#8000が繋がらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/23 01:57:06

    耳鼻科で焼いてもらうといいよ。明日、行ってきな。

    • 0
    • 21/01/23 01:21:23

    >>11
    うちの旦那も鼻血が止まらなくなって、救急外来に飛び込んだことあるけど
    別に何にも処置はなく
    鼻の奥の方が、パンパンに膨らむくらい、痛いくらい詰め物されて
    これで止血できると言われ、本当に止まった
    鼻血の止め方というプリント渡されて、帰ってきたんだけど
    その後も鼻血が出た時は、その方法で詰め込むとピタリと止まるようになった

    • 0
    • 21/01/23 01:17:51

    >>29
    しようと思ったのに…できなかったです。。

    本人もパニック?みたいになっていて、
    上を向いてギャーンと泣いたり(そのせいで喉に血が流れて絡まって咳き込んだり…)
    向い合わせで抱っこ~としがみついてきてしまったので、

    もし次に鼻血が出たときは、私も慌てずに対応しようと思います。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 01:08:02

    >>28
    つまんで止血はしてみましたか?
    私も以前同じようなことあって、その時ただ押さえるだけでつまんで止血をしらなかったもので( ; ; )

    • 0
    • 21/01/23 00:58:26

    >>26
    アドバイス、ありがとう!
    私も今やっと落ち着いた感じだよ。

    気をつけて様子を見ながら過ごすね!

    • 0
    • 21/01/23 00:57:37

    >>25
    私の県の担当の人は、だいたい優しい落ち着く声と喋り方の人だよ~

    ただ夜間と週末、連休中は本当に繋がらなくて焦ってしまう。

    初めての熱性痙攣の時も週末の夜間で繋がらなくて、焦った思い出が…

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 00:56:30

    >>19
    適度に暖かくしてね。
    鼻血は繰り返すことも多いから、鼻擦ったりくしゃみするだけでまた出るかもしれないね。
    お大事にね

    • 2
    • 21/01/23 00:55:03

    >>22
    ♯8000って微妙だよね
    一度掛けたら、めっちゃ感じ悪かったわ

    • 1
    • 21/01/23 00:52:29

    いつもそう。
    って、しゅっちゅう滝のように鼻血ドバドバなの?

    • 0
    • 21/01/23 00:52:25

    >>11うちも、70の父が水道みたいに鼻血だして、して数回続いたから病院行ったらそんな感じ。他に頭痛や目眩や発熱などの身体症状が出たらまた来てくださいって感じで、鼻の中ちょっとカメラで見ただけ。しかも対応最悪でクソ医者だったわ。思い出しても腹が立つ。結局、程なく鼻血出さなくなって、何だったのかねーってくらいピンピンしてるけど。

    • 1
    • 21/01/23 00:51:54

    初めてなの?
    初めてだったら怖いし焦るよね…
    子供だったら緊急外来の病院でも断られる可能性あるし
    私も♯8000にかけたことあって、だいたい繋がるけど結局いつも◯◯子供病院に行ってください!って言われる。

    • 3
    • 21/01/23 00:51:42

    さっきね、やっと繋がったんだけど…

    痛がってる様子もなく、落ち着いて眠れているなら、今夜はそのまま様子をみて寝かせて、
    もしまだ気になるようなら翌日に病院でみてもらってください。

    って言われたよ!

    • 0
    • 21/01/23 00:49:28

    鼻から大量出血?それヤバくない?

    • 0
    • 21/01/23 00:48:54

    >>15
    唇はいつもの色で、顔色は少~しだけ悪いかな。
    今落ち着いて、眠れてるよ!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 00:44:51

    滝って・・・。
    救急車呼ぶレベルじゃん。

    • 1
    • 21/01/23 00:44:29

    20分も滝のようにドバドバ出る鼻血大したことないですむの?

    • 2
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 00:43:14

    >>9
    顔色唇の色はどう?熱は?からだ冷たくない?

    • 0
    • 21/01/23 00:43:10

    >>10
    ??
    これぐらいのことで119番したら迷惑なのかなって悩んで相談して指示をもらうのが#8000なんだけど、#7119の小児用

    • 3
    • 21/01/23 00:42:17

    >>9その症状私なら119番かけてるわ ♯8000なんてかけない

    • 0
    • 21/01/23 00:41:44

    >>10
    うん、大したことなくて本当に安心したよ!

    • 0
    • 21/01/23 00:41:37

    >>9鼻血は病院行っても何もすることないと言われるよ。
    頭痛いとかもあれば別だけど。うちも息子が鼻血ドバドバでティッシュで両手で押さえても溢れ出てくるから、これはヤバイと思って病院連れてったら、何もすることないと言われた

    • 0
    • 21/01/23 00:40:40

    >>6
    そうやって悩むのは大した事ない証拠よ。

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/01/23 00:39:54

    ごめんね。
    下の子が鼻血ドバドバで焦ってた。

    突然滝のようにドバドバ出て、20分以上止まらないの初めてだったから

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/01/23 00:39:24

    >>6当番院にかけたらここの方が良いとか教えてくれたりするよ

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/23 00:38:59

    どんな症状?

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/01/23 00:38:08

    >>2
    子供は2歳と4歳なんだけど…

    救急に行った方がいいのか、
    様子をみた方がいいのか、
    特に週末や連休中に判断に迷う時に、赤ちゃんの頃からお世話になってるよ

    • 1
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 00:37:41

    私も子供が赤ちゃんの頃と二歳くらいの時かけたけど、一度も繋がらなかった。
    別のところにかけたんたけど何番だったか思い出せないごめん。

    子供の具合悪いの?大丈夫?

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/01/23 00:35:12

    いつも?
    そんなに?

    • 0
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/01/23 00:33:51

    どしたの

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/01/23 00:32:59

    いつもってそんな頻繁にかけるもん?

    • 2
    • 1
    • ドラム缶
    • 21/01/23 00:32:23

    どうされたんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ