【着てる?】子供とお揃いの服【ダサい?】

  • なんでも
  • ふっきー
  • P901iS
  • 06/04/08 12:48:57

先日ママ友が、親子でお揃いの服着てるのってださくない?恥ずかしいよねー?と言ってきました。
私は夏に着ようと思って息子とお揃いのTシャツを買ったばかりだったので、ママ友に、ださい?私着ようと思って買ったよ!といいました。
恥ずかしくない?とまた聞かれたので、恥ずかしくないよ!と答えました。

自分と子がよければ着てもいい。と思ってるので私は着ようと思っていますが、みなさんはどうなのか気になりトピたてさせてもらいましたm(__)m

皆さんは着てますか?着ようと思ってますか?

それともダサいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/04/08 20:14:13

    チョイおそろとかやるよ~。子が小さい時しか出来ないからね。
    要はセンスでしょ。

    • 0
    • 06/04/08 18:14:18

    ↓閉めますm(__)m

    • 0
    • 66
    • でもさ…
    • SH902i
    • 06/04/08 18:09:53

    兄弟、姉妹でお揃いだと「下の子は同じ服をお下がりするんだろうなぁ」と思ってしまう。

    • 0
    • 06/04/08 17:58:46

    みなさん。ありがとうございます!
    閉めますねm(__)m

    • 0
    • 64
    • なし
    • KDDI-SA32
    • 06/04/08 17:56:27

    ダサイ

    • 0
    • 63
    • ↓主はこのトピ閉めてるよ
    • P901iS
    • 06/04/08 17:55:23

    • 0
    • 62
    • ベビードールで
    • N901iS
    • 06/04/08 17:53:47

    子とお揃いのTシャツ買ったよ(^o^;
    下はデニム。
    別に恥ずかしくないけど、旦那は着てくれないし、バ カ親子めって嫌がります…。

    • 0
    • 06/04/08 17:52:35

    ださい。

    • 0
    • 60
    • 無し。
    • KDDI-TS35
    • 06/04/08 17:49:19

    年賀状で親子3人同じ服着てたのみてかなり引いた。色違いとか…さりげなくならよいんじゃない?

    • 0
    • 06/04/08 17:29:32

    かわいい

    • 0
    • 58
    • 今年の夏
    • P700i
    • 06/04/08 17:27:21

    おそろいのTシャツ来て息子と散歩するつもり♪♪

    全身じゃなくて、一部とかなら全然アリだと思う☆

    • 0
    • 06/04/08 17:13:50

    今日見たょ~変なの。子供めちゃ可愛いのに親はイイ歳して子と全く一緒の格好。物にもよるんじゃない?

    • 0
    • 06/04/08 17:10:07

    この間、結婚式に娘と招待されて白と黒の大きめ水玉のワンピースをおそろいで着た。まったく同じわけじゃないけど、そっくりな感じ。カナリ評判よかったし、たくさん知らない人にまで声かけられたf^_^;
    私はものによるとは思うけど、全然アリ派(^◇^)ノ

    • 0
    • 06/04/08 17:05:49

    友達が娘とおそろいのアナップTシャツ色違いできてて可愛かったよー。
    キャラ物とかは無しだと思うけど。

    • 0
    • 54
    • ねず
    • KDDI-HI33
    • 06/04/08 16:59:48

    家の子じいちゃん大好きで
    買い物に行くと
    自分の服とお揃いっぽい服探して
    『じじのも。いっしょよ。』
    ってじいちゃんとお揃い選ぶよ。
    だから帽子とかTシャツはお揃いっぽいの着て歩いてる。
    パパが仲間外れで可哀想だけど。
    子供自身が選ぶから着せてる。

    • 0
    • 53
    • 私は、
    • SH901iS
    • 06/04/08 16:52:03

    全然いいと思う!!
    たまに、似た感じのコーデで出掛けし。
    兄弟姉妹でお揃いもかわいい!!



    でもね、姑と孫は戴けない…ウチの姑、お揃いの服買って送ってくる。しかも、それで一緒に出掛ける羽目に(ノ_・。)

    • 0
    • 52
    • たまこ
    • KDDI-HI35
    • 06/04/08 16:47:51

    私も、姉弟でおそろいの服よく着させるよ☆たまに、ママも参加しちゃう(//▽//)
    Tシャツやパーカーね♪
    同じ服でも、ちょっとデザイン違いとかもある。

    • 0
    • 06/04/08 16:43:00

    恥ずかしいことなのかな?私K-SWISSのスニーカーやトミーのTシャツ一緒の着たりしてたよ&#x{11:F9CF};全身一緒は恥ずかしいけどワンポイントくらいなら良くない?

    • 0
    • 50
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/04/08 16:34:18

    意識して買った訳じゃなく、おばさんが私にくれた服が旦那がチビに買った服と似てた。

    • 1
    • 06/04/08 16:28:30

    服による~Tシャツとか可愛いとおもう~するかも!

    • 0
    • 06/04/08 16:26:25

    私はドン引きしてしまいます(・д・)変?
    家族全員お揃いとか見ると鳥肌が‥
    家族の系統が同じとかは、めちゃくちゃイイ

    • 1
    • 47
    • イキツシマン
    • SH901iS
    • 06/04/08 16:12:10

    私も買ったよぉ☆旦那と娘と同じお店のTシャツ♪模様は違うけど夏着ようと思って今楽しみo(^-^)o

    • 0
    • 46
    • 一部
    • KDDI-SA32
    • 06/04/08 15:00:45

    なら全然あり

    • 0
    • 06/04/08 14:59:00

    たくさんのご意見ありがとうございます!

    みなさん半々の意見ですね!(^-^)


    みなさんの意見を聞けてトピたてしてよかったです。

    ありがとうございましたm(__)m
    閉めますね♪

    • 0
    • 06/04/08 14:57:12

    私も全部は嫌だな。系統が一緒とか一つだけおそろいとかなら可愛いと思う。

    • 0
    • 43
    • まりお
    • KDDI-SA33
    • 06/04/08 14:55:23

    今日入園式でカッターオソロの親子いた!さりげなくてかっこよかった☆センスによるんじゃない?

    • 0
    • 42
    • アリかなぁ
    • D901i
    • 06/04/08 14:52:12

    私のダイスキなブランドのワンピ(カジュアル)お揃い(娘のはプレゼントで貰った☆)で持ってるから夏に着ようと思ってるよ(^-^)
    普段ワンピなんか着ないけど今は妊婦だしちょうどいいし☆

    • 1
    • 06/04/08 14:49:18

    センスにもよるけど、私は可愛いと思うな。コテコテのおそろは…ιだけど、チョイおそろって可愛いし、お洒落だと思う。
    系統あわせてさり気にオソロイって素敵だと思う。

    • 0
    • 40
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 06/04/08 14:43:03

    お揃いの服がなにかにもよる。キャラクターのお揃いはイヤ。

    • 0
    • 39
    • 全く
    • KDDI-SA33
    • 06/04/08 14:41:02

    おそろいは嫌!
    でも子供の服を選んで買うのは私だから、どうしても同じ様な系統になっちゃう。だから親子で同じ様な服装になっちゃう。
    でも親子で系統全然違うってゆーのもヤダ。

    • 0
    • 38
    • 買ったよ(^-^)
    • D901iS
    • 06/04/08 14:34:52

    色違いのTシャツ\(*^▽^*)/

    • 0
    • 06/04/08 14:29:29

    おそろいがダサいと言うより、結局は選んだ服のセンスかと…

    • 0
    • 06/04/08 14:28:18

    服と人による。

    • 0
    • 35
    • なんとなく
    • SH902i
    • 06/04/08 14:26:59

    ジャンルの似てるとかは着れるけど、同じのは持ってたとしても同じ日には着ないと思う。なんか個人的には無理。

    • 0
    • 34
    • おそろい着る
    • PC
    • 06/04/08 14:16:45

    服は自分のために着るものだから人の目なんか気にしない。一応見苦しい格好はしてないつもりだし。

    • 0
    • 33
    • え~(´・ω・`)
    • KDDI-CA32
    • 06/04/08 14:07:52

    まだやったことないけど憧れてたのにぃ~。…ださいの?

    • 0
    • 32
    • カワイイ
    • SH700iS
    • 06/04/08 14:07:35

    私は息子とアディダスのスニーカーお揃いで履いてるよ~。
    旦那も自分が好きなサーフブランドのロゴだけ同じTシャツ買ってプチお揃いしてるよ~。
    小さいうちだけだしね!
    親パカしちゃってるよ。

    • 0
    • 31
    • Tシャツ
    • P900iV
    • 06/04/08 14:06:35

    くらいなら全然いける

    • 0
    • 30
    • アタシは、
    • SH901iC
    • 06/04/08 14:04:57

    しないかな…。小物が一緒とかはイイと思う♪

    • 0
    • 29
    • アタィの原チャ薔薇
    • SH901iS
    • 06/04/08 14:04:39

    この前、姑と義妹が私と子供お揃いのロンT買ってくれました。
    普通に着てたケド恥ずかしくないし、ダサイとも思いません。

    • 0
    • 28
    • 友達が
    • N900iS
    • 06/04/08 13:54:21

    息子とオソロのポロシャツ着ててかわいかったよ~ 全身じゃなければいいんじゃないかな? 子供が小さいうちじゃないとなかなかできないもんね

    • 0
    • 06/04/08 13:52:31

    私しはしない

    • 0
    • 26
    • 2児のMAXママ
    • KDDI-HI34
    • 06/04/08 13:50:22

    例えば子供が迷彩柄のパンツだったら自分はカーキにするとかなら出来るけど…兄弟で同じブランドのテイストが同じとか親子でテーマが一緒とかなら出来るかな。子供がマリンルックなら自分は白のカットソーに紺のスカートとか。

    • 0
    • 06/04/08 13:32:04

    前に娘とまったく同じ格好したママなら見かけたよ。
    若くないママだったからみんな見てた。

    カジュアルな感じで一部なら嫌味じゃないよね。

    • 0
    • 06/04/08 13:30:56

    の子供服とママはINGNI着てる人いたけど可愛かったなあ(ノ∀`*)
    我が家わ男の子だから無理ですな(-ω-`)=3

    • 0
    • 23
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-HI35
    • 06/04/08 13:22:55

    服装にもよるけど。
    私はしないな。

    • 0
    • 22
    • キョウダイなら
    • N900iS
    • 06/04/08 13:21:14

    お揃いでもおかしくないけど‥親子は恥ずかしいから絶対に無理!パジャマで、お揃いなら出来るけど…

    • 0
    • 21
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/04/08 13:20:00

    人それぞれだけどアタシは着ない!なんかね…

    • 0
    • 20
    • 服による
    • P900i
    • 06/04/08 13:19:54

    1才くらいの男の子とオソロで迷彩っぽいジャケット着てたママ見かけたけどかわいかったー!

    • 0
    • 19
    • ボブ&#x{11:F8DA};q・ェ・&#x{11:F8EE};)
    • D902i
    • 06/04/08 13:18:23

    素敵なことですよ。そんなこと言う人ほっといたらいいんですよ。それぞれ意見あるのは当然だし

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ