16歳。娘の同級生が妊娠

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/01/18 10:57:48

よその家の事だから関係ないけど、中学で同級生だった子が中学から付き合ってた彼氏との子を妊娠したらしい。16歳同士。ヤンキーみたいな子じゃなくすごく真面目そうな2人。でもその子の母親も18歳でその子を産み、未婚。そういうのって繰り返すんだね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 23:24:16

    文明が示したのは、つまり自然を研究して、わかったのは、フェミニストの敗北、だった、と言っても?

    • 0
    • 21/01/18 23:13:41

    繰り返すってことは、自分境遇が別に嫌じゃなかったってことだよね。
    近所に貧乏子沢山家庭がいるんだけど、そこの家の子も上の子達が20代前半で既に子供3、4人産んでる。子沢山家庭でも楽しかったんだろうなー嫌じゃなかったんだろうなーって思ってる。

    • 1
    • 21/01/18 23:10:57

    中高で仲良しだった友達、私以外の3人が15.16才の時に妊娠して中絶した。親にはバレてない。
    そんなこいっぱいいると思う。

    • 0
    • 21/01/18 23:06:50

    >>133
    ヒッピー馬
    ヤン
    バカ
    ババア
    巨人族
    テーヘンオタッキー、凶悪犯罪者

    は必ず滅ぶ。

    専門用語では、アジェンダ、と呼ぶ。



    年齢的には良いと思うよ。つまりその子。

    • 0
    • 21/01/18 23:06:01

    16才の娘がいるような人のコメント?笑

    • 0
    • 21/01/18 23:05:54

    16才の娘がいるような人のコメント?笑

    • 0
    • 21/01/18 23:02:37

    だって念のため、フェミニストは負けた、という事実ね。

    バカ集団やヤンやオタッキーも滅んだ。

    つまり、たしかに自然の法則だ。

    • 0
    • 21/01/18 23:01:13

    早くに子どもを生んだ家庭って性に奔放なイメージしかない。偏見みたいでごめん。

    • 0
    • 21/01/18 23:00:12

    >>130つまりジョシにとって独身ほどたしかに幸せはないよ。

    • 0
    • 21/01/18 22:58:48

    でも別に年齢的には問題ないよ。

    つまり子育てはジョシにとって難しい。当然、つまりこころのつよさが必要だが、ダンシはジョシのこころのつよさができるまで待たないというのが世界なわけね。

    父子家庭って実はうまくいく。もちろん両親のようにたしかに才能はなく機能美的にはなるが間違いはないんだよ。でも母子家庭はうまくいかない。自殺したり結婚はしなかったり犯罪集団に属したり。

    でも、ダンシは待たない。つまり、だって健常ジョシの三割が生涯独ジョ確定なわけ。ダンシに優しさはないよ。

    つまりジョシ教育とはやはりどうしても若い内のこころのつよさになる。




    • 0
    • 21/01/18 15:11:25

    >>72ウケる笑笑

    • 1
    • 21/01/18 15:03:05

    >>111
    あなたの言ってる事はもちろんわかるけど、
    宿った命を大切にしてほしいだけ。

    親に頼っても立派に育ててほしいだけ。

    わたしが親なら全力でフォローするわ!

    • 0
    • 21/01/18 13:31:49

    >>4
    小学生の時、同級生に居たよ。
    本人12歳、母27歳、祖母47歳、祖祖母66歳。

    衝撃で覚えている。

    • 1
    • 21/01/18 13:23:36

    主って、心配してる風とか、軽い世間話をする風を装って最終的に他人の悪口言いたい人間なんだなって思った。

    • 9
    • 21/01/18 13:05:52

    16歳の妊娠がくだらないんだ?

    • 0
    • 21/01/18 13:02:17

    >>10
    くだらないって…。
    すごく悩んでるかもしれないし、そうではなくみんな祝福してるかもしれない…。
    命の事なのに、くだらないって言える神経が分からない。

    • 3
    • 21/01/18 13:01:50

    >>122
    あるある笑

    • 0
    • 21/01/18 13:00:14

    >>115
    ずっと連絡してないママ友とかに連絡してそうだよね

    • 3
    • 21/01/18 12:59:47

    TikTokなんか見に行ったら16歳ママうじゃうじゃいるわ。

    • 3
    • 21/01/18 12:58:17

    主出て来なくなったって事は
    もうご近所さんにペラペラ喋ってるかも笑

    • 3
    • 21/01/18 12:57:41

    >>117
    もしかしたらソワソワかもよ(笑)
    他に何があるかな?

    • 1
    • 21/01/18 12:55:58

    よその家の事で関係ないと思ってるなら、ほっとけばいいのに。

    • 3
    • 21/01/18 12:54:29

    >>116
    ワクワクじゃない笑?

    • 1
    • 21/01/18 12:50:28

    >>21
    うずうずじゃなくてウキウキなんだ笑

    • 1
    • 21/01/18 12:48:55

    噂話好きな人が、じっと黙ってられる訳がないね。
    ここだけの話だと言って話したがる。

    • 6
    • 21/01/18 12:43:57

    今、変な話
    未成年の妊娠増えてるとテレビで言ってたね
    コロナ禍が関係してるんだって

    • 2
    • 21/01/18 12:36:01

    主はこの話、今朝聞いた?
    明日には噂広まってると思う
    発信者は、トピ主ww

    • 2
    • 21/01/18 12:29:48

    だらしない娘に育ててごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:28:55

    >>100
    その歳の頃には何を学び経験するって必要だと思うよ、絶対ではないけどさ。

    この2人みたいな歳で子ども。
    しっかり育ててってあなたは言うけど、生活基盤と収入は?親に丸々頼らないといけない結婚。

    命は大切とは思うけどさ。

    だから『教育』って本当に大事だと思うよ。
    「〇歳だと大変だからそれならその歳でも」なんて論外では。
    自分の16歳の時思い出しなよ。生活、自分等でやっていけるの?

    • 3
    • 21/01/18 12:28:52

    実は娘の話です

    • 0
    • 21/01/18 12:28:18

    実は私の娘の話です

    • 0
    • 21/01/18 12:27:05

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:25:18

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:24:20

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:23:38

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:22:56

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:22:32

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:21:46

    だらしなくてごめんなさい

    • 0
    • 21/01/18 12:21:19

    噂を早く広めたいです!

    • 0
    • 21/01/18 12:21:12

    16歳で産んだとしても2人で頑張って真面目に愛情かけて子供を育てるなら年齢は関係ないと思う。

    今は批判されても子供が大きくなった時にその子が幸せかどうかだと思う。

    30歳で産んでも我が子を虐待して殺してしまう人もいるし、10代で産んでも一生懸命愛情かけて育てる人もいる。

    私は40歳で2人目産んで体力的にキツい。

    • 4
    • 21/01/18 12:20:14

    私もデキ婚です。

    • 0
    • 21/01/18 12:19:11

    噂話大好きです。

    • 0
    • 21/01/18 12:19:04

    こんなケースって、田舎だからかな?
    遊びに行くところもあんまりないし。

    • 0
    • 21/01/18 12:18:23

    脳は90%以上遺伝。

    • 0
    • 21/01/18 12:17:20

    連鎖はしない。うちの親も祖母も早くないのに私と姉は早い。でも一番上は24だけど結婚してない。

    • 1
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 12:17:09

    進学校でも落ちこぼれはいますよー。

    • 2
    • 93
    • 大石内蔵助
    • 21/01/18 12:16:49

    その女の子が未婚になるとは限らないのでは?

    • 0
    • 21/01/18 12:14:22

    >>85
    繰り返すってトピ文に書いてあるよ?
    だから主も娘がハタチの頃には
    バァバ~だね~w

    • 0
    • 21/01/18 12:14:07

    >>53
    早く産むことが親不孝なわけ?

    • 0
    • 21/01/18 12:14:01

    >>53
    早く産むことが親不孝なわけ?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ