ママ友にどんな仕事してるの?って聞かれるの嫌?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/09 16:02:56

    その他

    大嫌いなあいつにだけはバレたくない。

    • 1
    • 21/02/09 16:02:05

    覗き見と同じ。自分の事は明かさない。
    でも、人柄による。

    • 1
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/09 15:55:59

    看護師で病棟勤務なんだけど、コロナで偏見やっぱりあるから答えるのが怖い

    しかもグイグイ聞いてくる人は病院どこ、何病棟、コロナの人いないの?ワクチン打つの?とかホントグイグイ聞いてくる

    患者さんは家族さんと面会できないの
    タブレット面会もロビーに来てもらって患者さんは部屋,家族さんはロビーから面会してる

    すぐそこの距離、そして私たち看護師は面会中の家族さんに付き添わないといけない

    私たちが家族さんと接触してるんだから面会くらい、、って思うけどそれもダメな時代になっちゃったんだよね

    コロナ扱いされ、病原体かのような目で見る人もいる

    はぁー

    • 2
    • 21/02/09 15:50:07

    嫌ではない

    聞かれたら言うけど、場所までは言いたくない。場所を調べられるのが嫌。

    • 2
    • 21/02/09 02:54:10

    嫌ではない

    ママ友=ママ同士であり、友達でしょ?
    友達にだったら、聞かれたら答える。

    でもただの子供の同級生のママ…とかだったら、答えないかもしれない。濁す。

    • 1
    • 21/02/09 02:41:57

    嫌ではない

    聞かれたら答えるよ

    • 0
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 21/02/09 02:41:08

    人に言えないことなんてしない
    疑われても嫌だし

    逆に聞いて嫌そうな反応する人や言いたくなさそうな人って疑われても仕方がないとは思う

    • 0
    • 21/02/09 02:39:20

    嫌ではない

    職場がお店だから
    どこで働いてるのー?って聞かれたら
    商業施設名を答えて
    の、どこ?って聞かれたら
    〇階の〇〇(店名)を言う

    • 0
    • 53
    • 本願寺顕如
    • 21/02/09 02:38:55

    あきらかに根掘り葉掘り聞き出そうとする人とか本当に気持ち悪い。

    • 3
    • 21/02/09 02:31:36

    その他

    自分から話の流れで言うのはいいけど根掘り葉掘り聞かれるのはいや。

    • 2
    • 21/02/09 02:15:32

    何かの時に頼られたら面倒なので、ただの事務って嘘をつく

    • 1
    • 21/01/19 19:39:38

    嫌ではない

    どうせその場限りの会話だし隠すほど大層な仕事でもないし。

    • 0
    • 21/01/19 19:37:20

    嫌ではない

    けど言いたくもない

    • 1
    • 21/01/19 19:36:49

    嫌ではない

    と、いうか家でやってるので仕事してると思われてない。聞かれない。

    • 0
    • 21/01/19 19:36:05

    変なのにロックオンされがちで、
    「タダでやってくれ」とか「割引になるの?」とか「○○さんに会わせてくれ」とかなるから言わない。もう絶対言わない。

    • 1
    • 21/01/19 19:34:23

    ママ友程度で人の職業気になるような人は詮索好きだと思う。聞かれた時点で要注意人物認定だわ

    • 2
    • 21/01/19 19:10:08

    マケインだから詳しく言えない。
    答えられないから聞かれたくない。

    社名を言った事が昔あったけど、
    次に会った時に、年収700万もあるの?
    凄いね。とか、事細かく調べていたから。

    内容も話せないから、それ以来
    聞かれたとしても事務とだけ言ってる。

    • 0
    • 21/01/19 18:26:53

    知名度低いから何それって思われる

    • 0
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 18:13:26

    嫌ではない

    仕事の話なったらその流れは普通だと思う

    • 0
    • 21/01/19 18:12:04

    嫌ではない

    仕事内容ならそれほどでもない。
    会社名や収入を探るような質問は嫌。

    • 1
    • 21/01/19 18:07:24

    嫌じゃない人って人に話せるような仕事してるよね。私なんて掃除のおばちゃんだよ恥ずかしくて言えないから聞いてくるなよ。答えないよ。

    • 2
    • 21/01/19 18:06:13

    施設看護師だけど近くの方も利用してるからあまりどこの施設だとか言いたくなくて。

    • 2
    • 21/01/19 17:57:23

    嫌ではない

    嫌ではないけど、わざとぼんやりと答えているのにさらに詳しく質問されると嫌になる

    • 1
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 16:31:26

    嫌ではない

    他意はないと思うので特に気にしない

    • 0
    • 21/01/19 16:03:40

    嫌ではない

    たいした仕事じゃないから嫌じゃない

    • 1
    • 21/01/19 16:02:20

    幼稚園勤務だからあまり言いたくない。

    • 1
    • 21/01/19 16:02:03

    嫌ではない

    嫌じゃないし答えるけど、聞くタイプかってちょっと警戒する。

    • 2
    • 21/01/19 16:01:58

    こちらも聞かないし興味ないし。
    言いたきゃ自分から話す。

    • 1
    • 21/01/19 16:00:36

    嫌ではない

    ただの事務だし。ただ紹介してー!は正直困る。ただのパートだし私。

    • 1
    • 21/01/19 16:00:03

    嫌ではない

    聞いた後にマウント取ろうとするヤバイ人で無ければ支障なし。
    たまに人の職業を馬鹿にする性悪な人もいるから注意はしてる。

    • 1
    • 21/01/19 15:58:47

    嫌ではない

    今はしてないから結婚前の仕事の話は全然話せる

    • 0
    • 21/01/19 15:58:38

    嫌ではない

    美容師

    • 0
    • 21/01/19 15:57:29

    嫌ではない

    カタカナのクリエイティブ職で、
    大体みんなに「かっこいー」って言われるの嬉しいから、
    むしろ聞かれたいうざいタイプ。

    • 1
    • 21/01/19 15:48:03

    嫌ではない

    私のママ友は優しいからいい。ただ詮索タイプだと嫌かもね

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:39:45

    >>26

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 15:39:08

    教員なんだけど「すごーい!」ってお世辞言われるし、世間話的で勉強の相談されるのが嫌

    • 2
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 15:36:47

    自分の事を話したくないから何でも聞いてくるのやめてほしあた

    • 0
    • 21/01/19 15:34:52

    >>11
    実は医師とか?

    • 0
    • 21/01/19 15:32:56

    嫌ではない

    嫌じゃないけど>>5みたいな人はめんどくさー会話下手くそかよと思っちゃうw

    • 1
    • 21/01/19 15:31:00

    嫌ではない

    別に恥ずかしい仕事してないし

    • 1
    • 21/01/19 15:27:23

    嫌ではない

    けどおおまかしか言わない

    • 0
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 15:19:44

    >>15
    お、おう

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 15:18:50

    嫌ではない

    話題作り大変だよね

    • 0
    • 21/01/19 15:17:40

    嫌ではない

    嫌ではないけど人によっては偏見持たれる可能性があるから、濁して言うかな?

    • 0
    • 21/01/19 15:17:22

    嫌ではない

    そりゃ専業の時はイヤだったよ

    • 0
    • 21/01/19 15:17:08

    嫌かも。工場だし。

    • 0
    • 21/01/19 15:10:43

    嫌ではない

    嫌ではないけど偏見がある職種だから色々聞かれるのがめんどくさいなって思う。
    ちなみに介護士

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 15:09:31

    嫌ではない

    別に平気。
    給料聞かれたら嫌だけど笑

    • 0
    • 21/01/19 15:08:41

    嫌ではない

    ただの花屋だから。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 15:08:16

    嫌ではない

    でも言いたく無い

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ