園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 28
    • 公立幼稚園年中から入園の二年保育
      06/07/22 00:00:50

    長女の時は初めての幼稚園送迎で次女は赤ちゃんだったし気使ったし疲れましたね(>_<)
    やはり子供が仲良くなった子のママから友達の和が広がります(自分の好きなママじゃなく子供の好きな子を尊重します)入園始めから、ほぼ毎日に近くお互いの家を行き来する約束をする子供達に私は振り回されっぱなしで(>_<)でも努力のかいもありママ友の和はすぐ広がりました。でも次女が赤ちゃんだっからランチは断りまくりだし浅く広くをモットーに付き合ってましたよ♪
    今年から次女入園で二年振りの送迎。幸いにも長女の時のママ友が何人も居るし気心知れたメンバーと楽しくやってます。
    でも子供の意志を一番に考え子供の仲良い子のママとも仲良くしてます(お互い行き来してます)グループはあるけど、やっぱり主役は子供だから。子供が園を楽しめるように努力するのみだと思いますよ。
    毎日の送迎だから大変ですが(;^_^Aあまり神経質にならずに肩の力抜いて頑張りましょう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ