お隣さんにアイロンを貸して頂けないでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 18:44:55

    貸してって言われて返してもらうまで大変だった人がいるからいやだなあ

    • 1
    • 21/01/19 17:04:04

    貸してっていう人うざいよね

    • 1
    • 21/01/19 16:28:53

    ご近所に小鍋持ってカレーを貰いに行って断られた人と同じ臭いが主からする。

    • 2
    • 21/01/19 16:02:27

    その後無視するとか幼稚すぎて…そこが無理かな。
    だから貸さなかったのかもね。

    • 4
    • 21/01/19 16:01:49

    >>7
    いつも感心しちゃうけど、棚上げしてよく言えるよね。
    自分が頼み事を持ち込んで、断られただけ。

    嫌なことを嫌と断られただけで、逆ギレしてシカト決め込もうとしてる人間の分際で。

    • 1
    • 21/01/19 15:56:13

    アイロン位、買えばいいのに。何故、他人に借りようという考えになるのか不思議だわ。
    ハンカチとかアイロンしないの?
    子どもが小学校なら給食着にもナフキン等にもアイロン必要なんだから買えば?

    • 2
    • 21/01/19 15:56:07

    ない場合もある。釣りじゃなければあほ。

    • 0
    • 21/01/19 15:49:10

    別に貸してあげりゃいいのに
    コロナで嫌なのかな?

    • 1
    • 21/01/19 15:46:12

    ニトリで千円ちょいだか二千円くらいだかで買ったよw
    急ぎじゃないならニトリ、オンラインもあるよ!!

    • 1
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:44:17

    やばいウトウトしてた、昼寝します
    さよなは

    • 0
    • 21/01/19 15:35:13

    アイロンくらい買いなよ
    安いアイロンだってちゃんと使えるよ
    安いよ

    • 2
    • 21/01/19 15:29:02

    ちなみに何て断られたの?

    • 1
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 15:28:05

    チャイルドシートシリーズはもうすんだの?

    • 1
    • 21/01/19 15:27:45

    >>29
    これ嘘なの?
    ママスタで暇つぶししてるだけじゃん

    • 1
    • 21/01/19 15:27:06

    ●ママ友に貸してもらう
    ●マンション、アパートならエレベーターホールの掲示板に貸し出し希望の貼り紙をする。
    ●鍋ややかんを熱して、即席アイロン

    • 2
    • 21/01/19 15:26:45

    馬鹿だ笑 自分で買え

    • 1
    • 21/01/19 15:26:32

    主って、いつも同じようなトピ立ててませんか?
    お隣に借りに行って断られるシリーズ。
    文面がいつも同じ。

    • 3
    • 21/01/19 15:24:07

    全然焦りを感じない(笑)

    • 1
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:20:38

    >>84
    もちろんしましたよ、特売のタマゴを買ってきてあげたし洗濯物が風で飛んでいたから主が直してあげたり他もたくさん

    • 0
    • 86
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 15:15:17

    >>76
    そんな横柄な態度の人がいくら困ってても誰も助けようなんて思わないよ。

    • 1
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 15:14:31

    幼稚園ならハンカチやランチマットとか給食セットの巾着、制服のワイシャツにアイロンかけるよね??

    • 1
    • 21/01/19 15:14:26

    >>76 だから、あなたはお隣に何かしてあげたの?←2回目

    • 1
    • 83
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 15:13:44

    今迄給食着にアイロンすらかけなかった人が、シワにならないような洗い方が出来てたんでしょ?何故急にアイロンが必要になったの?シワにならないように洗い直せば良くない?

    • 1
    • 21/01/19 15:13:14

    うちストレートアイロンならあるから貸そうか?

    • 1
    • 81
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 15:11:54

    >>62
    中学生になったら制服にアイロンかけてあげないの?洗ってシワになってなければそのまま着せるの??

    • 1
    • 21/01/19 15:11:38

    日曜日の夜とかで急に壊れて子供の給食白衣にかけれなくてってなら貸すよ

    • 1
    • 21/01/19 15:11:04

    もうトピ立てて一時間たったよ
    愚痴ばっかり言っててもそのうち暗くなるんじゃない?

    • 2
    • 78
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 15:10:37

    >>68
    シワとかじゃなく、殺菌の為にもアイロンしてあげてよ!ランチマットとかも使わないの?

    • 1
    • 21/01/19 15:09:55

    電気屋行って買ってきな

    • 3
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:08:55

    世の中おかしくなってる、困っている人がいたら助けてあげようって習わなかったの?2回目

    • 0
    • 21/01/19 15:07:52

    安いのもあるのに買わないってことは、借りてもお礼とかしないんだろうな

    • 1
    • 21/01/19 15:06:51

    昔の漫画とかならお醤油貸してくださいとかあったけど時代が違うし。
    というかそれで今後は無視って主の方が相当失礼だよ。元々個々の家で買うべきだし貸してもらえなくても当然なものなのに。

    • 1
    • 21/01/19 15:05:09

    私だったら貸す。今までのお付き合いがあるからね。主のお隣さんは主には貸したくなかった、それが全てじゃない?
    まあ、うちのお隣さんはアイロン貸してなんて言って来ないと思うし、もし言って来たらよっぽどのことだと思うから気持ちよく貸す。

    • 4
    • 21/01/19 15:04:13

    本当に必要なら他の家にも頼みに行ったら?

    • 1
    • 71
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:03:40

    >>69
    してないって、ただの意地悪なんだってば

    • 0
    • 21/01/19 15:03:09

    無視してあげてください

    • 4
    • 21/01/19 15:02:01

    コロナとか気にしてないならお隣さんになら貸すけどな。主がなんか変なことしたんじゃない

    • 1
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 15:01:23

    >>64
    >>65
    かけない。シワにもならないから

    • 0
    • 21/01/19 14:54:41

    >>48 隣が困ってるときに何かしてあげたの?貸すも貸さないも隣の自由だろ。私は気持ち悪いから無理だよ。子供のおもらししたパンツとかアイロンされてたら嫌だもん(笑)

    • 5
    • 21/01/19 14:54:04

    >>63
    なんか濡らしたのかな?

    • 1
    • 21/01/19 14:54:02

    >>62
    給食の白衣とかアイロンかけないの?

    • 3
    • 21/01/19 14:53:25

    >>62
    給食エプロンの持ち帰りってないの?

    • 1
    • 21/01/19 14:51:21

    外は雪で車乗れなくて、でも一刻も早くアイロンかけたい状況ってどんな急用なのか気になる。

    • 4
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 14:51:08

    >>56
    小学生になったけど使わないよ?

    • 0
    • 21/01/19 14:50:34

    お隣さんなら貸してあげるけどな。
    逆に主に何かあると思ってしまう。

    • 3
    • 21/01/19 14:50:09

    今日どうしても使わなきゃいけない理由ってなんなの

    • 3
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 14:49:43

    >>48
    なんで主が変な人になるの?変な人は明らかお隣でしょ。困った時はお互い様っていうの幼稚園の時に習うでしょ

    • 0
    • 21/01/19 14:49:16

    安いのでいいから買いなよ
    仲良いならまだしも主みたいな図々しいの無理

    • 3
    • 21/01/19 14:48:29

    今までアイロンいらない生活してたのに、なんで急に必要になるの?

    • 3
    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 14:48:07

    >>2
    子供いくつ?幼稚園以上なら今後頻繁に使うよ!

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ