コロナでよかったこと

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/01/19 00:25:23

ある?私は、
・うがい、手洗い、消毒、マスクが習慣化して風邪すらひかなくなった
・なぜか定期的に開かれていたランチ会に行かなくても良くなった
・職場も最低限のコミュニケーションのみで良いので楽
・マスクで顔が半分隠れるのでマシに見える
・唇が常に潤ってる
結構ある

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 09:28:05

    メイクしなくてもバレない。
    無表情や苦笑いしても気づかれない。

    • 0
    • 21/01/19 05:34:03

    マスクで汚い肌と嫌いな鼻が隠せる
    人と関わらなくて済む

    • 0
    • 21/01/19 05:30:17

    ママ友と関わらなくて良くなった
    役員続きだったけど、やることなしで楽
    職場の付き合いが全部なくなって気が楽
    顔のコンプレックス隠せて嬉しい
    子供の行事もめんどくさいやつが中止で楽

    • 6
    • 21/01/19 05:02:42

    >>37 賃貸引き払って大学生のうちだけでも、うちの実家に住んで欲しい
    部屋が余って困ってる。駐車場も空いてるよ。駅から徒歩10分、コンビニ、スーパー、公園、薬局、マック、郵便局近いです。連絡取れたら、本当に良い。
    親も喜ぶ。ちなみに親は元気です。

    • 1
    • 21/01/19 04:55:00

    ランチ会なし
    学校習い事イベントなし
    マスクで顔が隠れる

    • 2
    • 21/01/19 04:42:56

    この正月、旦那実家に泊まりで帰省しなくてよかったことくらいかな。

    • 3
    • 21/01/19 04:15:03

    不潔なクシャミジジイ達も今はマスクしてるから、まだマシ。
    でも良くないことの方が多すぎてね。

    • 0
    • 21/01/19 04:11:12

    マスクで顔隠せる
    遊ばないからお金貯まる

    • 1
    • 21/01/19 03:04:10

    歓送迎会 忘年会 新年会がない

    • 3
    • 21/01/19 03:01:45

    地域の面倒な集まりとかが無い

    • 4
    • 46
    • まんまん亭
    • 21/01/19 02:34:08

    あと一年位コロナでいいです。

    • 4
    • 21/01/19 02:31:43

    何が大切かを教えてくれたコロナ
    人生観変わったわ。
    一日一日を大切に生きよう。

    • 6
    • 21/01/19 02:29:17

    ないに等しい。
    友達や家族と気軽にランチもディナーも行けないし
    遠出もできない。マスクもしたくないし。
    強いていえば主と同じように風邪を引かなくなったことくらい。

    • 2
    • 21/01/19 02:28:52

    学校の懇親会に出なくて良いこと

    • 4
    • 42
    • チャンリンシャン
    • 21/01/19 02:27:34

    嫌な人に気を遣わずに済むから
    ずーっとコロナでもいい。

    • 1
    • 21/01/19 02:27:22

    父親がコロナに罹って
    全くいい事ない
    本当に意識変えた方がいいよ
    身近に感じないと分からないだろうが

    • 3
    • 21/01/19 02:25:46

    不謹慎なトピだな

    • 2
    • 21/01/19 02:25:41

    感染しなきゃ楽だから
    このままコロナでいいわ
    政治家の人間性観察も勉強になるわ。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 02:15:29

    不登校には、最高
    ずっと休みで良いよ

    • 3
    • 21/01/19 01:41:06

    大学で東京に出ている子供達がオンラインのためコロナ以降ずっと帰省してくれてること。
    子供達が上京する時、もう家族揃って、正月以外に普段家で過ごすことはないと思っていたから、すごく嬉しい。
    ただし、こちらにいる間も東京のマンションの家賃は毎月引き落とされるのが少々痛いけど。

    • 1
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 01:38:00

    旦那と過ごせる時間が増えた
    給料上がった
    ママ友付き合い少なくてラク
    PTAや子供会のやること少なくなったからラク
    ずっとコロナでいいっす

    • 2
    • 21/01/19 01:36:45

    人と会わなくて済むのが一番良かったです
    イライラしなくなりました

    • 7
    • 21/01/19 01:30:54

    外食も減り、無駄遣いが減り、貯金が出来た

    • 1
    • 21/01/19 01:28:26

    給付金。

    • 1
    • 21/01/19 01:25:56

    マスクで化粧半顔でも大丈夫
    リモートあるから夫も出勤の負担減らせてる
    フードロスやなんかで美味しいものを手頃な価格で買えた

    • 0
    • 21/01/19 01:22:12

    何だかんだ家族の時間が増えたことかな。

    • 3
    • 21/01/19 01:19:21

    義親に会う回数減った。毎年ある面倒な年末行事に行かなくて済んだ。
    でも、東京で一人暮らしの子供に全然会えない。

    • 4
    • 21/01/19 01:12:52

    マスクは楽。もうマスクなしで外歩ける気がしない。
    あと育友会の役員決めがなかったのはホッとしたな。
    運動会は学年別、音楽会はクラス別で短時間に凝縮されてて良かった。
    遠方の義実家に帰らず、今年の年末年始は初めて自宅でゆっくり過ごせた。
    もう帰りたくないよー山奥で川と無人のボロボロの神社しかなくて軟禁?監禁?状態のとこ(泣)

    • 1
    • 21/01/19 01:11:49

    喘息だから コロナ前からマスク生活なんだけど「あの人 いつもマスクしてるね」って 思われなくなった事かなw

    • 6
    • 21/01/19 01:03:32

    もともと引きこもりだから、誰にも会わずに引きこもってても変ではない。
    プレッシャーが無くなって、すごく楽だわ。

    • 16
    • 21/01/19 01:02:46

    Zoomでのオンラインの仕事を覚えたので 仕事に活かせる。
    コロナで出来るようになった得意技は、口を閉じたままクシャミが出来るようになった。

    • 0
    • 21/01/19 01:02:00

    列や映画館など、人との距離が当たり前に保てること
    (パーソナルスペースに他人がいる事が、嫌だから)。

    嫌いな人のいる飲み会が、開催されないこと。

    • 2
    • 21/01/19 01:01:24

    すっぴんでいられる

    • 6
    • 21/01/19 01:01:06

    最初の緊急事態宣言中に、2年ほど闘病中だった義父が亡くなった。
    本来なら国体の予選会があったはずがコロナで試合中止になって、長女が告別式に参列できた。
    不謹慎と言う人もいるかも知れないが初孫の長女をすごく可愛がってくれた義父だったし、長女も義父大好きだったから、これだけはコロナに感謝した。

    • 3
    • 21/01/19 00:59:59

    マスクで隠れるしいろいろ楽
    インフルもめっちゃ減ってるし
    ひきこもってても罪悪感ない
    行事が無くなって楽。子供はかわいそうだけど

    4月から子供会の役員だから行事とかあればいろいろめんどくさいからコロナ、程よくもうちょっと頑張って。程よくやで。今は頑張りすぎ

    • 8
    • 21/01/19 00:58:34

    職場の休憩時間、私語禁止だから無駄にコミュニケーション取らなくていい。
    職場の勉強会やら委員会が無いから残業がない。
    今までは飲みに誘われることが多かったからお金が貯まる。
    出かけない=服、靴要らないから金が貯まる。
    出かけない=旅行も外食も無いから
    金が貯まる。
    子供達のあそこ行きたい、ここに行きたい攻撃もコロナだからで済ませられる。

    • 3
    • 21/01/19 00:56:11

    クソ寒い年末年始に何十万もかけて帰省しなくて済んだこと。

    • 6
    • 21/01/19 00:54:39

    お総菜やパン屋のパンが個包装をしてあるからウイルス等を気にせず買いやすくなった。
    風邪、インフルエンザ等に家族全員が罹らなかった。
    マスクで顔を隠せるから口紅を買わなくなった事かな。

    • 9
    • 21/01/19 00:54:06

    休みが増えて娘との時間が増えた!
    収入は減ったけど笑

    • 2
    • 21/01/19 00:52:41

    GoToイートポイントとシャチ割だわ

    こんな遊び出来るならこれからも国や県が全部半分くらい支払いしろだわ

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 00:52:19

    学校関係の集まりが無いことかな。

    • 10
    • 21/01/19 00:51:27

    どこに行っても、トイレにハンドソープとペーパータオルが置いてある!

    • 3
    • 21/01/19 00:48:11

    メイクが楽なのは本当に助かる
    あと、仕事の昼礼では風邪ひいててもなんでも絶対マスク外すという謎ルールがなくなった

    • 4
    • 21/01/19 00:44:43

    買い物行っても空いてる。服ね。
    PTAとか少なめ。
    うざい集まりない。
    チークいらずで化粧品ケチれる。

    • 7
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 00:42:51

    風邪ひかなくなったなーっていうのはマジで実感してる。
    生理前とかよく風邪ひいてたのにこの一年近く一回も風邪ひいてない。
    コロナ終息しても各店にアルコール置くの続けてほしい。

    • 9
    • 21/01/19 00:40:26

    レジに並ぶ時に間隔を空けるようになったこと。

    だけど最近また詰めてくる人が増えてるので良いことなんてない。

    • 5
    • 21/01/19 00:38:50

    引きこもり生活で罪悪感無し。
    お金もかからなくて良し。

    • 11
    • 9
    • ガラシャ
    • 21/01/19 00:38:16

    どこに行くにもノーメイクにマスクで楽
    コート着てるからノーブラでもバレないし
    段々とおっさん化している自分が怖いけど
    もう生きてるだけでラッキーな世の中。

    • 15
    • 21/01/19 00:34:19

    疎遠にしたかった友達とうまいこと疎遠にできた

    • 13
    • 21/01/19 00:33:58

    役員になったけど、1度も何もなく終わった。

    • 11
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ