主婦はスケジュール手帳持つ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/12 23:36:25

    営業の仕事してた時は大きなスケジュール帳で管理してたけど、パートしかしてない今はスマホの手帳アプリで充分。
    旦那に向けてカレンダーに家族の予定を書いてるけど、これは面倒くさい。

    • 1
    • 45
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/12 23:34:58

    カレンダーとスマホのアプリのやつでオッケー。

    子供の面談でダメな日にちにバツをつけてくださいの手紙日付けが沢山あったけど、
    ダメな日なかったから何も書かないのも何かの間違いかと思われそうだから、コメントで全部大丈夫です。って書いたよー!

    • 0
    • 44
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/12 23:32:08

    スマホのカレンダー
    あとは家のカレンダー(家族に向けて)

    • 0
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/12 23:31:02

    咄嗟にメモするのにスマホより手帳のほうが楽だから持ち歩いてる。
    帰ってからスマホにも入力してカレンダーにも書いてる。

    • 0
    • 42
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/12 23:30:12

    私はスマホのカレンダーで充分。

    • 0
    • 41
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/12 23:29:17

    手帳は昔から書いているから私には必要。子供達の学校行事、自分の仕事のシフト、家族の通院予定を書いている。

    • 0
    • 40
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/12 23:06:13

    最近自分の習い事週3.4回してるのと美容色々してるから手帳買って書くようになった。
    毎年買っても書かないで買って満足で終わってたけど今年はちゃんと使ってる。

    • 0
    • 39
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/12 22:57:50

    基本的にはスマホアプリで管理してるけど
    人前でスマホでスケジュールを確認しようとスマホを取り出すと
    「はあぁぁ?」って顔されることが何回かあって
    以後、人前でのスケジュール確認はアナログ手帳でするようになった
    帰宅してからアプリに登録する感じ

    • 0
    • 21/11/12 22:55:59

    スマホ内で完結

    • 0
    • 37
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/12 22:54:08

    いらない。カレンダーで足りる。

    • 0
    • 21/11/12 22:51:32

    スマホのカレンダーとメモアプリ使ってる。
    スマホのカレンダーだとどれだけでも書き込めるし、予定時間30分前にアラーム鳴らしておけるからカレンダーや手帳より便利。
    メモアプリはホーム画面に貼り付けてあって毎回目に入るようにしてるから、忘れちゃ駄目なことはメモしてある。

    • 0
    • 21/11/12 22:46:32

    持ち歩いてるよ。
    学校の予定を書き込み 歯医者の定期検診の予約する際に確認したりする。

    コロナになってからは買い物 外食した日とかも書き込んでる。

    • 0
    • 21/11/12 22:42:11

    100均の手帳とスマホのアプリ。
    パート、学校、PTA、通院、その他諸々…
    スマホだけだと会話しながら確認しづらいし、万が一を考えてダブルで記入してる。

    • 0
    • 33
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/12 22:35:31

    手帳買って、学校の行事とか他色々書き込むよ。

    • 0
    • 21/10/31 08:48:42

    逆にカレンダーには書き込まない。
    なんかゴチャゴチャしちゃうのと人が来た時予定見られるのが嫌で。手帳同じシリーズのものもう10年くらい使っていて今年も来年のがもうきました。

    • 0
    • 21/10/31 08:45:19

    スマホとカレンダーと家計簿かなぁ…

    • 0
    • 21/10/31 08:42:17

    スマホのアプリに予定書いて
    手帳に書いて
    カレンダーに書いて
    手帳はずっとこの時期に買っていたけど
    予定立てづらいから来年は3月に買おっ。

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/10/31 08:39:07

    うちにはカレンダーはない。私はスケジュール帳で管理してる。毎年、無印のマンスリーウィークリー使ってる。前は100均の使ってたけど、フリクションとか使うと破れちゃうので。

    • 0
    • 21/10/31 08:36:16

    グーグルカレンダーと手書きのカレンダー両方使ってる。

    • 0
    • 21/10/31 08:35:27

    カレンダーと、スマホの共有アプリと、手帳。
    手帳は予定だけではなくて日記的なのも書いてるから必要。
    ダイニングのカレンダーは子供の行事とお弁当の日がすぐに分かるように。
    スマホのアプリは子供の行事や通院の予定などを旦那にも把握してもらうため。

    • 0
    • 21/10/31 08:09:33

    持つよー。
    カレンダーにも書くけど、家族の予定全部手帳に書いてある。
    出先で確認しないといけないこともあるし、出番は多いよ。

    • 2
    • 21/10/31 08:09:27

    カレンダーでいいわ。これって立場より性格だよね。独身のときも働いてたときも手帳続いたことなかったよ。

    • 0
    • 21/10/31 08:06:04

    スマホの手帳アプリ使ってる

    • 0
    • 21/10/31 08:03:19

    持つよ、仕事のシフト、子供の予定なんかを書いてる。

    • 0
    • 21/10/31 07:51:25

    毎年もつよ。
    文字を書くことが好きだからね。
    家族共有のカレンダーアプリもつかうし、カレンダーにも書くけどカレンダーは1番みていないかも。

    • 0
    • 21/10/31 06:49:40

    >>20
    ☓天気
    ○転記
    かな?と思いました。

    • 0
    • 21/10/31 06:41:03

    >>19

    日本人?

    • 0
    • 21/10/31 06:21:51

    自分の手帳に書いて、みんなが見るカレンダーに天気して、そのカレンダーすら見ない義母に予定を報告。

    • 0
    • 21/10/31 06:16:13

    私は家族の予定もスケジュール帳ですよ。

    • 2
    • 21/10/31 06:13:52

    手帳記入するよ。
    私だけの予定を。
    カレンダーは家族の予定とか。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/10/31 06:03:39

    ほぼ日のカズンのつもりでカバーが二万。中身は4月はじまり日曜日はじまりにするつもりでいる。

    • 0
    • 21/10/31 05:45:06

    私もアナログ人間なので100円のスケジュール帳使ってますよ。

    • 2
    • 21/10/31 05:43:05

    アプリで管理したいけどどうしてもアナログ人間抜けないらしく…結局百均の手帳タイプのだよ。
    パート掛け持ちしてるし、子供の習い事で合宿やキャンプも多いし、その習い事も上と下では所属が違うからそれぞれ管理しなきゃだし、その習い事の一つは旦那が役員してるから会議とか県外への下見とか月に3回はあるし…
    把握するにはやっぱり自分で書き込むのが一番みたいでさ。

    • 0
    • 21/10/31 05:39:10

    役員やってないけれど持ってるよ。
    予防接種の日時などを書いてるよ。

    • 0
    • 21/10/31 05:36:51

    今は役員をやっているから持っているよ。
    役員やってなきゃ持たない。

    • 0
    • 21/10/31 05:36:16

    100きんので十分

    • 0
    • 21/10/31 05:35:33

    持つよー。アナログ人間なのでスマホ管理じゃなくて手帳。
    誕生日、記念日何周年、故人の何回忌、税金や保険関係の出費予定とか、買ったら年間予定をすぐ書き込む。
    変わったことがあったら簡単な日記、旅行中のスタンプ押しやチケット貼ったりするし、漫画やCD発売日とかも書く。

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/31 05:09:48

    アプリでスケジュール管理してるよ。

    • 0
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/10/31 05:06:26

    仕事、コロナ禍前は学校役員3年連続していた時は手帳必須だったけど、本当にこの2年は開けることも年数回だった。
    来年からは、もうスマホに予定入れるで良いかな?

    • 1
    • 21/10/31 05:01:21

    看護師で働いてた時にいれたアプリに今もスケジュールいれてる。こどもの予定、自分の予定、家の予定で忙しい。
    かなり重宝してるー!

    • 1
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/31 02:49:57

    基本スマホでスケジュール管理してるけど、 万が一不具合でアプリが開かなかったり自分の不注意でスマホ水没させちゃったりして大事な予定の確認が出来なかったりしたら困るから、一応紙のスケジュール帳にも予定を書き込んである。


    • 1
    • 21/10/31 02:45:23

    持ってる。
    推しの舞台の日程、映画の公開日や舞台挨拶登壇予定やライブビューイング予定、ドラマの主演でも脇でも出演情報やDVDや関連グッズ発売日等の予定でびっしり。
    特に映画はほぼ切れ目なく出演してるし同時に3作品上映してたりする時もあるから毎週のように観に行ってて同じ作品何回も観るからチケットの半券貼り付けたりもするし、当選した舞台や映画の完成披露試写会の詳細書いといたりしてる。
    ちなみ今度の木曜日、推しの登壇する映画の試写会に当選したから約2年ぶりに会いに行く。

    • 0
    • 21/10/31 02:18:54

    持ってるけど大半は子供たちのことでびっしりw

    • 1
    • 21/10/31 02:18:37

    持ってる。バタバタし過ぎてた時はスマホで十分だけど、余裕ができたら細かく書き込めて手帳が頭に入りやすい。笑

    • 0
    • 21/10/31 02:17:49

    スマホでスケジュール管理してる。

    • 2
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/31 02:16:12

    持つよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ