デート時の食事代を男がおごる・おごらない問題、結局どれが正解なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 20:52:48

    >>51
    それ、出る場所同じだから。笑笑
    夫婦でどちらが奢るとか無いでしょ。

    • 0
    • 21/01/18 20:48:42

    >>69
    それ、男の子も同じだと思うよ。
    ただでさえ給料安いのに奢り前提なら女と遊ぶより他に金使うんじゃない?

    草食じゃなくて、こんなクソみたいな奢られ前提の女に金と時間使うなんてバカみたいだしね。

    • 1
    • 21/01/18 20:44:34

    >>84
    ババァだけど奢ってくれる人くらいいるよwババァにしては醜くないほうだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/18 20:43:36

    >>61
    で、誰も未だに誘えない息子。笑

    • 1
    • 21/01/18 20:42:52

    男が全額おごる

    女性に女性らしさを求める男ならそれくらいのプライドは持ってほしい

    • 2
    • 21/01/18 20:41:54

    >>71
    今や醜いババアのくせに。
    誰がババアに飯奢るんだよ。

    • 1
    • 21/01/18 20:41:30

    男が全額おごる

    正解は当人たち次第では?

    • 1
    • 21/01/18 20:40:50

    >>73
    売春婦の発想だね。

    • 1
    • 21/01/18 08:50:26

    その他

    男によるよね。どうしても手に入れたい女なら奢るし頑張るから。

    • 2
    • 21/01/18 08:49:40

    完全にワリカン

    好きな男性こそ、対等でありたい。

    • 1
    • 21/01/18 08:48:27

    男が多めに出す

    奢ってもらう前提は嫌い。

    • 2
    • 21/01/18 08:46:30

    その他

    場合に応じてでいいかなと思うし実際同級生と出かけた時とかは割り勘だったけど、旦那はほぼ出してくれてた、自分は35で旦那は38
    女の人は他のことに(身だしなみとか)お金がかかるから、って
    その気遣いは嬉しかった、実際それなりにはお金かかってたし笑

    • 2
    • 21/01/18 08:37:58

    男が全額おごる

    社会人ならそうあって欲しいし、私の時はそうだった。学生でもバイトしてるなら出して欲しいけど、そういう時代じゃなさそうよね。お小遣いもらってるような学生は割り勘でいいと思うよ。親の金だしね。

    • 3
    • 21/01/18 08:37:43

    その他

    奢って奢られてがいい

    • 1
    • 21/01/18 08:36:31

    デートであっても毎回彼氏におごられるのは感情的に悪いと感じてしまう。
    友人だが、お金持ちのお嬢さんなんだけど、彼氏とのデート、
    ランチはホテル、夕食は東京一望できる眺望の良いレストラン。
    一日数万円を彼に使わせているらしい。
    彼は一般サラリーマン。
    彼はものすごく背伸びしてることがうかがわれる
    恋は盲目と言われるが冷静になったら彼氏は、馬鹿らしいと感じると思うわ

    • 1
    • 21/01/18 08:35:03

    その他

    一度、あまりにしつこい人と遊びに行かなきゃいけなくなった時は、
    ご飯は男性が出してくれたけど、なんかまた行かなきゃ行けなくなるのが嫌で、
    その後スタバに誘導してコーヒーを奢った。

    気持ち的に、おごられっぱなしは切りづらくて…

    次もありだなと思う人はその日は奢られておいて、次回は自分から誘って奢るかな。

    • 1
    • 21/01/18 08:32:25

    妊娠した場合のリスクは女性の方が圧倒的に高い
    それでも男はやりたいわけで、デートでは器の大きさを見せようとする

    デート代すら出せない男が妊娠の責任を負おうとするはずもなく
    そんな男に女をデートに誘う資格はない

    妊娠リスクをワリカンにすることができない以上、お金は男が出すべき

    • 2
    • 21/01/18 08:32:10

    >>68
    1円単位で割り勘だってね。

    • 1
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 08:31:20

    >>68
    アッシー、メッシー時代の女性は奢るの絶対!って感じなんだろうね

    • 4
    • 70
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 08:30:31

    その他

    おごってほしいなと思ったことない。自分も働いてお金あるし、飲み食いしてるから割り勘がいいけど、男は楽しかったと思ってたり、奢らなきゃと思ってたりするから、財布だして私も出すよって言う。

    • 3
    • 21/01/18 08:28:22

    男が全額おごる

    自腹ならデートすらしたくない

    • 1
    • 21/01/18 08:27:18

    何かで見たけど、若い子ほど割り勘派が多いんだよね。

    • 4
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/18 08:23:26

    男が全額おごる

    その過程で女性も私も払うと思えたら先につながる。

    • 1
    • 21/01/18 08:22:41

    男は自分が奢ると思ってる
    女は割り勘だと思ってる
    それがベスト

    • 3
    • 21/01/18 08:22:19

    食事は男が払い、その次にカフェ行って会計する時に男は財布出さずにじーっと待ってて私に出せと言わんばかりの時があったけど、あれは萎えた…

    • 2
    • 64
    • みっちゃん
    • 21/01/18 08:21:28

    男が全額おごる

    私が出したことない。
    当たり前だと思ってた。

    • 2
    • 21/01/18 08:20:55

    その他

    自分の分は出す、もしくは経済的に余裕がある方が奢るか多めに出す。
    男性=収入が多い・支出が少ない、というわけでも無いからね。

    • 4
    • 21/01/18 08:20:55

    その他

    全部男の人ばっかりでなく、たまには女側も出す形がいい。

    • 3
    • 21/01/18 08:20:16

    男が全額おごる

    私自身は自分の分は自分で出したいけど、息子には全額出すように言ってある。出せないなら誘うな、と。

    • 2
    • 21/01/18 08:18:24

    完全にワリカン

    借りをつくりたくない、
    対等でいたい

    • 1
    • 21/01/18 08:17:46

    男が全額おごる

    割り勘でもいいかな、と思っていたけど、実際言われたらなんかドン引きしてしまった(笑)

    • 3
    • 21/01/18 08:12:32

    男が全額おごる

    だす

    • 1
    • 21/01/18 08:08:40

    男が全額おごる

    いいか悪いかは別として、デートでお金を出した事が一度もない

    • 4
    • 21/01/18 08:07:07

    その他

    自分の分は自分で払うのがいい。

    割り勘だと、相手の方が値段が高かったりしたら
    ソンだし。自分の分は自分がいいよ。
    揉めなくて済むしね。

    • 2
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 07:58:42

    男が全額おごる

    日本の女は~と言われるけど
    むしろワリカンなんて文化があるのは日本とオランダと北欧だけ

    欧米でもアジアでもデートは男性が全額出すのが当たり前で
    英語のスラングでも男がワリカンしようとしたら
    「Go Dutch!(オランダに行け!)」と言われる
    オランダに行け、ケチんぼ野郎!というニュアンスを含んだバカにする言葉

    • 4
    • 21/01/18 07:57:13

    その他

    さすがママスタ
    傲慢な女性が多いね。
    いくら恋人でも親しき中にも礼儀あり
    恋人やご主人はお金がいくらでも出てくるマシンとしか考えていない身勝手な女性だよ。

    • 2
    • 21/01/18 07:56:28

    男が全額おごる

    会計の時にお財布はちゃんと出して、全額おごってもらう。
    で、ごちそうさま!次は私がおごるね、何が好き?て次につなげてたなぁ。
    なんか懐かしいな。
    好きな人とのデートだったら、おごりだろうが割り勘だろうが嬉しかったなぁ。

    • 1
    • 21/01/18 07:53:28

    その他

    食事行って会計後割り勘提案で払おうとするも断られる→その後のお茶で、さっきご馳走になったから私に出させてと言って支払うこともあれば、それすら断られることもあった。
    とりあえず毎回このやりとりはしておく。
    奢ってもらうことが当然ではないし。

    • 1
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/18 07:52:34

    男が全額おごる

    うちの旦那はこれ。今も2人で出かけた時はランチやお茶代は出してくれるよ。
    いつもだと申し訳ないからたまに私が出す、家族との食事は家計からって感じかな。

    • 1
    • 21/01/18 07:51:54

    男が全額おごる

    出させるのはクズ。
    よっぽど給料少ない人なら別れる。

    • 4
    • 21/01/18 07:46:30

    その他

    正解ってか私は臨機応変。
    相手にも、関係にもよるしね。

    • 1
    • 21/01/18 07:44:09

    男が全額おごる

    主人は女に金を出させる奴はクズだと言っております

    • 4
    • 21/01/18 07:34:38

    その他

    その時々で臨機応変に。
    奢ってもらうのを当たり前だと思いたくない。

    • 3
    • 21/01/18 07:34:02

    その他

    交代で、とか3回に1回はこっちが出す、とがいい

    • 2
    • 21/01/18 07:32:55

    勘違いババアが多すぎて笑える。
    男に奢ってもらうだけの器量も無いくせに。

    • 5
    • 21/01/18 07:32:34

    男が全額おごる

    年齢によるけど、社会人なら基本「俺がおごるよ」スタイルがいいなと思う。だからって毎回出させるわけじゃないけど。

    • 1
    • 21/01/18 07:31:45

    男が全額おごる

    理想はね。でも、元旦那と付き合ってたとき、貧乏で私が出してた

    • 1
    • 21/01/18 07:31:27

    男が全額おごる

    正解とかないけど、かっこいいのはこれだよね。

    • 3
    • 21/01/18 07:29:28

    その他

    私の中ではお互い働いてるなら、毎回全額男に払わせるのが当たり前ってのは嫌だ。
    お互い様っていうか、割り勘の計算ややりとりがめんどくせーから、今回ここ払ったら次回はそっちねーみたいな感じでいいわ。

    • 3
    • 21/01/18 07:26:25

    >>32
    私も思ったよ。
    奢ってもらって当たり前。その考えがもう昭和だなって。私アラフォーのだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ