒ばかりを見ている可能性も。
    配偶者(この場合は妻)は既婚者の場合はそのままその人との関係を荒らさす。ケンカなどのあまり良い夢ではない時は気をつけること。
    夢の中でのみ見知らぬ人物はあなたの隠れた願望を表している可能性あり。

    • 0
    • 06/10/28 22:03:58

    キリがいいのでこの辺で失礼します。

    • 0
    • 47
    • クモ女
    • N702iD
    • 06/10/28 22:04:26

    あさんありがとうございます!最近育児でイライラしててこのままじゃいけないなと思ってました。少し冷静になりたいと思います!

    • 0
    • 48
    • 忘れられない夢
    • P900i
    • 06/10/28 22:08:22

    あさんありがとうございました。当たってます…何から動けばいいのか分からず。頑張ります

    • 0
    • 06/10/28 22:13:39

    うぉお(゚ д ゚)すげぇー
    PCさんありがとう!

    • 0
    • 50
    • ママ起きて
    • P901i
    • 06/10/28 23:53:59

    『あ』さんへ
    ありがとうございます。
    自慰行為はオナ○ーです(ノ_<。)

    • 0
1件~50件 (全 7023件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ