自分の服か子供の服か??

  • なんでも
  • 貯金箱
  • SH901iC
  • 05/12/22 12:58:28

自分の服に金出すのは有でも子供服には金かけないもの??私は自分の服は安くでお洒落したりしちゃう(*_*)2900円なら買ったとしても3千円越したら我慢とか…でも子供の服なら一万でも可愛いなら買ってしまう(>_<)間違えてるかな?友達に普通自分の服が先!子供はいらないと言われ続けてわからなくなってきた(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/12/22 18:42:35

    子供に何万もする服は金銭的に余裕あっても私は買わないな~d-δ-;b

    子供なんてすぐ大きくなっちゃうし直ぐ汚すし…

    安くて何枚も洗い替えがあった方がいい◎って考えだからな、根っからの貧乏症(笑)

    でも子供は別だよ!子供にはかわいい格好させてあげたい★と思うのが親心じゃない??

    自分の服は滅多に買わないけどお洒落はしてるよ◎

    洋服買うときはなるべく流行りのないもの買うし

    • 0
    • 50
    • 必ずいるよね
    • V802SH
    • 05/12/22 18:41:56

    金がないなら携帯解約しろだの携帯持つなって言う人。先ず携帯からなんだね。

    • 0
    • 49
    • ↓相当
    • N900i
    • 05/12/22 18:38:09

    金持ちの様で…。

    • 0
    • 48
    • お金
    • KDDI-HI34
    • 05/12/22 18:27:21

    がない人は、携帯も使わなきゃいいのに。
    うちは、みんな欲しいものは買う。

    てか、子供の服をあんまり買わない人は、いつになったらたくさん買ってあげるの?うちは、だぼだぼの服は買わないし

    • 0
    • 05/12/22 18:26:54

    子も私も同じくらい買うよ

    • 0
    • 46
    • みんな
    • N900i
    • 05/12/22 18:23:29

    子に何万も服買うほど余裕あるんだねー(*_*)

    • 0
    • 45
    • 私は
    • KDDI-SA32
    • 05/12/22 18:22:15

    子が赤ちゃんの時は、自分のより子供服!って感じで自分は適当でした。
    でも子が二歳になり、お出掛けも増えてきて、自然と自分もお洒落するようになってきました☆新しい物買うと着る時も気分がちがくてワクワクしたりします(*^o^*)
    私は子供もママもお洒落なほうが楽しいと思う♪

    • 0
    • 44
    • 私は主と一緒
    • KDDI-TS33
    • 05/12/22 18:16:23

    小綺麗にはするけど、自分にはほとんどお金かけないや

    • 0
    • 43
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 05/12/22 18:11:35

    私は半々かな?欲しくなったら買う。

    • 0
    • 42
    • うちは主さんと逆
    • N900i
    • 05/12/22 18:10:27

    もちろん、子供にもそれなりに買うけど、極小。すぐ着れなくなるし、人から貰ったもので今は間に合わす。私は自分の服のが金掛けちゃうな!もちろん頻繁には買わないけど、自分のお洒落に掛けちゃうよー☆

    • 0
    • 05/12/22 17:43:49

    主さんがそれでいいならいいし(^-^)やっぱり人それぞれだね。
    私は自分の服買うぞーって日にも子供服買ってて自分のは迷って1着も買えない日あったな(;^_^A自分の服は選ぶのに時間かかるから…。子供服もたくさん増えたし今は自分の服や小物も同じ頻度で買ってる!

    • 0
    • 05/12/22 17:33:53

    主さんの考えが間違ってるとか全く思わないけど、自分に回せるなら買った方がいいよ。やっぱり新しい物って、気持ち的に違ってくるしお洒落してたら、自分も家族も見ていて気持ちがいいもんだよ!

    • 0
    • 05/12/22 17:28:32

    自分のものはガマンしちゃう。やっぱり、自分のもの買うなら子供に買ってあげたくなるな~。
    最近は、バーバが何もかも買ってくれるから、自分の物買えるようになった☆

    • 0
    • 38
    • どうして
    • KDDI-HI34
    • 05/12/22 17:25:09

    子もママもパパもいいと思ったら買う。

    • 0
    • 37
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/12/22 17:22:30

    欲しい物を買えばいいんじゃないかな。自分も子供も一緒。

    • 0
    • 36
    • ドキンchance
    • F901iS
    • 05/12/22 17:19:58

    私も、最近まで子供服は、質と量で値がはってたけど、最近は、西松ブランド(^_^;。旦那は、夏と、冬に買うぐらい。私は・・・。そういえば、最近は買ってないなぁ。

    • 0
    • 05/12/22 15:03:19

    服なんて買う金無いよ~( p_q)
    買う優先順位は子供、旦那、自分が最後。

    • 0
    • 34
    • 郷(*-_-)音
    • P901iS
    • 05/12/22 14:57:39

    子は西松屋トカ安いのしか買わない…マダ5ヵ月だしすぐ着れなくなるから  自分のも安いのしか買わない。ってか買えない↓旦那がスロット勝ったらいいの買ってもらう

    • 0
    • 33
    • りりこ
    • KDDI-HI35
    • 05/12/22 14:48:07

    あたしは自分の服優先だなぁ。
    子はまだ小さいから、汚すし来年は着れないし、うちの親や友達がよく服くれるから。

    • 0
    • 05/12/22 13:59:13

    子供の服とかに執着しすぎて、自分は疎かになってるママが増えてるんだって。(* ̄m ̄)

    • 0
    • 05/12/22 13:53:12

    子の服は基本的に質より量だけど、デザインや形が可愛くて長く使えるものなら高いのも買う。

    私のは激安…( p_q)

    • 0
    • 30
    • なかの
    • SH900i
    • 05/12/22 13:47:28

    私→6万コート7年物
    旦那→コート10年物
    子1→13000円コート
    子2→19800円コート
    子3→19800円カバーオール
    子は性別が違うのでお下がり出来る物を買う。自分のは長く着る。

    • 0
    • 29
    • うちは
    • N900iS
    • 05/12/22 13:38:45

    子は質より量。
    自分は量より質。
     
    だから買う頻度が高いのは子供かな?そのかわりあまりすぐ着れなくなるから値が張る物は買いません。オークで売るのも面倒だし。

    • 0
    • 28
    • わたす
    • SH900i
    • 05/12/22 13:23:04

    子供→2万のコート
    私→1500円の古着コート

    • 0
    • 27
    • アゴ勇
    • N901iS
    • 05/12/22 13:19:27

    私は安くても、可愛い服たくさん子に買っちゃう。結婚してから自分の欲しい物、我慢出来るようになったな。

    • 0
    • 26
    • わたしは
    • KDDI-SA32
    • 05/12/22 13:18:13

    子供も買うし旦那も買うし私も買う。
    旦那が買いなよっていってくれるし(*^_^*)
    綺麗にしてると嬉しいみたいです☆

    • 0
    • 05/12/22 13:17:55

    だったら他のとこ節約して自分の物も子供の物も買う。

    • 0
    • 05/12/22 13:17:35

    うちは子・私→旦那だな。

    旦那に高い服買おうとしても、俺は高いのいらないって言われる。

    男って服長持ちするから、高くていい品のヤツ着せたいのに、旦那は喜ばないんだよね。

    • 0
    • 05/12/22 13:15:47

    私は優先とかない。いいと思ったら買います

    • 0
    • 22
    • 自分の服は後回し
    • P901iS
    • 05/12/22 13:14:47

    自分の服買いたいけど自分の買うくらいなら子の買いたいなぁって思うから、結局子の服ばっか買ってしまう…。

    • 0
    • 21
    • てゆーか
    • D901iS
    • 05/12/22 13:14:32

    自分も子供もきれいにしてなきゃイヤ。旦那も。スエットとかジャージの人みたらゾッとする…。
    でも子供服に1万はコートとかならだすけど後は安め。ずっと着れないし。
    誰に1番お金かけるとか別にないけどみんなそれなりに。

    • 0
    • 05/12/22 13:13:49

    自分の物より子供の物優先する。

    • 0
    • 19
    • 主サンと同じ
    • SH700i
    • 05/12/22 13:12:39

    子供⇒旦那⇒自分

    子供には可愛いと思ったら買ってしまう。一万でも。
    旦那は一着三万とかするけど、大事に長年着る為、買ってあげる(自分で買う事が多いけど)

    自分は出して三千円まで。五千円とか出す時は奮発したなーとか思ってしまう。女は値段より、数がいるような気がする。

    • 0
    • 05/12/22 13:12:29

    うちの場合は…
    チビ二匹=私>旦那 って感じ。旦那はあるのでいいって言う人だから買う時はそれなりのを買って長くはやりすたりのなさそうなのを買うよ。

    • 0
    • 17
    • 自分より
    • D901iS
    • 05/12/22 13:11:41

    旦那と子供にお金かける。

    • 0
    • 16
    • 最近
    • KDDI-SA32
    • 05/12/22 13:09:34

    気付いたけど、子どもの服とかあまりみんなみてなくない?
    前までは高い服とか着せてたけど、最近は安かわを買うようになった。一着一万、2万とか買うなら貯金してあげたい。子どもの服なんてあまりみんな見てないよ。

    • 0
    • 05/12/22 13:09:34

    どうしても欲しいならどっちも買う

    • 0
    • 14
    • やっぱり
    • N700i
    • 05/12/22 13:09:32

    自分の欲しくても子供のを優先するのが親心ですよね!うちもやはり子供のを一番ですね!!

    • 0
    • 05/12/22 13:08:43

    子供だなぁ。たまに、ママだけ服とか自分に金かけてそうで、子供の服は安そうな人見るけど…ちょっと(;¬_¬)って思う。

    • 0
    • 05/12/22 13:08:14

    どちらも3千悩むよ。でも親<子だよ。

    • 0
    • 05/12/22 13:07:29

    子供にはみっともない格好はさせたくないよね。でも一万とかは出さないなぁ。安くて丈夫でかわいいものを探して買います。

    • 0
    • 10
    • ウチは
    • KDDI-SN33
    • 05/12/22 13:06:04

    子供→旦那→私かな。
    子供も旦那の服も私がやるから子供とか旦那がお洒落ね~って言われるとちょっと誇らしげに思って嬉しくなる(●・囚・*)人(*>囚<●)
    自分の服は頑張って出しても2、3千円くらい(;>Д<)

    • 0
    • 9
    • 私は
    • V902T
    • 05/12/22 13:05:45

    子供も私も安くて、オシャレなの探す。
    子供の服なんて来年は着れないし、とてもじゃないけど一着に万は出せない。安いのなら汚されたりしても捨てやすいし。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • P901i
    • 05/12/22 13:04:50

    子供には出すかな。
    子供→旦那→私
    一着の値段は
    旦那=私>子供です。
    でも頻度が…
    グロスで子供がだんとつだよ。

    • 0
    • 05/12/22 13:04:39

    私も子供優先

    • 0
    • 05/12/22 13:03:40

    子供優先で買うけど一着4000円以内でしか子には買わない。私のはたまにしか買わないから長く着れるようなのを買おうと思うとそれなりのお値段。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-SA34
    • 05/12/22 13:02:48

    子どもも私もお金かけちゃう。旦那は服にお金かけない。

    • 0
    • 4
    • 郁心(イクミ)
    • PC
    • 05/12/22 13:01:39

    最近自分の服は買ってないけど、子どものはたくさん買ってますよ。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-SA33
    • 05/12/22 13:00:50

    子供服には1着2万とか普通に出せるけど、自分にはそこまで出せないかな。自分のはトップスで1万とか…

    • 0
    • 05/12/22 13:00:47

    私は子供優先

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ