愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 14075
    • 匿名
      17/10/03 15:03:29

    嫌いとかそんなんじゃないけど 、産後数日の体に空気の読めなさは堪える 。ずっと実母が身の回りのお世話してくれて本当に助かってたけど実母も仕事や家の事があるため帰宅 。その日に押しかけてくる空気の読めなさ 。次の日から夫の実家で約1ヶ月生活するのにわざわざ前日まで来ないで下さい 。早朝に電話で夫呼び出しこっちは家事全てやる 。「 産後なんだからゆっくり休んでね 」って言うくらいなら空気読んだらどうなんだろう?結婚する前はすごく好きだったのに今は同居させたい感満載で 、私の仕事の復帰のことなんて考えてない 。極めつけは好きな仕事を諦めなきゃいけないときもあると言われる始末 。なぜ?同居ってどうせ1人で家の事やるより手伝ってもらいたいからでしょ?そして 、今と昔は子育ての仕方とか変わってると思うんだよね 。そこを実母は理解して 、私たちのやりやすいようにやらせてくれて陰ながらサポートしてくれる 。でも義母はほぼ押し付け 。結局買ってくれるって言ってた出産祝いも無かったことになってるしもう期待はしない 。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ