毎日スッピンで幼稚園送り迎えしてる人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/25 22:28:28

    すっぴんで外出られるなら凄いよ!!

    • 1
    • 21/03/25 22:26:46

    送迎の為だけにメイクするの、本当に謎…
    この後どこかおでかけですか?て思う
    そんな何十分もかからないような送迎の為だけにメイクを…?え…?本当になんで…?一生わからん…

    • 1
    • 21/03/24 21:44:20

    あんたはメイクしてもブスな癖にw

    • 1
    • 21/03/24 21:42:54

    眉毛だけ書くのじゃだめなの?

    • 0
    • 21/03/24 21:38:26

    メイク下手な人って私って濃い顔だから~って言い訳するよねw

    • 0
    • 21/03/24 21:36:11

    はぁ?
    たかが何分のために早起きしない。
    ゆっくりメイクしたいから。
    メイクしたらその辺のおばさんより綺麗だからいいの。

    • 0
    • 21/03/24 21:32:47

    >>244
    わかるわかる!私も気をつけないと目が強調されすぎる。
    芸能人とかでも濃いメークの人は顔薄いもんね。濃い顔の人は薄いメークかナチュラルとかだもんね。

    • 0
    • 21/03/24 21:30:31

    >>244
    メイクが下手な人にはスッピンの方がいいよって言うよね
    だってケバい汚いメイクしたおばさんが側にいるより
    スッピンの方がましだもん

    • 0
    • 21/03/24 21:04:38

    >>244
    それは化粧が下手なんだよ。

    • 3
    • 244
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/24 21:03:34

    私、顔濃いからか化粧したらケバくなってニューハーフみたいになるんだよね。
    ちょっとしただけでやり過ぎって感じになる
    社会人の娘にもスッピンのがカワイイって言われるから普段はスッピン。
    まぁ幼稚園送り迎えしてたのは4年前までだけど

    • 1
    • 21/03/24 21:02:47

    今は基本マスクだから眉毛だけ整えて他は何もしない。(笑)
    メイクしない方が可愛いって言われる私はメイクが下手なんだなって思ってる。
    可愛く変身できる人本当に羨ましい。

    • 1
    • 21/03/24 21:00:20

    二重まぶたでパッチリおめめだから基本しない。してもそんなかわらんし。肌も汚くないし。眉毛もそこそこあるし。

    • 2
    • 241

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 20:34:54

    >>9最後の一文はよくわからないけど、これだよね。

    そして世の中の大半のすっぴんは容疑者顔w
    いちいち例外出してこなくていいからね!

    • 0
    • 21/03/24 20:26:07

    なんかあまり関係ない質問で申し訳ないんだけど、日焼け止め成分?が入ってる下地使ってたら別に日焼け止め塗らなくても大丈夫?
    それとも二重に塗った方がいい?
    外の滞在時間とかにもよるとは思うんだけど、みなさんはどうしてるんだろう

    • 0
    • 21/03/24 19:21:44

    旦那が化粧嫌いだし、
    私も何十年もお化粧していないので…。

    もともと、皮膚が弱くて化粧品が合わないことも多いので、
    お化粧とは疎遠になりました。

    • 1
    • 21/03/24 18:52:05

    ずっとスッピンで仕事してからはパーカーにジャージでお迎えだった。

    綺麗な奥さんなんてフィクションだよ。

    • 1
    • 21/03/24 18:50:59

    日焼け止めだけはしっかり塗ってるけどマスクになってからと仕事の日はノーメイクよ。
    若い時は詐欺メイク変身メイクに憧れててたけど、年取ってこんなトピ見るとメイク有り無しで変わり映えしないタイプで良かったと思うわ。

    • 0
    • 235
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/24 18:49:14

    毎日化粧してたら肌が劣化する。

    化粧しても変わらないし。

    • 0
    • 21/03/24 18:46:16

    毎日メイクしたら顔疲れる。
    旦那と出かける時しかしない。

    • 1
    • 21/03/24 18:43:06

    そもそも綺麗な奥さんじゃないからこんなトピ立ててしまうん?

    • 2
    • 21/03/24 18:38:28

    旦那の為とかじゃなく日焼け止めとファンデーションはした方がいいよ。職場のおばさんが、私はすごく後悔してるからあなたはちゃんとしなよ!ってラロッシュポゼくれた。

    • 0
    • 21/03/24 18:34:42

    >>10
    今もアパレルで働いてるけど、仕事の日は嫌でもバッチリ、メイクしてヒール履かなきゃいけないから休みの日はなるべくメイクもしたくないし、楽な格好でいたい…

    • 0
    • 21/03/24 18:34:34

    みんなそんな他人の顔見るの?気になるの?なんで?どうでもよくない?仕事の取引相手ならまだしも近所の人とかママ友にも接待みたいな感じ?バカらし

    • 3
    • 21/03/24 18:29:43

    ゼオスキンがいいよ!
    スッピンでも全然綺麗!

    • 0
    • 21/03/24 18:16:43

    仕事してりゃ常識とは言うけどさ
    食品工場とかで働いてる人はしてない人多いよ
    厳しいとこだと禁止とかあるんじゃないの

    あとただのすっぴんと肌が弱いとかアトピーとかで化粧してない人との区別つく?
    職種云々についてもそう
    私は区別つかないから化粧してるしてないで人のことは判断しないな

    • 1
    • 21/03/24 16:50:53

    そういうのハラスメントだよ。
    いい加減その思考アプデしな。

    • 1
    • 226

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 16:16:27

    日本人だけですよね。他人の化粧に口出すの。
    本人が良ければいいじゃない。余計なお世話

    • 8
    • 21/03/24 16:16:12

    いちいち他人か化粧してるかどうかジロジロ見て批判する人は
    旦那さんに申し訳なくないの?
    心が綺麗な奥さん…とは程遠い的な?

    • 4
    • 21/03/24 16:15:04

    成人女は化粧するものみたいな固定概念ババアが多くてびっくりした。

    • 1
    • 21/03/24 16:12:20

    >>220
    必要。
    だらしない女っての確実

    • 0
    • 21/03/24 16:11:20

    日焼け止めと眉毛と色つきリップくらいはした方がいいよね。

    • 1
    • 21/03/24 16:11:05

    >>219
    仕事してりゃ常識だけど、幼稚園の送迎やごみだし程度でも化粧必要?

    • 0
    • 21/03/24 16:09:56

    スッピンで出歩いてる人って常識ないよね。
    アレルギーの人は別
    社会人なら化粧は常識だからね

    • 0
    • 21/03/24 16:07:23

    私はスッピンはなし。
    周りの人に気を使ってという意味で。
    眉毛くらい書かないの?って思っちゃう。

    • 0
    • 21/03/24 16:03:54

    でもそろそろ日焼け止めか下地くらいは塗らないとやばいよな…って思い始めてる20代後半w

    • 1
    • 21/03/24 16:02:37

    なんとも化粧映えしない顔だし、旦那は化粧嫌いだし、そもそもすっぴんだろうが気にしない
    服も興味ないからジーパンとパーカーとかそんなのばっかり
    さすがにどっかお出かけとか行事とか美容院とかは化粧するけどね
    朝からつけまギャンギャンメイクバッチリ!!のママ見ると朝からすげぇなーくらいにしか思わない

    • 2
    • 21/03/24 15:54:27

    そもそも若いから普段からメイクしない
    早くに沢山産んだから体力も自分ケアの時間もあったし母である前に女だし

    • 1
    • 21/03/24 15:50:40

    私の旦那はすっぴんの方がいいって言うタイプ。

    自分の父親が化粧しないのか!って言うモラハラ旦那だったからそれ言う人嫌い。

    • 1
    • 21/03/24 15:49:04

    マスクに化粧が付くから

    • 2
    • 21/03/24 15:47:11

    化粧してないと文句言う旦那さんってかわいそうだね。

    • 7
    • 21/03/24 10:48:30

    息長いトピだね。

    • 1
    • 21/03/24 10:48:30

    >>206
    若いママなら尚更美意識ないの?って思っちゃう

    • 1
    • 21/03/24 10:47:27

    マスクしてるしべつにいいじゃん。

    • 1
    • 21/03/24 10:44:04

    汚らしいスッピンはナシだけど、髪も服装も綺麗にしててのスッピンならいいじゃん。マスクしてるからよーく見ないとわかんないし

    • 2
    • 21/03/24 10:40:58

    なんで旦那に申し訳ないのかわからない…

    • 4
    • 206
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/24 10:28:45

    スッピンで外出れるって若いっていいな~と思うわ
    若いママだと小汚くならないのよ、ババアがスッピンだと小汚くなるんだけどさ

    • 6
    • 21/03/24 10:25:30

    幼稚園の送り迎え程度でスッピンって良くないの???
    うちの妻ちゃんはスッピンでも可愛らしいし、化粧したら見とれちゃうので、別にスッピンで良いと思う。

    • 3
    • 21/01/29 22:14:26

    ダサい

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ