お金を洗う義母

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/27 08:41:05

コロナ前からなんだけど義母(57歳)がお金を必ず洗うんです。
家族から小銭を全部回収してタッパーに入れて
小銭が浸る程度に酢と塩を入れて暫く漬け置きし
その後、100均の多目的クリーナを使い歯ブラシで磨いて
乾いたらアルコール除菌スプレーをします。小銭はピカピカになります
お札は除菌スプレーをしてキッチンペーパーで拭いてます
病的に潔癖ではないですけど小銭を1枚1枚丁寧に洗って磨いてる姿を見てると
イラ立ちます。これは病気でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 16:26:43

    私も洗う お札は拭く 私は潔癖の病気

    • 0
    • 21/01/27 16:23:40

    義母はどんだけ時間持て余してるんだ

    • 3
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 16:23:33

    >>98 何か私たちにはわからない世界が見えてきてるのかも?

    • 0
    • 21/01/27 16:17:03

    >>87 お坊さんの掃除の修行みたいですね

    • 4
    • 97
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 16:14:39

    そんな気になるなら現金持たなきゃいいのにねw

    • 3
    • 21/01/27 15:59:03

    でもお金って1番汚いと思うよ
    だから私もまとめ買いが終わってしばらく買い物に出ないと思ったら
    お札は拭いて硬貨は洗って財布も全部拭いてからしまってる
    無意味だとは思うけどなんか気になるから

    • 2
    • 21/01/27 15:57:10

    >>94
    小豆洗いみたいな妖怪いるよねw

    てか母の知り合いにお金洗う人いたよ。
    その人は精神的に病んでいたみたい。

    • 2
    • 94
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 15:52:08

    そんな趣味があるとは知らなんだ
    ちょっとした妖怪みたいね

    • 2
    • 21/01/27 15:51:45

    >>66
    今なら喜んでボランティアに行くと思います(笑)

    • 1
    • 21/01/27 15:51:05

    >>88
    出た!会話泥棒!!

    • 5
    • 21/01/27 15:50:47

    せめてアルコール吹きかけるだけにしてって提案しら?

    • 0
    • 21/01/27 15:50:16

    >>65
    はい!もう趣味だと思うようにしました

    • 0
    • 21/01/27 15:48:57

    >>63
    風水的には良いことなんですね。これから良いことがあれば嬉しいです(笑)

    • 1
    • 21/01/27 15:47:10

    綺麗好きでいいじゃん。
    私も時間があるなら洗いたいわ。

    うちの義母なんか、帰省しなかったらこの時期に新幹線使って家まで押しかけてきて、手も洗わないで赤ちゃんを抱こうとした。
    手を洗ってほしいと言ったら、「新幹線に乗ってきただけで何も汚いものに触れていない。」って。

    こんなバカな義母よりずっといい。
    変えて欲しい。きえろ、義母

    • 1
    • 21/01/27 15:46:54

    >>62
    何も考えてないようですよ
    ただ磨いてピカピカになった硬貨を見て満足してるようです

    • 0
    • 21/01/27 15:45:39

    お義母ちゃん、どこでレクチャー受けたんだろうか?

    • 2
    • 21/01/27 15:44:23

    >>60
    もう喜んで磨きますよ(笑)特に10円が好きみたいです

    • 1
    • 21/01/27 15:42:47

    イライラする、っていうより不気味だわ
    あと、お酢がもったいない

    • 2
    • 21/01/27 15:42:28

    >>58
    そうなんですよ~
    YouTubeにも磨く動画あるんですね
    はい!もうイラ立たないようにします

    • 0
    • 21/01/27 15:41:52

    >>71
    ピカピカが好きなんだね

    • 0
    • 21/01/27 15:41:40

    >>58
    そうなんですよ~
    YouTubeにも磨く動画あるんですね
    はい!もうイラ立たないようにします

    • 0
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 15:40:13

    ヤバイね笑
    妖怪小豆洗いみたい笑

    • 3
    • 21/01/27 15:38:56

    >>56
    コロナが終息したら銭洗弁財天にでも招待したいです(笑)

    • 0
    • 21/01/27 15:37:10

    >>55
    いえいえ。松居さんとは別ですね
    シンクと硬貨しか興味ないですから(笑)

    • 2
    • 21/01/27 15:34:58

    >>54
    私も、ありがたいと思うようにします

    • 0
    • 21/01/27 15:33:40

    >>53
    最初は汚いから洗っていたようですけど
    今は磨くのが目的のようです

    • 0
    • 21/01/27 15:32:37

    お金を磨くとお金持ちになるって聞くけど、義母さんはどうですか?

    • 2
    • 21/01/27 15:32:26

    >>52
    コロナの以前からしています
    趣味と思うようにします

    • 1
    • 21/01/27 15:30:31

    >>51
    こんなことしているのは義母くらいかと思っていましたが
    他にもやっている人いるようです(笑)

    • 1
    • 21/01/27 15:29:32

    >>69同じく!たまに見るピカピカ硬貨は主の義母の仕業なんだねきっと笑

    • 3
    • 21/01/27 15:28:21

    >>49
    そうなんですよ><
    あまり家事はやってくれなくて
    シンク鏡面磨きと硬貨磨きだけなんです(笑)

    • 1
    • 21/01/27 15:28:10

    それは潔癖じゃないの?
    お金は汚いから気持ちはわかるけどそこまでする労力はないな
    すぐ出てくし。笑

    • 0
    • 21/01/27 15:27:23

    え、たまにお釣りが平成24年とかでもピカピカだったりするんだけどあれって主のお義母さんのおかげ?!

    • 2
    • 21/01/27 15:25:25

    >>59
    ウケるw
    そんなコメント姑に見つからんようにねw

    • 0
    • 21/01/27 15:24:34

    お金って本当に汚いもんね。
    でも洗うために触るのも嫌だ。
    コロナ以前からお金にはなるべく触らないようにして
    触ったら鬼のように手を洗うか除菌してる。

    • 1
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 15:24:18

    銭洗い弁天でお参りした方の銭洗いのボランティアをしてもらう!

    • 3
    • 21/01/27 15:23:06

    お金って汚いしね。
    趣味だと思えばイライラしないよw

    私はウェットティッシュで拭いてるよ。

    • 1
    • 21/01/27 15:21:49

    >>48
    私もこのトピ立てるまでは変と思っていたのですが
    皆様のコメントを見ると変でもないのかな?と思い始めています

    • 2
    • 21/01/27 15:21:16

    やりすぎな気もするけど、風水的には良いかもよ。

    • 1
    • 21/01/27 15:20:25

    義母は毎日お金きれいに洗って金運アップしてるの?

    • 2
    • 21/01/27 15:19:55

    >>44
    (笑)

    • 0
    • 21/01/27 15:19:27

    え、いいじゃん。
    私のもやって欲しいわ 笑

    • 1
    • 21/01/27 15:19:06

    >>41
    妖怪銭磨き***ですかね?(笑)冗談です><

    • 4
    • 21/01/27 15:19:02

    そりゃ硬貨磨きが趣味の領域じゃない?潔癖というより汚い硬貨が綺麗にピカピカになってくのが楽しいというかスッキリというか満足するんじゃない?YouTubeでも10円玉磨く動画あって汚い硬貨がキラキラのピカピカになるんだけど、再生回数すごいよ。
    その硬貨が流通して、綺麗な硬貨が手元に来ると嬉しい人もいるんだし、好きなやらせといたらいいじゃん。別にムカつくことでもないと思う。苛立ちは同居によるストレスで義母が何してもイライラするんだと思う。

    • 1
    • 21/01/27 15:17:15

    >>39
    サンポールに浸けても綺麗になりますよね
    酢に浸けておいてもかなり綺麗になるのですが
    そこから使用済みの歯ブラシで磨いてクリーナで磨きたいようです

    • 0
    • 21/01/27 15:17:02

    主のお義母さん、銭洗弁財天に行ったら大喜びしそうね笑

    • 2
    • 21/01/27 15:16:42

    松居一代さん的な人なのかな。
    趣味なんじゃないの?
    きれいにしてくれるなら放っておけば。

    • 1
    • 21/01/27 15:15:21

    そこまでしてくれるなら有り難いけど…
    お金って不潔の温床だし。

    • 3
    • 21/01/27 15:13:37

    お金ってどこの誰が触ったかわからないし汚いから気持ちはわかる。
    でも私はそこまでしない。

    • 3
    • 21/01/27 15:13:24

    >>6コロナだからとか言って、小銭磨きにハマってるだけなんじゃないの?
    ピカピカにするの、楽しいよ。

    べつに主に押し付けてくるわけでもないんでしょ?
    いいじゃない、大してお金もかからない、誰にも迷惑かけないささやかな遊び。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ