叩いて下さい

  • なんでも
  • ネパール・ルピー
  • 23/01/13 23:08:21

タバコがやめられないです。

私の兄も、義父もやめたし、私以外の家族は元々吸わないし、友人で吸うのは私以外に2人だけ。

18才で吸いはじめ、24で結婚しても主人に内緒にしてた。
新婚旅行で白状して、子供2人の妊娠中以外は2回禁煙してます。
そのうち一回は2年やめてたけど、子供が救急車で運ばれた夜に手の震えが止まらなくて吸ってしまった。

子供が大学合格したら辞めると約束したのに辞めれない。

今更体の事考えて禁煙したいってより、純粋にお金がキツいです。

最近、喫煙室に入っても私くらいのおばちゃんの喫煙率が高いです。
男性よりおばちゃんばかり。

自分がイヤになる。

そう言えば昔禁煙外来にはいきました。
今の禁煙外来はもっと効果的なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • リランゲニ
    • 23/01/14 19:31:04

    >>11
    は?13www

    • 0
    • 23/01/14 19:10:50

    >>7
    分かる。喫煙者って本当に口臭やばい。気をつけてるつもりなんだろうけど、独特の臭いするからすぐ分かる。私13で吸い始めて23で子供妊娠したのをきっかけにすっぱり辞めた。

    • 0
    • 23/01/14 19:06:11

    >>1
    やめない方がいいよ
    精神安定剤なんだから

    • 0
    • 9
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/14 01:46:17

    皆さんありがとう。

    私の依存ポイントは食後、家事途中、落ち着きたい時、、に換気扇下に椅子があるので座って一服します。
    このルーティンを無くせないものかと、コーヒーに変えてみたりもしましたが、一服する事で次への頑張りに繋がって来たのでなかなか…
    昔禁煙外来に行った時は、ニコチン依存度は低かったんです。
    でもあれから10年以上です。
    本数も増えて立派なニコチン依存もあります。

    辞められる人との違いって何でしょうか?
    兄や義父、そう言えば私の父も亡くなる前は禁煙していました。
    かなりベビースモーカーだったのに、きっぱりと辞めて復活もしてない。

    本当に女の喫煙はみっともないですよね。
    タバコ吸う為に喫煙場所を探し、吸ってる人達を見てもみっともない。そこに自分も入って吸う訳です。
    綺麗な服の時も、匂いが付きたく無い時も、吸いたい気持ちには勝てない。

    禁煙外来にもう一度行くべきでしょうか。
    100円安く買えたと喜んだ食材も、タバコに580円使ってるなんて旦那に知られたくないのでコソコソして。

    辞められた方ほんとうに尊敬する。

    • 0
    • 8
    • グールド
    • 23/01/14 01:24:05

    私は辞めて7年だけど最後の2年は紙巻からリキッドタイプのVAPEにしてた。
    国内だとニコチン入手出来ないのでアメリカから買ってた。で自分で好きなフレーバーにニコチン加えて吸ってた。少しづつニコチン量減らして2年後にはニコチンなしVAPEで済むようになり、半年ぐらいで飴に切り替え今に至る感じ。
    個人的には辞める気全くなかったんだけど 辞めちゃったねー

    • 0
    • 7
    • イエメン・リアル
    • 23/01/14 01:14:40

    思ってる以上に口臭きついよ。
    たばこ吸ってる人が、男女関係なく苦手だから、喫煙者ってわかった時点で、仲良くなろうとはしなくなる。
    仕事の時は、割り切って普通に話すけどね。
    プライベートでは、周りに喫煙者はいない。
    においがとにかく無理。
    服ににおいつくし、迷惑すぎる。
    なぜか私の周りのたばこ吸ってる人って、自分たちが税金いっぱい払ってあげてるみたいな話しを自慢げにするから、中毒でやめれないだけなくせに何言ってるの?って思う。
    ほんとにたばこ好きな人には申し訳ないけど、たばこだけは、この世からなくなって欲しい。

    • 0
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/14 00:34:19

    禁煙外来は一昔前の方が効果があったよ。
    今の禁煙外来ではやめられないよ。
    4年前に行って一日数本まで減らせれたけど、普通にうまい。
    旦那が去年チャレンジしたけど、同じだった。
    薬飲んでる間はニコチンチャージしてるから必然的に本数は減るけど、不味くはならない。
    やめる!って強い意志がどっちにしても必要だよ。
    周りみんな禁煙成功して焦るよね。
    私もやめたい。
    けど、やめられない。

    • 2
    • 5
    • カタール・リヤル
    • 23/01/14 00:04:58

    私は禁煙外来に行かずに辞めたよ

    • 0
    • 4
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/14 00:01:10

    私も元喫煙者だけど禁煙して思ったのは
    女性がタバコ吸ってる姿ってダサい
    コンビニで立って吸ってたり
    車運転しながら吸ってたり
    本人は気付いてないと思うけどダサいよ
    それと吸っててもメリットはないからね
    早くやめな

    • 0
    • 3
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/13 23:18:37

    口が寂しいの?それともニコチンチャージしたいの?
    ニコレットとかは?
    iQOSに変えたりして少しづつやめるとか……
    依存性だから仕方ない。
    改善したいならもう一度禁煙外来行ってみるのもあり。

    • 0
    • 23/01/13 23:16:49

    私は禁煙外来で一発で辞められたよ
    もう一度行ってみたら?

    • 0
    • 23/01/13 23:12:40

    タバコ税もまた上がるらしいものね
    私も最近また吸いたいと思うようになったけど子供まだ小さいし我慢してるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ