ペットショップのワンコ達

  • なんでも
  • ワンコ
  • SH901iC
  • 06/03/09 10:05:21

や猫達、回りの人達は可愛いってニコニコ見てるけど…。私は、ずっと小さいケースに入れられて、もし里親見つからなかったらこのまま保健所連れてかれるのかな…と思ったら可哀相で見てられない(ノ_・。)
みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ワンコ
    • SH901iC
    • 06/03/09 12:56:08

    ペットショップによって違うんですね。大事にしてるお店もあると聞いて少しだけ気が楽になりました。
    家の母が、TVで売れ残りの犬達を保健所のガス室に入れて殺してるというのを見たらしくて、それ聞いてから普通に可愛いと見れなくなっちゃいました。

    • 0
    • 48
    • 母犬がコ〇マ出身の
    • P901i
    • 06/03/09 11:33:28

    子を飼っているとレスした者です。だからコ〇マの店員て、なんかいっぱいいて電気屋みたいだなぁと思ってたよ!やっぱノルマあるんだぁ。

    • 0
    • 47
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 11:26:53

    うちの教訓は犬様様でした。犬は物で販売員は売らなきゃダメ。情なんてするなみたいな。販売員は一匹売るごとに2千円もらえて毎月ノルマ有り。五人いて大体月40匹は売れてました。

    • 0
    • 46
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 06/03/09 11:22:33

    コ○マは、売れ残った子は狭い箱に押し込んで餓死させる。
    酷いよね

    • 0
    • 06/03/09 11:22:21

    働いてたけど本当の犬好きの人は働けないと思う。犬はただの商品物だと思っていなきゃね。
    私も裏の世界知りすぎて犬嫌いになって辞めたよ。

    • 0
    • 44
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 11:21:23

    うちは打ってませんでしたが病気になった子には注射は生体管理がやってました。薬も管理室にあり勝手に調合してあげてました。

    • 0
    • 43
    • うそ…
    • P901i
    • 06/03/09 11:18:41

    そうなんだ。ワクチンとか店で打つの?よくワクチン代1万円、別途とか書いて売られてるよね。

    • 0
    • 42
    • あたしも
    • P901i
    • 06/03/09 11:11:30

    今だいぶ大きくなった某ペットショップの元店員でしたが、コ〇マはひどいって聞いてました(T_T)うちの場合は、売れ残りはまず個々の店舗をたらい回しにされてました…それでも売れなければかなり値下げ。それでもダメな場合は、繁殖に使えれば繁殖、ダメなら店で飼うって感じでした。一店舗一店舗小さい店なので、そこまで売れ残りはでなかったからかもしれないけど…。でも裏の犬猫がひどいのは同じです。忘れられません(T_T)本当は資格がなくちゃワクチンなど打っちゃいけないのに節約といってバイトの素人に打たせたり…
    そのせいで死んでしまう子だっていました。やっぱり本当の動物好きの人にはペットショップでは働けません。だからオーナーとかすごい神経してるんだろうなぁって思ってました…通報してやろうかなって思ってきた…

    • 0
    • 41
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:58:37

    確かに大手だからかも知れないですね。でも犬の種類数は多かったです。めずらしい犬種もいましたし。サービスやアフターケアはちゃんとしてました。

    • 0
    • 06/03/09 10:55:04

    てか、噂には聞いてたけどそんなひどい店ホントにあるんだね…。
    あたしは小さいペットショップで働いてたけどそんなことなかったよ。もちろん中には病気の子もいるけどちゃんと治療してたし。あたし自身、自分の店から犬買ったりしてたよ。
    あと、お客さんが嘘ついてお店に捨てていった猫チャンもちゃんとお店で飼ってたよ。
    全部が全部そんな店ばかりじゃないからね。

    • 0
    • 06/03/09 10:51:01

    ブリーダーも良し悪しあるじゃない…うち2匹中1匹は、繁殖して用済みの一匹だよ…。人間嫌いになったみたいで、鳴かないし常にハジにいたんだけど、やっとなれてくれたよ

    • 0
    • 38
    • 郷(*-_-)音
    • P901iS
    • 06/03/09 10:48:28

    保育園、老人ホームでも虐待あるしどんな仕事にでも裏はあるんだな

    • 0
    • 37
    • うん。
    • P901i
    • 06/03/09 10:48:01

    ショッキングだけど、まぁそうだろうなとは思うよね。うちの子、自家繁殖犬だけど、母犬はコ〇マ産。笑

    • 0
    • 36
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:47:15

    間違いました。繁殖をしていない会社です

    • 0
    • 35
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:46:27

    たぶん限界がくるまでだと思います。コ〇マの場合繁殖はしてい会社です。店員はいくらでも口上手くいいますよ。

    • 0
    • 34
    • ぷっ(´m`)様
    • P901iS
    • 06/03/09 10:43:02

    なんだかショッキング…
    (∩゚д゚)

    • 0
    • 33
    • 元店員ちゃん
    • N902i
    • 06/03/09 10:42:54

    うちのデカくなって売れ残った犬は繁殖犬になってましたよ…。繁殖犬にならない犬は365日24時間ゲージに入れられてました!食べるのも寝るのも排便するのもゲージの中

    • 0
    • 32
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:41:04

    コ〇マはまだいいほうです。前に他のペットショップ行ったら臭いし病気の子平気で置いてました。コ〇マよりひどかった。うちのコ〇マ【全店舗】は一週間に一度は全部のワンちゃん達をトリミングなどしてますしね

    • 0
    • 31
    • 全部の
    • KDDI-TS31
    • 06/03/09 10:38:21

    ペットショップじゃないけど残酷だよね。

    • 0
    • 30
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:38:05

    考えれませんよね。私も働くまでは犬好きだしみたいな感じでクリーン感じだと思ったら逆でした。私は働いてコ〇マでは飼いたくなくなりましたよ。

    • 0
    • 29
    • あぁ……
    • KDDI-SN31
    • 06/03/09 10:36:07

    ダメだ……考えられない…

    • 0
    • 28
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:34:03

    みなさんも衝撃うけますよ。うちの店には管理室が二つあります。一つはワンちゃん達がいる部屋、一つは売れない子が入る部屋。その売れない子での部屋は生体管理しか出入りしません。たまたま販売員私達がのぞいたら檻に入れられて足が変形し歩く事も食べることもできなくなってガリガリどころじゃないくらい痩せてるチワ〇がいました…あまりにショックで販売員みんな怒りと悲しみで辞めようかと思ったのですが店長に抗議したら休憩室で飼うことなれました。休憩室にきたらその子は日を追うごとに奇跡としてぎこちなくよろけますが歩けるようにも食べれるようにもなりました。きずかなければ死ぬまであそこだったと思います。長くてすみません

    • 0
    • 06/03/09 10:28:50

    普通は寝床には排便しないみたいだけど、狭いケースで寝床もトイレも一緒だから、寝床にオシッコしたり躾とかも大変みたい。外からケース叩いたりする人いるしかわいそう

    • 0
    • 26
    • ワンコ
    • SH901iC
    • 06/03/09 10:27:57

    みんな同じ気持ちだったんですね(ノ_・。)
    ケースで売るとかむやみな繁殖とかほんとやめて欲しいですよね。
    動物と接する人がどうして物みたいに扱えるんだろう。

    • 0
    • 25
    • 郷(*-_-)音
    • P901iS
    • 06/03/09 10:27:56

    気になる(ΟдΟ∥)

    • 0
    • 24
    • 何を
    • KDDI-SN31
    • 06/03/09 10:26:08

    目撃したの?

    • 0
    • 23
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:24:50

    私は犬が大好きで働いてたんですがあることを目撃しショックで辞めようとしましたが解決し辞めませんでした。裏がありすぎてかなりショックですよね

    • 0
    • 22
    • そうなんだ(/。\)
    • N900iS
    • 06/03/09 10:22:03

    みんな同じ命なのにヒドイよね(T-T)

    • 0
    • 21
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:21:33

    コ〇マですよ。私がいたところは一番大きい店舗で店内と奥含め70匹以上は店にいました。でも奥にいる子は病気だったり体調悪かったり。店内にいるのもほとんどがペコやヘルニヤ、出っ歯などいる子で私達店員はお客さまが気にしたら口で上手く言って売ってました。私自身は絶対買いませんが工エェ(´Д`;)ェエ工

    • 0
    • 06/03/09 10:20:28

    アクセサリーと同じ扱いだよね…。純血じゃないと買わないなんて。

    • 0
    • 19
    • うんうん
    • SH700i
    • 06/03/09 10:18:56

    外国では欲しい犬や猫の種類言ったら裏から連れて来るか、後日!!ってのがほとんどだよ。

    • 0
    • 06/03/09 10:18:06

    (∩TдT)アーアー聞こえない…

    • 0
    • 06/03/09 10:17:24

    ↓コ●マ!?あそこ、やたら店員いてペットの値段も高い気が…

    • 0
    • 06/03/09 10:16:41

    狭いケースで売られてるのって先進国で日本位みたいだね。犬、猫にとってかなりストレスだし虐待だから、そういう販売を無くす為にケースに入って売ってる動物は買わないようにしよう!?みたいな運動してる人達いるよ。

    • 0
    • 15
    • 私も気になります(/。\)
    • N900iS
    • 06/03/09 10:16:06

    近所にさびれたホームセンターがあって、そこのペットコーナーにいるワンちゃん達は毛並ボロボロで悪臭放ってます。かわいそうすぎて泣けてきます。
    でも、飼ってあげられないし、その子達がどうなるかわかんないからお店にも文句いえないし‥

    • 0
    • 14
    • 元ペットショップ店員
    • N901iC
    • 06/03/09 10:15:16

    売れ残ったワンちゃん達は殺されます。繁殖には使いません。月齢がたってる犬は覚えが悪いので好んで買う人はめったにいません。ペットショップには裏が沢山ですよ…コ〇マでしたが

    • 0
    • 06/03/09 10:14:54

    保健所行きじゃなくて、動物園の猛獣のエサになる…って噂を聞いたよ(;_;)本当かな?

    • 0
    • 06/03/09 10:14:26

    売れ残ったら保健所行くんだ?でも、売れ残りたくさんいそう…
    私の友達、売れ残ってた柴を7ヵ月でお買い上げしてた。その犬、ラッキーだったんだね。

    • 0
    • 06/03/09 10:14:12

    うちのワンコもペットショップの売れ残りです。狭い所にいたから、足ががに股です

    • 0
    • 06/03/09 10:14:07

    よっぽとひどいペットショップじゃないかぎり繁殖用としてもらわれていくよ。

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-HI34
    • 06/03/09 10:11:53

    飼ってるインコの餌買うときに息子が真っ先に犬猫の所行くけどかなりブルーになるから最近はディスカウントショップで買ってる。
    違うかもだけど動物園も子どもの頃から好きじゃない。檻の中の一生だもんね。

    • 0
    • 06/03/09 10:11:30

    そうなんだ…
    (TдT)

    • 0
    • 7
    • えっ?
    • P901i
    • 06/03/09 10:09:46

    血統書があるんだから、売れ残っても繁殖できるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 可哀想(;_;)
    • KDDI-SN31
    • 06/03/09 10:09:46

    賞味期限の切れた食べ物と同じだ…

    • 0
    • 5
    • そう
    • P900i
    • 06/03/09 10:08:43

    買い手がなかったらだいたいは保健所行きだよ。

    • 0
    • 06/03/09 10:08:15

    そこまでかわいそうっては見てないけど、ストレス溜まってるやろ~な~とか広い所で走り回りたいやろなぁ~って思う…

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-SN31
    • 06/03/09 10:07:38

    見た目可愛くても心は病気だろうなーと思ってしまう…。飼うなら早く飼ってあげてほしい。

    • 0
    • 2
    • はい
    • P900i
    • 06/03/09 10:07:32

    私も主さんと同じ!!パッと見、可愛くて見ちゃうけどよくよく考えたら主さんと同じ気持ちになりブルーで店を出る…。だからなるべく用がないのに行かないようにしてる。

    • 0
    • 06/03/09 10:07:28

    え?買い手が見付からなかったら保健所に連れて行かれちゃうの?
    (T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ