旦那年収500の一馬力で子供が4人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 11:45:24

    うちも似たようなもんで600で4人。
    田舎寄りで安いから塾やピアノなど習い事させられてるし、家も買えた。光熱費節約するくらいで食は節約してないけど貯金できてるよ。援助なし。

    • 2
    • 21/01/28 22:43:42

    うちも年収それくらいだけど子供1人でも将来不安で仕方ないよ…

    • 0
    • 21/01/28 22:42:31

    本当勘弁して欲しい。
    何倍も年収あるうちは子供2人だよ。
    税金に教育費に大変だった、もっと欲しかったから我慢してるんだよ。
    自分の生活が大変とかじゃなくて、税金に助けられてるって理解してよ。
    私たちが頑張って子供育てても、無作為にどんどん増やされる分母に私たち以上に搾取される未来なんておかしいよ。

    • 3
    • 21/01/28 22:36:37

    よく生活できるね…
    お金が原因で塾とか習い事我慢させるのは可哀想だよ
    せめて二人だけから良かったこに
    子供の為にも働きに出よう

    • 1
    • 21/01/28 22:33:29

    すごいね。
    年収400や500で子供4人5人いる人ってどういう暮しなんだろう。

    • 8
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 22:31:56

    450万で私は専業。子供は4人。貯金なんかない。教育資金もゼロだよ。
    末っ子も小学生になったから働けるのに「共働きは旦那の稼ぎが少ない人がする。俺は稼いでるから。」と働かせてくれない。
    39歳で450万はもらってる方だと思ってるらしい。

    • 1
    • 21/01/28 22:27:54

    900で次3人目生まれるけど
    落ち着いたら働くしかないなと思ってた
    500で4人じゃキツすぎない?!

    • 3
    • 21/01/28 22:22:51

    600で二人で諦めたわ。
    流石に三人は子供が望む習い事や旅行が出来なくなりそうだからね。

    • 2
    • 21/01/28 22:20:19

    400で5人

    • 1
    • 21/01/28 22:18:16

    >>108
    すごい…
    どうやって生活してるのか気になる

    • 1
    • 21/01/27 22:34:32

    年収500万?うちなんて子供4人で年収240万代だよ。

    • 4
    • 21/01/27 19:12:31

    一馬力っておばあちゃん?

    • 0
    • 21/01/27 18:37:34

    >>105
    500で4人だった

    • 0
    • 21/01/27 18:37:06

    780万で3人目の胚盤胞移植諦める。
    主の家見てたら産みたくなってしまう。。
    500で5人いるなんて羨ましい!

    • 1
    • 21/01/27 18:32:18

    頑張れ!子供がたくさん羨ましい

    • 2
    • 21/01/26 21:53:21

    がんばって。元気があれば何でもできる!

    • 2
    • 21/01/26 21:45:58

    うちは3人目欲しかったけど旦那の年収同じくらいで諦めた。金銭面で
    その思い切り、後先かんがえない勢い羨ましいわ

    • 1
    • 21/01/26 21:44:13

    「年収500万円だけど3人目の子供が欲しい」から来ました。4人の育児すごいなぁ!

    • 1
    • 21/01/19 14:53:16

    主さんは何歳?
    てかそもそも看護師なら正社員で復職すれば待機でも余裕で入れると思うんだけど。

    • 6
    • 21/01/19 14:20:10

    地方なら案外そんなもんじゃない?うちも年収500万、子供3人。マイホームと車のローンもあるし子供の塾代やらでカツカツだけどさ。

    • 2
    • 21/01/19 13:54:01

    借金が無ければ大丈夫じゃん?

    • 5
    • 21/01/19 13:04:43

    えぇ…って思ったけど、児童手当を生活費に使わないあたり、ちゃんとしてるママさんなんだなって思った

    • 9
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 13:03:03

    >>80 だったらここら辺でグチグチ言ってるババア達より将来安定してるじゃん。

    • 1
    • 95
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 13:00:44

    えー そんなに大変? 就学援助とか受けられるだろうし 普通に生活なら出来るわ

    • 3
    • 21/01/19 12:59:05

    年収500で4人産んだり家建てたり無計画さがすごいな。
    お金気にしないタイプかと思いきやそうじゃないし不思議で仕方ない

    • 1
    • 21/01/19 12:55:12

    我が家も子供4人で援助なしだけど
    長男今年成人社会人
    頑張れば出来るよ
    がんばれ!

    • 2
    • 21/01/17 21:11:29

    >>91
    使えないババアって言われる。

    • 1
    • 21/01/17 21:11:00

    >>89
    デイサービスとか保育園とかいいな。
    総合病院は無理。

    • 0
    • 21/01/17 20:55:07

    >>87
    どんだけひもじい生活したら貯金までできるのよ
    こどもたち可哀想すぎる

    • 4
    • 89
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 20:53:53

    >>80資格あっても何年働いてないの?
    復帰できても仕事できるって思ってるなら凄い。私違う資格だけど5年後に復帰しようとしたけど怖気付いてしまったよ。

    • 0
    • 21/01/17 20:47:50

    そうだね。子供可哀想。

    • 0
    • 21/01/17 20:39:31

    我が家中三 中一 小学生二人の四人だけど家族年収それくらいだよ。
    どちらの親からも援助なし。でも少しずつ貯金は出来るくらい。
    頑張らないと

    • 4
    • 21/01/17 20:32:42

    >>80
    なんだー、やっぱり即戦力になれる資格があるんだね
    4人ってほんとに大変だと思うけど、がんばってね!

    • 0
    • 21/01/17 20:16:40

    >>83
    頂きたいくらいです笑

    • 0
    • 21/01/17 20:16:07

    >>72
    都内とかなら無理だし、度貧乏だよね。
    どうやって生活したらいいかわからないレベル。
    こっちは物価安いし、スーパーがほんとに激安で食費がかなり助かってる。

    • 1
    • 21/01/17 20:16:00

    うちの一人息子の着れなくなった服とか遊ばなくなったおもちゃあげたいわ。
    綺麗なのに捨てなきゃでもったいないったら。
    大きなコンテナボックスいっぱいに入ったプラレールのレールとか、処分に困るし…

    • 2
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 20:15:48

    >>78
    別に他人に迷惑かけてないんだからいいでしょ。

    • 3
    • 21/01/17 20:14:12

    貧乏ほど、すぐ家を買うよね。んで、ひぃひぃ言ってる(笑)自業自得。早く働こうね。

    • 5
    • 21/01/17 20:14:05

    >>79
    あと2、3年と思ってた。
    看護師資格あるから働き口はどうとでもなりそう。

    • 1
    • 21/01/17 20:11:32

    主さんが働けるようになるまでの1、2年の辛抱じゃないかな?

    • 2
    • 21/01/17 20:11:25

    >>75
    それで、かっこ笑 な時点で脳天気もいいとこだわね。

    • 0
    • 21/01/17 20:09:18

    大変だけど、頑張るしかない!
    ファイト~

    • 1
    • 21/01/17 20:06:26

    >>74同じく!
    うちも4人いて主より収入はあるが、貯金はないからなー。
    凄いよ

    • 2
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 19:39:23

    うちなんて同じくらいの年収で5人目妊娠中だよー(笑)
    もうどうにかなるかとしか思ってない(笑)
    今のところ車とか子供の高額な物とかは旦那親が買ってくれてるからなんとかなってる。

    • 1
    • 21/01/17 19:36:05

    4人もいて切り崩せる貯金があるだけ凄いと思うんだけど。
    うちは主より収入多くて3人だけど切り崩せる貯金なんてないよ。

    • 6
    • 21/01/17 19:27:33

    わたしも子供が小さいときはめちゃくちゃ大変だったけど、いま中学生になってわたしもフルで働きだしたから、なんとかなってるよ!!
    あまり変わらず夫婦で年収700くらいだけどなんとかなってます。

    • 0
    • 21/01/17 19:26:35

    自業自得。ただ、ただ、子供が可哀想。四人なんて生んではいけない年収ですよ。

    • 4
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 19:25:05

    >>68羨ましいって思う暇あるなら、稼げ。

    • 2
    • 21/01/17 19:23:53

    69だけど同じく義両親と実親からの援助一切無し。

    • 1
    • 21/01/17 19:23:06

    主さん大丈夫w
    うちも全く同じだわ笑
    年収550で子供4人よ…しかも家も去年買ったばっかだし。
    こちらも保育所空いてない+出産したばっか。
    仕事も辞めちゃって毎月カツカツだし旦那借金ありだし。
    ボーナス切り崩して生活してる。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ