義理姉(小梨独身)がカップ麺食べてたからそれ指摘したら睨まれた

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 21/02/05 19:50:13

いま仕事の都合で旦那の実家に子供預けにきてて、迎えに行ったとき義理姉がカップ麺とお菓子食べてたから「ちゃんと食べたほうがいいですよ。料理しないんですか?」ってただ聞いただけなのに機嫌悪くしたみたい。旦那もいちいち余計なこと言った私が悪いって。意味分からないんだけど。私の何が悪いの?義理姉は家実家で仕事してるから、子供達にはオムライスとか作ってくれてたみたいだけど。
余計なこと?何か間違ったこと言った?私はただ、ちゃんと栄養バランス考えて食べた方がいいってアドバイス兼ねて言っただけだよ?笑
みんなどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/05 22:29:40

    釣りくっさー

    • 1
    • 21/02/05 22:28:05

    主たぶんいろんなところでやらかしてていろんなところでたぶん嫌われてると思うよ。

    • 2
    • 21/02/05 22:26:22

    人の子にオムライス作らされて疲れたからカップ麺でちゃちゃっと済ませてたんじゃないのかい?
    義理姉に自分の子の面倒見させるのをやめろ!

    • 3
    • 21/02/05 21:59:26

    主よ、おかしいと思わない?

    普通に考えたら、オムライス作ったのにカップ麺は食べないでしょ。
    主の子どもが食べすぎて、お姉さんの分がなくなったんじゃないの?
    お姉さんのご飯、すっごく美味しかったのかもね。

    食事の準備も無しに子どもの面倒見させて、何を上から目線でモノ言ってんの?
    あなたはエライの?

    • 3
    • 21/02/05 21:56:18

    でも独身の食生活ってヤバそうだよね
    作る相手がいないから料理もできない女ばっか

    • 0
    • 21/02/05 21:54:23

    見たくもない子供の面倒を自分の仕事がある中見て、わざわざオムライスまで作ってやったのに馬鹿にした言い方されて可哀想なお姉さん。

    お姉さんが子なし独身だからって馬鹿にしてんのが見え見えだし、イラつかれて当然だわ。

    • 4
    • 21/02/05 21:54:01

    大人だもん何食おうと勝手だよ。
    主の子供達にちゃんと作ったオムライス食べさせてやっただけでも有難いと思わないと。
    主が何か作ってやったらよかったじゃん。
    口ばっかで何もしないから余計腹立つんじゃない。

    ってマジレスしてみる。

    • 0
    • 21/02/05 21:51:59

    >>29
    人の家で食べさせてもらって満足なのって。栄養なら自分の家の食事で取ればいいでしょ。

    • 2
    • 21/02/05 21:50:22

    オムライスの中にチーズ入れると美味しいよ

    • 1
    • 21/02/05 21:49:11

    主の子どもが食い過ぎて、お姉さんのオムライスまでとったんじゃないの?

    • 3
    • 21/02/05 21:48:36

    >>29オムライスって肉も野菜も使うし卵で包んでるから栄養たくさんと思ってたわ。

    あんたが作るオムライスってご飯と卵だけなの?w

    • 0
    • 21/02/05 21:45:23

    >>29
    たった一食分で栄養だのなんだのうるさいね。
    わざわざオムライス作ってくれた事に感謝すべき。

    • 4
    • 21/02/05 21:44:20

    嫌味?主はカップラーメンとお菓子じゃ良くないから、ちゃんと料理してバランス良く食べた方が良いですよって意味じゃないの?

    • 0
    • 21/02/05 21:42:03

    相手が求めてないアドバイスはクソバイス。
    主はクソバイス。

    • 1
    • 21/02/05 21:39:50

    >>29
    子供預かってもらってる立場で満足とか何言ってるの?それこそカップ麺出されたって文句言えないでしょう。
    オムライスはタンパク質(卵)も野菜もとれるのにどこに文句が??

    • 1
    • 21/02/05 21:34:59

    えー主叩いてる人って子供にオムライスだけで満足なの?普通に栄養バランス悪過ぎない?で、カップ麺にお菓子ってもう注意してあげなきゃじゃん。

    • 0
    • 21/02/05 20:54:13

    うん、ただただうざいし、余計なお世話。

    • 6
    • 21/02/05 20:52:40

    >>26
    違うなら、本気でウザい。

    • 2
    • 21/02/05 20:51:50

    こりゃ釣りだなw

    • 0
    • 21/02/05 20:50:54

    人の食べ物にいちいち口出さない
    美味しそうな匂いする~とかなら言うけど

    • 1
    • 21/02/05 20:30:41

    余計なお世話。
    よく小姑にそんな事言えるね。

    • 7
    • 21/02/05 20:30:30

    お子さんにオムライスつくってくれたのに
    感謝しないの?
    義姉を見下してるみたいだけど、甥?姪?にちゃんとオムライス食べさせてくれたいい御姉さんじゃん。
    自分だけオムライス食べて甥姪にカップ麺食べさせることだって出来るのに
    しなかったんだよ?

    主のほうがヤバイ奴だよ。
    主は一生カップ麺もお菓子も食べないの?
    たまたまカップ麺食べてた時にそんなこと言われたらムカつかない?

    • 8
    • 21/02/05 20:22:36

    たまに食べるカップ麺くらいで指摘されたらイラつくよ。主は食べないの?カップ麺。

    • 9
    • 21/02/05 20:12:54

    バーカ

    • 3
    • 21/02/05 20:12:02

    イライラさせたいの?

    • 0
    • 21/02/05 20:11:49

    主が間違いだらけよね。
    自覚しなさいよ。

    • 4
    • 21/02/05 20:09:21

    もしも、本当に本気で義姉の為と思っていると言うのならば、主は物の言い方と言うものを学んだ方がいい。

    おそらく知らないうちに義姉以外の他人も傷つけているはずだ。

    • 7
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/05 20:09:04

    >>12
    誰でも作れるけど、実際作ってあげてるんだし、料理してるじゃん。馬鹿?
    料理って言葉調べな

    • 4
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/05 20:08:04

    余計な事だと思います

    • 3
    • 21/02/05 20:05:07

    みんなどう思う?


    えっと、他にもいろんなとこでやらかしてんだろうなと思いました。

    悪気なく人を傷付けるタチの悪い人です。

    • 6
    • 21/02/05 20:02:56

    今川義元って人も、ズレてるんだねw

    • 6
    • 21/02/05 20:02:05

    子供の面倒を見てもらって、きちんとオムライスを作って食べさせてくれてたんでしょ?
    何故、主は上から目線で物言うの?バカなの?

    • 8
    • 21/02/05 20:00:58

    >>5オムライスなんて誰でも作れるよね笑
    料理するに入る??

    • 0
    • 21/02/05 20:00:28

    仕事で子供放置のくせに

    • 4
    • 21/02/05 19:59:56

    上から言われたら誰でも嫌だよ。

    • 7
    • 21/02/05 19:59:52

    あんたの方が意味分かんないんだけど。

    • 7
    • 8
    • まんじゅう
    • 21/02/05 19:59:15

    あなた何様?
    義理姉をばかにしてるね。
    スゲー上から目線。
    食べてるものとか自分の子じゃなければ何も言う必要ない。
    放っておけ。

    • 2
    • 7
    • まんじゅう
    • 21/02/05 19:58:55

    あなた何様?
    義理姉をばかにしてるね。
    スゲー上から目線。
    食べてるものとか自分の子じゃなければ何も言う必要ない。
    放っておけ。

    • 5
    • 6
    • 今川義元
    • 21/02/05 19:57:49

    旦那も子供もいない独身だからキレやすいし、分からないんだよ

    • 0
    • 21/02/05 19:57:47

    子供達にはオムライス作ってくれたのに、お料理しないんですか?って聞いたのは良くないよ。そりゃ不機嫌になるよね

    • 18
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/02/05 19:55:25

    子供預けて食事まで作ってもらったのに、上から目線でアドバイスはないわ。
    もしかしたら忙しくて自分の食べる分を作る暇が無かったのかもしれないのに。

    • 13
    • 3
    • 馬場信春
    • 21/02/05 19:54:54

    子ども達にはオムライス作ってくれたんだから別に良いじゃん。
    子どもの面倒見てくれたのに そんな事言う?

    • 12
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/02/05 19:54:09

    そういう人いるよねー。
    私の場合は同窓会であった。
    ちょっと姪っ子を実家で預かったからって子育て気分でめっちゃアドバイスされたけど
    機嫌良いときだけ預かるだけで責任もなにもない立場で偉そうにいうなって思ってたわ。

    • 3
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/02/05 19:51:56

    アスペなの?ただのバカなの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ