エレベーターのない駅て

  • なんでも
  • w(゚o゚)w
  • SH900i
  • 06/03/03 01:52:48

ベビーカーの時は皆さんどうしてますか?
今日初めてベビーカー出かけたのですが、着いた駅がエレベーターがなく荷物もたっぷりだったので、駅員さんにお願いしたらちょっと迷惑そうな顔されてしまいました。そんなものですかね?いつも皆さんはどうしているのか疑問に思いました。また一人の時で周りに誰もいないときはガッツで子も荷物もベビーカーも持って階段降りますか?
長文乱文失礼しましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/03/03 17:47:25

    自力で階段を降りてからまたその男性に「(声をかけてくれて)センキューセンキュー」って言いました(-.-;)

    • 1
    • 06/03/03 17:37:23

    人おもしろい!なんとなくテンパりぶりが想像できる!結局どうなったの?

    • 1
    • 06/03/03 17:36:17

    100だぁ~

    • 0
    • 06/03/03 17:35:02

    助けの声をかけてくれた人は外国人男性だった。
    「May I help you?」って突然言われてあわてて「あ!大丈夫です大丈夫です!センキュー!」とか言っちゃったよ

    • 0
    • 99
    • だるがり(ノД`)
    • N700i
    • 06/03/03 16:05:56

    そごうの前にエレベーターあるけどバス使うから階段じゃないと駄目なんです・・(ノД`)

    • 0
    • 98
    • 乗り換え駅に
    • P505i
    • 06/03/03 16:04:26

    エレベーターがありません。だからお出掛けにはだっこ紐(ウエストポーチタイプ)とベビーカーが必需品です。荷物多くても誰も手なんか貸してくれない(T_T) 体がデカイから手助けは要らないって思われてるんかな?

    • 0
    • 97
    • にゃこ
    • KDDI-CA33
    • 06/03/03 16:02:30

    自分はガッツ派。だけど駅員さんに頼るのも方法の一つだしいいと思うな。

    • 0
    • 96
    • 川口駅
    • KDDI-HI35
    • 06/03/03 16:00:36

    そごうの前に登りと下りのエスカレーターあるよ(^-^)

    • 0
    • 06/03/03 16:00:02

    エスカレーターは恐くて乗れない。邪魔になったらやだし、、、

    • 0
    • 94
    • ベビーカー
    • N901iS
    • 06/03/03 15:58:29

    たたんで子供抱っこして階段上がります。こないだはおじさんが「エスカレーター使えばいいのに!」って言ってきたけど、朝の混む時間で、エスカレーター駆け上がる人もいるし危ないからやめたよ。近々エレベーターができる予定なので、少しはラクになるかな。

    • 0
    • 06/03/03 15:57:22

    えっ?川口駅って上りのエスカレーターあるよね?

    • 0
    • 92
    • いつも電車は
    • V804SH
    • 06/03/03 15:55:27

    子をおんぶ、荷物をベビーカーで持って階段あがるよ。

    • 0
    • 91
    • だるがり(ノД`)
    • N700i
    • 06/03/03 15:51:53

    いつも持って階段あがってる。
    最寄りが川口駅で結構利用者いるのに&駅が高いところにあるのに階段しかないから。

    • 0
    • 90
    • 妊娠中
    • V903SH
    • 06/03/03 15:48:59

    赤ちゃん抱えてベビーカーをバスに乗せようとしてる人を手伝ったらすごく感謝された。でもよく考えたら妊娠する迄は一度もそういう人助けた事なくて、見回したら沢山居たんだろうけど、目に入らなかったよ…。当事者じゃないとわからないのかも。

    • 0
    • 06/03/03 15:22:55

    うち2歳半近く迄抱っこ紐念の為に持っていってたよ…
    電車乗る事多いから帰りに寝た時に抱っこ紐ないと階段上れないから。

    JR使うけど、ホームに駅員さんはいるけどその人は電車の安全見てる人だし。電車は数分おきにくるから駅員さんも持ち場を離れられない場所の人もいっぱいいるし。
    車椅子は自前連絡で介助する人が降りてくるので、ベビーカーとは違う。

    抱っこ紐が使えない方(子が病気などで)は自前に病気なので抱っこ紐が使えないので、介助をお願い致します。と窓口で言ってから電車に乗れば降りる駅には介助してくれる数人が降りたホームで待っててくれますし。

    • 0
    • 88
    • 最寄り駅は階段のみ
    • PC
    • 06/03/03 15:12:48

    ベビーカーと子と荷物を背負う&抱っこで移動です。
    荷物が多くなる時はリュック。手伝ってもらうことは滅多にありません。腕はプルプルなるけどね。

    • 0
    • 87
    • メグ
    • KDDI-CA31
    • 06/03/03 15:08:25

    年子の上を歩かせ、歩かない下を抱き、A型ベビーカーを肩に掛け、リュックを背負い、その他の荷物は持ちながら、駅の階段を往復していました。

    その姿を見て手を貸してくださる方はいましたが、わざわざ頼んだことはないです

    • 0
    • 06/03/03 15:01:51

    だいたい、主さんみたいなのって珍しくないよね。無意識のうちに手伝ってもらえてあたりまえなんてね。それなら旦那いるときに電車使えばいいし苦痛ならタクシー。

    • 1
    • 85
    • ( ´Д`)
    • KDDI-SA31
    • 06/03/03 13:59:00

    うち双子なんだけど、一人じゃ絶対無理だから電車は使った事ない…最寄りの駅が階段だけだから(>_<)

    • 0
    • 84
    • 緑猫
    • KDDI-KC32
    • 06/03/03 13:39:47

    ベビーカーや車椅子など体の不自由な人の階段の登り降りの手伝いも駅員の仕事だよ。
    頼るんじゃなくて、頼ざるおえない場合は頼っていいんじゃない?

    • 0
    • 83
    • え?
    • KDDI-SA34
    • 06/03/03 13:25:45

    他力本願?計画的?

    私は頼ってないし計画的妊娠ですが?
    免許ある人は電車乗らないんですか?
    子供二人つれて電車に乗る場合みなさんどうしているのか聞きたかっただけなんですが。

    • 0
    • 82
    • ねぇ↓サン
    • KDDI-TS32
    • 06/03/03 13:22:02

    結婚何年のスレで独り言していた人でしょ…

    • 0
    • 06/03/03 13:19:05

    計画的に出産しましょう。車の免許は?
    他力本願やめれ!

    人の好意に甘えていいと思うけど、駅員の仕事なのかな?
    危険を感じたなら相談すればいいのだし…
    駅員の手助けを当たり前だという考え方はおかしいと思う。
    ここのサイトだけでなく、他のサイトでも色々な意見があるみたいだから覗いてみたら?

    • 0
    • 80
    • 一人ならまだいいけど
    • KDDI-SA34
    • 06/03/03 13:04:07

    子供二人の人はどうしてますか?今までガッツで担いでたけど、二人目妊娠中で産まれたらどうしようかと…
    事前に調べておけって言うけど階段ないのわかっててもその駅使わなきゃいけない場合もありますよね?

    • 0
    • 79
    • 東京
    • KDDI-TS31
    • 06/03/03 12:42:44

    意外と、都下の駅を利用する若者より、都心の若者の街と言われる駅を行き来する若い人の方が、気軽に助けてくれて感動した。

    • 0
    • 78
    • 一人で
    • D902i
    • 06/03/03 12:36:37

    無理して何かあるよりも、駅員ならその状況によって頼っていいと思うけどな。うちの最寄り駅も階段しかなくて、中に行かないと駅員はいないけど、大抵は近くにいた人が手伝ってくれたりするよ。一人であがるつもりでいるけど、そういう人がいるとホントに助かる。
    レスにいたJRの娘さんと、JR○日本って人、同じJRでも教育が違うの?それとも○日本の人はただの個人的意見?てか個人的意見じゃなかったら問題か。まさかそんな教育無いよね。困ってる人がいても助けなくていいなんてね。

    • 0
    • 77
    • 手を貸したくても
    • N901iS
    • 06/03/03 11:47:26

    一度断られると、次も同じように声はかけられなくなるよ。
    本当は手助けしてあげたいけれど、また断られたら…と考えてしまうものだと思う。
    人の好意は素直に甘えていいよね。
    だから駅員さんから声をかけてもらえれば、感謝して甘える。自らは頼めないけどね。

    • 0
    • 06/03/03 11:43:16

    前に階段おりようとしたら、おじさんはおろしてあげるって声かけてくれたけど…悪いと思ったから自分でした

    • 0
    • 75
    • 私も他人をアテにしないなー
    • KDDI-SA33
    • 06/03/03 10:57:15

    そーゆー時用におんぶ紐とか持参しとくし。段数少なかったり、余裕そうならベビーカーと荷物ごと抱えて階段登り降りする。
    好意で手伝ってくれる人いたら素直に甘えちゃうけど。

    • 0
    • 06/03/03 09:39:26

    日本人がシャイなのもあるけど、下手に手を貸して嫌な気分になることを恐れるよね。
    お年寄りに席を譲ったら嫌な顔されたり、荷物を持とうとしたら警戒されて逃げられたり、子どもにほほ笑みかけたら親が睨んだり…そういう話聞くよね。

    • 0
    • 73
    • 日本は
    • F901iC
    • 06/03/03 09:35:15

    みんな冷たいよね
    中には手差しのべてくれる人もいるけど
    うちの母はアメリカで我が子三人(当時七歳、四歳、一歳)までを育てたけどベビーカーはバスや電車乗るときみんなサッっと自然に手貸してくれたって言ってたなあ
    若いこから老人まで。
    日本もすんなりと協力しあえる国にしたいから、あたしは一人のときそうゆう人いたら手伝う!やりましょうか?って言うとみんな平気ですって無理するから、手伝います!って言ってやるよ

    • 0
    • 72
    • うーん
    • P901iS
    • 06/03/03 09:19:38

    自分一人ならいいけど、無理してこどもや周りの人に怪我させちゃったら大変だよ。取り返しのつかない事になったら大変。助けてもらうのが当然とは思わないけれど、助けてもらえたら有り難いなって思いながら助けてもらうかな。その代わり、自分が助けてあげられる時は積極的に助けてあげたい。

    • 0
    • 71
    • 他人を
    • N900iS
    • 06/03/03 08:21:15

    あてにしない。自分の荷物や子供くらい自分で。

    • 0
    • 70
    • あたし
    • KDDI-SA32
    • 06/03/03 08:09:54

    冬は頼んだりするよ。雪とかだと階段すべってあぶないし。転んだとき自分だけじゃなく周りの人に怪我とかさせちゃったら悪いし。

    • 0
    • 69
    • バックに
    • P900i
    • 06/03/03 07:56:27

    簡易抱っこ紐入れてあるからそれ使う。誰かが助けてくれるなんて期待しないよ。

    • 0
    • 06/03/03 07:42:28

    自分で運ぶよ。でも大変だから電車とかバス乗るの分かってるときは抱っこ紐にする。
    旦那も一緒ならベビーカー持ってくけどね

    • 0
    • 67
    • 自力
    • KDDI-HI33
    • 06/03/03 07:35:09

    自力で頑張っていました。が、一度電車を降りる時、ベビーカー事ひっくり返っちゃって、電車に乗るの怖くなりました。

    • 0
    • 66
    • エレベーター取り付けて欲しい
    • F901iS
    • 06/03/03 07:31:53

    1才10ヶ月と4才の子供達。上の子は歩いてくれるけど、下の子は歩いてくれない。抱っこ紐やおんぶ紐を使う歳でもないし、重たい。電車に乗りたいけど、色々考えちゃて乗れない。

    • 0
    • 65
    • 自力で頑張る
    • N901iS
    • 06/03/03 07:27:32

    手伝ってもらえるのが当たり前…って考えでは、手伝ってもらえなかった時、嫌な思いするうえに、感謝の気持ちが薄らぎそう。

    • 0
    • 64
    • 頼めない
    • KDDI-KC33
    • 06/03/03 07:26:17

    自分の事だから他人に頼もうとは思えない。具合が悪いとか怪我してるとかなら別だけど。何も言わなくても手伝ってくれる、親切な人がいてくれるのが一番だけどね。ベビカーって重いし不便だから、私は電車の時は使わないいで抱っこ。荷物は最低限。ベビカーごと運ぶのはダメだし、どっちか置いておくのも心配。赤ちゃんもベビカーも荷物も一気に抱えるなら、ベビカーない方がマシだし。重くても休み休み移動するし、ほんの1年くらいだし頑張るよ。

    • 0
    • 63
    • 駅員に頼むとしても
    • N901iS
    • 06/03/03 07:25:35

    階段のぼって頼みに行かなきゃいけないから、一人で頑張ります。
    駅員に頼むって人は、階段のぼる前に駅員にあえるんだね。いいなぁ~

    • 0
    • 06/03/03 07:23:24

    私は過去に、抱っこ紐持って行ってなくて、片手に子供抱っこして片手にベビーカー持って駅の階段下りてた事があります。    真ん中ぐらいまで下りた所で子供を落としそうになり、子供を落とすぐらいならとベビーカーを放そうと思った時、一回上った伯父さんが走って下りてきてくれてベビーカーを下まで運んでくれました。     今でも感謝してます。

    • 0
    • 06/03/03 07:15:15

    うちの最寄り階段しかない(:_;)そりゃとにかく気合いで。もしくはチビ抱っこしてベビーカーたたんで運ぶ。でもだいたいリーマン系のおじさんが手伝ってくれるよ。世の中捨てたもんじゃない(^_^;)

    • 0
    • 60
    • ふにゃ亀
    • P900i
    • 06/03/03 07:00:42

    私も駅員には頼んだことないし思いつかなかった。
    自力で頑張るものかと思った…
    親切なおじさんとかは声かけてくれたけど気持ちだけ受け取って断ったよ。

    • 0
    • 06/03/03 06:59:21

    いつも、見掛けた人が誰かしら手伝ってくれるよ。ありがたい!

    • 0
    • 06/03/03 06:47:20

    首すわって無い頃なんかいつもベビーカーだったから1人で持って登ってたなぁ

    頼んだ事無いけどよく「大丈夫?」って声掛けられた
    今はでかくなったから抱っこで

    • 0
    • 06/03/03 06:39:10

    私①人おんぶで①人ベビーカーで荷物腕にかけてかつぐよ(*´∀`) おかげで筋肉もりもりですが。。。

    • 0
    • 56
    • JR○日本
    • N700i
    • 06/03/03 06:34:36

    ベビーカーは自己責任です。車椅子とは別です。車椅子は駅員は手伝う義務はありますがベビーカーはありません

    • 0
    • 06/03/03 04:23:48

    駅員に限らず困ってる人見たら助けてあげたいって思って行動してくれる人が多い世の中なら良いのにね。
    やっぱり見て見ぬ振りだと寂しすぎる。
    私は子供連れて歩くようになって助けてもらう事がたくさんあって嬉しかったから多少恥ずかしくても行動に移せるようになったけど、何も出来なかった頃が恥ずかしいよ…。
    わざわざ駅員に頼るなとか言ってる人いたけど、皆助けてあげたりしないのかな?
    助けられた事無いのかな?

    • 0
    • 54
    • Σ( ̄□ ̄;)
    • P901i
    • 06/03/03 03:55:34

    駅員の仕事だと思うってレスあったけど、駅員の仕事だと思っている人って多いのかな?

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ