アタック抗菌EXとか蛍光剤入りの洗剤使ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/07 17:59:35

    さらさ使ってたけど、売っていない。
    それからアタック使ってる。

    • 0
    • 21/02/07 17:39:40

    NANOX使ってる

    • 0
    • 21/02/07 17:32:33

    私、ブルーダイヤが好きなんだけどあんまり売ってる所ないんだよね。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 09:45:28

    >>139
    落とす効果が強い=それだけ薬が強いから体や肌によくないってことなんじゃない?
    知らんけど

    • 0
    • 21/02/04 15:39:51

    >>130それだけ?

    • 0
    • 21/02/04 15:33:54

    アタック抗菌EXずっと使ってた。
    子供の肌荒れはこれのせいかな……
    蛍光剤無し洗剤のオススメあれば教えてください。
    明日からやめてみる。

    • 0
    • 21/02/04 15:29:59

    うちはアタック抗菌EXずっと使ってる。
    蛍光剤を気にした事ないわ。
    何年も使ってるけど不都合がないって事は問題ない証拠。

    • 2
    • 21/02/04 15:25:25

    急に肌弱くなったから気にしてる
    アレルギーなのかな嫌だわ

    • 1
    • 21/02/04 15:23:41

    >>100
    大人になって隣の雑草のせいで喘息になったからあながちうそではないよ。

    • 0
    • 21/02/04 15:21:39

    >>125
    うちも使ってるけど環境に酸素と結びついてよくないとか。

    • 0
    • 21/02/04 15:20:27

    知らないんじゃないの。柔軟剤が臭いのがいやだわ。

    • 1
    • 21/02/04 14:57:47

    蛍光剤は色柄物には向かないと思う。
    色褪せするのが早い。
    白いワイシャツなんかは、蛍光剤入りで洗うと綺麗になりそうだね。

    • 1
    • 21/02/04 14:56:01

    前は知らなくて蛍光増白剤入り使ってたけど、理由知ってからやめた

    • 1
    • 21/02/04 14:51:54

    >>124
    濃い色の服は色落ちが早くなる

    • 1
    • 21/02/04 14:51:40

    100%の安全性がなければ使えないって人は気になるだろうけど、安全性のリスクがなければOKな私は普通に使うよ。
    色落ち気になる服は別でね。

    • 4
    • 21/02/04 14:47:23

    色落ちしたら困るようなものはエマールで洗うから気にしてない

    • 7
    • 21/02/04 14:47:15

    商品名出すと「訴えられるよ!」「営業妨害!」ってすぐ騒ぐババア出てくるよ!

    • 1
    • 21/02/04 14:46:45

    結構蛍光漂白剤使うなっていう衣類持ってるから気にしてる

    • 0
    • 21/02/04 14:45:26

    >>123
    マグネシウム、害あると見かけてからやめてみてるけど信憑性はどうなんだろうか…

    • 0
    • 21/02/04 14:45:19

    蛍光剤って何が良く無いか教えてー

    • 2
    • 21/02/04 14:44:30

    マグネシウムのみでつけおき洗い。
    無臭だよ。洗剤買ったり詰め替えるストレスなし。

    • 0
    • 122
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/04 14:44:13

    気にしないなぁ。
    2回すすいでるし。
    落ちない無添加の洗剤で、皮脂臭残った服着る家庭よりはずっといいと思う。

    • 8
    • 21/02/04 14:43:36

    ひとつ前のアタック抗菌は蛍光剤入ってなかったんだよね確か。改悪されて買うのやめた。

    • 0
    • 21/02/04 14:42:46

    気にしない。
    すすぎをしないで洗剤ついたまま干す人は気にした方がいいかもね笑

    • 4
    • 21/02/04 14:42:23

    何使おうが自由。押し付けは良くないよ。

    • 2
    • 21/02/04 14:40:26

    >>111
    わかりやすく教えてほしい。

    つまり、色柄はっきり見せるために蛍光塗料が洗剤に入れられているというような解釈で良いの?

    で、この蛍光塗料が体に悪いざますよって話?

    • 3
    • 21/02/04 14:35:43

    ダメなの?普通に使ってた

    • 1
    • 21/02/04 14:33:06

    主のおかげで無知だった私が蛍光剤を知り、アタック抗菌EXやめました!ありがとう!

    • 1
    • 21/01/19 21:17:53

    >>99
    イオン内ドラッグストアとか、マツキヨのセールで税抜\198の時に3個買いよ。
    楽天は少し高いかもしれないね。
    1㎏ボトル\258や、ベビーフローラルの香りもあるけど、安い詰め替えでいいのよ、家のボトルで。
    赤ちゃんの肌着にもいいなら、誰でも安心だよね。

    • 1
    • 21/01/19 21:06:38

    >>113
    wwwwww

    • 3
    • 21/01/19 21:02:42

    >>109
    痛い目に遭うといいね

    • 0
    • 21/01/19 21:01:34

    最近アタック抗菌EX使ってるんだけど、新品のグレーのタオルが茶色く変色したんだけど蛍光剤のせいなのかな?

    • 1
    • 21/01/19 20:55:36

    淡い色の衣類の色合いを保つ
    綿、麻、レーヨン、リヨセルといった天然由来の素材で、きなりやパステルカラーなど淡い色合いの衣類は、蛍光増白剤が付着することで白っぽく変化してしまう可能性があります。ただし淡い色合いでもポリエステルやナイロンなどの化学繊維製品は蛍光増白剤の影響は受けません。

    黒や紺の衣類の退色を防ぐ
    濃い色の衣類などが洗濯によって白っぽくなってしまうのは、蛍光増白剤以外にもさまざまな原因があります。蛍光増白剤の影響を受けてしまうその一つに、白い衣類といっしょに洗った場合、毛羽などが付着し、白っぽくなることがあります。

    綿素材のポロシャツなど、染料を使って染めた衣類は糸がすべて染まっているわけではなく、拡大してみるとドット状に染料が付いています。洗濯を繰り返すことによりドット状に付いた染料の一部が抜けたり毛羽立ちにより白く見える部分が増え、色合いを淡く見せてしまいます。

    • 1
    • 21/01/19 20:39:41

    みんなの意見はわかった
    洗剤だけでなく蛍光剤はからだによくないんだね
    それと色物は色落ちしやすいんだね

    でも主は>>10>>18で悪いなんて書いてないと言ってる
    だから何が気になるのかを答えてほしいな

    • 2
    • 21/01/19 20:36:45

    >>100
    そうか(笑)頑張ってくださいね

    • 1
    • 21/01/19 20:36:04

    ずっとアタック抗菌EXだけど何も害ないよ

    • 8
    • 21/01/19 20:35:07

    >>90
    そう思う人は気にして、厳しい目で
    見て生活すればいいよ。

    我が家の子ども達、もう大きいけど
    健康そのもので、問題ないから。

    • 5
    • 21/01/19 20:31:57

    >>104
    すぐ自然派って言う人苦手だわー

    • 8
    • 21/01/19 20:31:04

    >>104
    自然派ではないと思う
    色落ちするから、とか理由があるから
    白い洗濯物にはいいけど

    • 2
    • 21/01/19 20:29:12

    こういうことを言い出す人が自然派って人?

    • 4
    • 21/01/19 20:28:54

    子供達の体操服とかワイシャツとか白い物はたまに蛍光剤いりの洗剤で洗う。普段の服は色落ちするから中性の洗剤。

    • 0
    • 21/01/19 20:24:01

    保険屋にもらったアリエール抗菌をつかってる。
    他の保険屋にトップをもらったので次回はトップを使う予定。

    • 0
    • 21/01/19 20:22:55

    蛍光剤って言葉自体はじめて聞いた!
    アタック育ちだけど問題ないよー。

    • 1
    • 21/01/19 20:19:09

    >>83
    アレルギーは突然やってくるから覚えておいてね!
    特に子供は大変だよ!学校行けなくなる子もいるよ!

    • 3
    • 21/01/19 20:14:53

    >>97
    情報ありがとう!
    それはいくらくらい?薬局とかならどこでも売ってるかな?

    • 0
    • 21/01/19 20:12:15

    全然気にしたこと無かった!笑
    アタックよりは臭い落ちのNANOX派だけど!笑

    • 3
    • 21/01/19 20:11:35

    >>70
    自分は、ファーファ液体1㎏無香料無着色無添加、詰め替え用を買ってる。
    柔軟剤を楽しみたい時も、相性を気にしなくていいし優しいよ。

    時々あちこちのボール型も使ってる。

    • 0
    • 21/01/19 20:09:02

    >>94
    言い方のせいって、実際に聞いてもいないのに
    よくそんなこと言えるね
    あなたの場合
    職場だし相手の人が話の通じる常識的な方みたいで
    良かったですね
    でもみんながみんな、そういう人じゃないから

    • 3
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 20:05:10

    蛍光剤入り使ってると子供の学校のジャージの色が薄くなった。笑
    でも、汚れ落ちは良かったよ。

    今は蛍光剤なしのナノックスに変えた。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ