☆妊娠初期総合トピ…胎嚢/心拍/出血/流産/他

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/09/19 18:41:02

病院で妊娠が確定してからおよそ11週までのごく初期に生ずる不安材料、特に

・子宮外妊娠かも?
・袋や赤ちゃんが見えないと言われた…
・この痛みは?出血は?
・基礎体温が下がった…
・流産かも?

という、妊娠の継続に関する不安を抱える人のための質問総合トピです。1ページ目から順にQ&Aがありますので「最初から」をクリックして読み進めて下さい。

※妊娠しているかどうか確定していない方は「妊娠かな?」質問総合トピへお願いします。

  • 39 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 3655件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/07 00:00:19

    PCさんありがとうございます。見えにくいかもしれませんが写貼ってみます。上が去年ので同じ6週です。去年の方が胎嚢がしっかりしているような気がするんですが(;_;)

    • 0
    • 07/09/18 19:34:08

    今日検診でした。
    お家に帰ってきてから気付いたんですが、写真の胎児の足の辺から紐みたいのが出てるんですが、何か異常があるのかな?

    • 0
    • 748
    • まあ&#x{11:F8E5};・w・
    • SH902iS
    • 08/04/18 23:27:16

    連レス申し訳ないです。

    ↓右側の線がかすかに波になってるので心拍ありますと言われました。。

    一人目の時はエコーで
    点滅してるのが見えて
    初めて心拍確認できた
    のですが、皆さんは
    どうやって心拍の確認
    できましたか?

    • 0
    • 08/06/28 14:17:11

    6月23日に質問した あ デス。
    コテで来ました。
    またお願いします…
    あのあと25日にまた病院へ行き、hcgの検査をしました。
    結果は 3595で けして低い数値ではない。これで見えなければ子宮外も考えなきゃならないとの事で、個人病院から総合病院へ紹介状を書いてもらいみてもらいました。
    すると 小さな小さな 胎嚢らしきのを確認する事が出来ました。
    先生は、多分これだと思うけど今、6w2dでこの大きさだと小さいからカナリ排卵がズレたのではないかと言ってました。
    昨日うつらなかったのが今日うつるものですか?
    多分と言ってたので心配で↓
    写のせます。。こんなに小さいと排卵はどのくらいズレたのですかね↓?
    すみません。
    わからないかもしれませんがお願いします(*´;д;`)

    • 0
    • 09/11/06 17:24:55

    これ陽性反応してますか?
    青の線がとても薄いのですが…

    • 0
    • 1908
    • ゴブリン星人
    • SH706i
    • 09/11/26 12:49:03

    一週間遅れてて今検査しました。
    ドゥープラスを使ったのですが横線が薄いのですが、陽性と思ってもいいのですか?

    • 0
    • 09/12/14 17:22:53

    この丸いのって卵黄嚢ですか?
    それと卵黄嚢大きすぎですか?(′・ω・`)
    大きすぎたら流産する可能性高いと聞いたんで‥
    6週の終わりくらいだと思います。

    • 0
    • 10/02/20 21:03:07

    今妊娠8週です。
    15日と今日病院に行きましたが、1センチしか成長してませんでした。
    左が今日のエコーで下からのエコーです。右のが15日でお腹からのエコーです。
    お腹からと下からだから誤差があるかもというアドバイスを頂いたんですが、心配なので皆さんの意見聞かせて下さい。
    病院の先生は1週間後に15日のエコーを持ってきて下さいと言っただけでした。

    • 0
    • 10/03/17 17:12:50

    1月23日が最終生理で一昨日初診に行ってきました!!
    写メのエコーを見ると袋が2つあるように見えます!
    左の方には赤ちゃんがいました。もしかして双子…?と思ったのですがどう思いますか?(・ω・)
    まだ右の方には赤ちゃんが見えないだけで…と双子である妄想してしまいます。笑
    先生はこの時点ではわからないものですか?
    予定日とか一人か二人(双子)かとかはまた今度ねと言って終わってしまいました。
    わかりずらい文章ですみません。意見よろしくお願いします。

    • 0
    • 10/06/18 21:03:21

    薄いですよね?

    • 0
    • 11/01/20 19:37:58

    見えますかね…
    終了線が出る前に出ましたが 細すぎませんか…
    蒸発線なのでしょうか…

    • 0
    • 11/06/16 20:30:17

    胎嚢が縦型?!縦長?!なのが気になるのですが大丈夫でしょうか??

    • 0
    • 11/06/25 18:31:29

    >>2516さん

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    私もそこがひっかかるんですよね(-_-;)

    一応写真載せますね☆

    • 0
    • 12/04/11 07:03:04

    >>2654です。
    今朝、検査薬したのですが、感覚がマヒして何が普通の線なのか分からなくなってきました…( ; ; )画像見て、判断の基準教えていただければ嬉しいです。

    • 0
    • 2668

    ぴよぴよ

    • 12/04/29 07:51:36

    1週間生理来ないから検査薬やったら薄い…

    3日前にもやったけど薄かった。

    たまにお腹痛いから
    今回はダメかなぁ??

    • 0
    • 12/06/22 12:07:15

    2705です。
    コメントありがとうございます。
    >>2707さん、>>2708さんへ
    胎嚢のサイズ的に赤ちゃんが見える大きさではあるようなので先生はまだわからないねとおっしゃいました。正確な週数は2705でも書いたようにわかりません。大きさは六週くらいなようです。
    ただ、二週間前は胎嚢の黒い丸?しか見えませんでしたが、今回は胎嚢の中に何かが見えるような気がします。先生はこれに関しては触れられませんでしたが、これを見る限り少し期待してしまう自分がいます(;_;)
    一応画像貼ります。
    あまり意味のないものだったら申し訳ないです。
    ちなみに画像に8w4dとありますが、これは関係ないようです。

    • 0
    • 13/07/13 13:00:26

    形おかしくないですか?
    不安です。
    ちなみに7週になるかな?くらいだそうです。
    サイズが小さめと言われました。
    このような形の方いますか?
    意見お願いします。

    • 0
    • 13/07/28 16:59:25

    すいません、検査薬の写あります。
    妊娠4W5Dで病院に行きましたが何も見えませんでした。次回の検診まで時間があり、現在5W2Dですが、検査薬でこれは薄いですよね?病院にいかなければ分からないのは承知なのですが、不安で仕方ないです。この薄さで妊娠継続された方いらっしゃいますか?排卵日は特定されてるのでズレはないと思います。

    • 0
    • 15/08/28 19:19:43

    変な質問します。
    生理予定日9月1日です。不順ですがアプリでは予定日1日になってます。
    前回の生理が7月31日
    生理1日目に外出しで行為をしました。
    お盆休みに何度か避妊せず行為をしました。
    今日検査薬したらばっちり陽性がでました。
    これはお盆休み中にできたってことですか?

    ちなみに病院はいつ頃いけばいいのでしょうか?
    病院いくまで旦那さんには内緒にしてましたか?

    • 0
1件~20件 (全 3655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ