デート時の食事代を男がおごる・おごらない問題、結局どれが正解なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 08:50:26

    その他

    男によるよね。どうしても手に入れたい女なら奢るし頑張るから。

    • 2
    • 21/01/18 08:46:30

    その他

    場合に応じてでいいかなと思うし実際同級生と出かけた時とかは割り勘だったけど、旦那はほぼ出してくれてた、自分は35で旦那は38
    女の人は他のことに(身だしなみとか)お金がかかるから、って
    その気遣いは嬉しかった、実際それなりにはお金かかってたし笑

    • 2
    • 21/01/18 08:37:43

    その他

    奢って奢られてがいい

    • 1
    • 21/01/18 08:35:03

    その他

    一度、あまりにしつこい人と遊びに行かなきゃいけなくなった時は、
    ご飯は男性が出してくれたけど、なんかまた行かなきゃ行けなくなるのが嫌で、
    その後スタバに誘導してコーヒーを奢った。

    気持ち的に、おごられっぱなしは切りづらくて…

    次もありだなと思う人はその日は奢られておいて、次回は自分から誘って奢るかな。

    • 1
    • 70
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 08:30:31

    その他

    おごってほしいなと思ったことない。自分も働いてお金あるし、飲み食いしてるから割り勘がいいけど、男は楽しかったと思ってたり、奢らなきゃと思ってたりするから、財布だして私も出すよって言う。

    • 3
    • 21/01/18 08:20:55

    その他

    自分の分は出す、もしくは経済的に余裕がある方が奢るか多めに出す。
    男性=収入が多い・支出が少ない、というわけでも無いからね。

    • 4
    • 21/01/18 08:20:55

    その他

    全部男の人ばっかりでなく、たまには女側も出す形がいい。

    • 3
    • 21/01/18 08:07:07

    その他

    自分の分は自分で払うのがいい。

    割り勘だと、相手の方が値段が高かったりしたら
    ソンだし。自分の分は自分がいいよ。
    揉めなくて済むしね。

    • 2
    • 21/01/18 07:57:13

    その他

    さすがママスタ
    傲慢な女性が多いね。
    いくら恋人でも親しき中にも礼儀あり
    恋人やご主人はお金がいくらでも出てくるマシンとしか考えていない身勝手な女性だよ。

    • 2
    • 21/01/18 07:53:28

    その他

    食事行って会計後割り勘提案で払おうとするも断られる→その後のお茶で、さっきご馳走になったから私に出させてと言って支払うこともあれば、それすら断られることもあった。
    とりあえず毎回このやりとりはしておく。
    奢ってもらうことが当然ではないし。

    • 1
    • 21/01/18 07:46:30

    その他

    正解ってか私は臨機応変。
    相手にも、関係にもよるしね。

    • 1
    • 21/01/18 07:34:38

    その他

    その時々で臨機応変に。
    奢ってもらうのを当たり前だと思いたくない。

    • 3
    • 21/01/18 07:34:02

    その他

    交代で、とか3回に1回はこっちが出す、とがいい

    • 2
    • 21/01/18 07:29:28

    その他

    私の中ではお互い働いてるなら、毎回全額男に払わせるのが当たり前ってのは嫌だ。
    お互い様っていうか、割り勘の計算ややりとりがめんどくせーから、今回ここ払ったら次回はそっちねーみたいな感じでいいわ。

    • 3
    • 21/01/18 04:03:39

    その他

    別に全額出せとは思わないけど
    全額出す気でいて欲しい。
    こっちが半分出すよ~って言ったら、一度は断って欲しい。
    それでも、こっちが いいって!払うよ。
    ってお金出したら、じゃあ、、って
    例えば、金額4000円で、こっちが2000円払おうと出してるのを
    1000円だけ払って貰おうかな。ありがとう!
    って受け取ってくれるような男が理想かな。

    • 4
    • 21/01/18 03:28:09

    その他

    正解も何も、その人の性格や考えを知るための参考にする部分だから、全て相手に任せる。
    次があるかどうかは、相手の出方次第。

    • 2
    • 21/01/18 02:40:48

    その他

    男性が言ってる嫌なタイプって
    所持金300円しかないのに
    ごはん行こうって誘ってくる女とか
    男が出して当たり前っていう態度が
    全面に出てる女のことだよね?
    (最初からおごってもらうつもりでも)
    会計の時に財布出すしぐさするのとしないのとで
    全然違うんだと思います

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 21/01/18 02:32:25

    その他

    二人の関係性や付き合いの深さによる。

    • 2
    • 21/01/18 02:28:39

    その他

    私がデートするなら男に出してもらいたいけど
    息子がデートの時、全額出せって彼女は絶対嫌だ!

    • 5
    • 21/01/18 02:12:03

    その他

    余裕がある方が出す

    • 3
    • 21/01/18 02:07:01

    その他

    「この前は奢ってくれたから、今日は私が奢るね」って、後からお金を渡していたよ。

    • 4
    • 21/01/18 02:04:46

    その他

    人それぞれでしょ

    • 1
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/01/18 01:31:27

    その他

    友達なら割り勘、恋人なら男が全額

    • 1
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/01/18 01:31:12

    その他

    男性が全額奢るって言ってる人はバブルから抜け出せない世代のおばさんだね。
    基本割り勘だけど、その時々だな。お互いに奢ったり奢ってもらったり。
    この質問のデートって付き合う前の?付き合ってからの?

    • 6
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 01:29:10

    その他

    今時は男女平等で割り勘当たり前っていうけど、男性に好きな気持ちあれば女性を喜ばせたいために多少は奢ったり多く出したりすると思うんだよね
    だって常に何でも割り勘のカップルなんかいる?

    • 1
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 01:19:43

    その他

    付き合っている相手や状況による。

    • 2
    • 1
    • 本多小松
    • 21/01/18 01:15:34

    その他

    その時の流れによる。

    • 2
1件~27件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ