車庫に冷蔵庫や家具を保管してあげる場合いくらが妥当ですか

  • なんでも
  • 一条兼定
  • goib49DvqA
  • 21/01/17 15:30:36

知り合いが家を建て替えるため、我が家の車庫にスペース余っているため7月まで冷蔵庫を置いといてあげることにしました。昨日車庫を見にきて、大型ゴミを色々放置しちゃっているのを見て、ちょうど知り合いも片付けで出るゴミを清掃工場に運んでいるため、一緒に持って行ってくれることになり、スペースに余裕が出たため家具も置いておくことになりました。謝礼はいくらが妥当ですか?ゴミ処分代は2、3千円ぐらい浮きました。主は7月まで保管なら8千円ぐらいかなと思っていますが、皆さんならいくらにしますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 里見義堯
    • AncU8xUagW
    • 21/01/17 18:10:26

    どっちもどっちだね。
    預かる方も知らない人のをよく預かる。
    預ける方も知らない人によく預ける。食べ物を入れる冷蔵庫とか洗えない家具なんて嫌だわ。

    • 0
    • 70
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 17:35:35

    >>67
    見知らぬ 荷物 預からない

    • 0
    • 69
    • 蒲生氏郷
    • N0XTTQuclN
    • 21/01/17 17:33:50

    >>67
    荷物保管 薬物 でいんじゃない?

    • 1
    • 68
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 17:32:47

    >>67
    検索しないでもいいようにら内容書いたのに

    • 0
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • Kwyuwyrep+
    • 21/01/17 17:31:51

    >>64
    検索しても出ない。どう検索してる?

    • 0
    • 66
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 17:28:55

    ジモティって会ってあれするんでしょう?

    しかも家に置きに来るんだよね
    やばくない?悪い意味でしかも自らこんなご時世に買って出るかね?

    • 1
    • 65
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 17:26:37

    >>54
    うそーん
    トピたててこんな聞いておきながら預かるオチ?

    • 1
    • 64
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 17:23:12

    >>59
    違法薬物や、日本で禁止されてる物の運び屋に知らないで預かって加担することになるから

    • 0
    • 63
    • 細川忠興
    • DgaNXQMWr+
    • 21/01/17 17:02:26

    >>27
    知り合いじゃないよね
    それってさ、取りに来なかったらどうするの?

    • 4
    • 62
    • 細川忠興
    • DgaNXQMWr+
    • 21/01/17 17:00:49

    >>60
    うん臭くなりそうだよね

    • 1
    • 61
    • 真田幸隆
    • Fy6jTyeFH6
    • 21/01/17 17:00:18

    >>54
    なんでたかがジモティの知らない人にそこまでするの?

    • 7
    • 60
    • 細川幽斎
    • kCF5Sa7Kq0
    • 21/01/17 16:59:09

    冷蔵庫はコンセントささないの?
    一度使ったものはコンセントさしとかないと壊れるよ

    • 1
    • 59
    • 戸沢盛安
    • q6lvumN04S
    • 21/01/17 16:58:38

    >>56
    なんで??何て検索したら出てくる?
    私キャンプ道具預かってもらってるけどダメなのかな?検索してもわからなかった。

    • 1
    • 58
    • 清水宗治
    • n+cquKsR95
    • 21/01/17 16:55:56

    お金取るの?大型ゴミは無料でしたもらったのに?主みたいな貧乏性とは関わりたくないわ!

    • 3
    • 57
    • 堀秀政
    • LAKNevgbmD
    • 21/01/17 16:52:30

    7月まだ預けておく冷蔵庫って、どういう事?
    冷蔵庫は引越し前日位まで使う物じゃない?

    • 2
    • 56
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 16:43:47

    荷物預かったらいけないんだよ
    検索してみ

    • 3
    • 55
    • 朝倉宗滴
    • TlIJt1G8vz
    • 21/01/17 16:42:33

    お金取るとは恐ろしい

    • 4
    • 54
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:42:29

    後出し多い&説明下手ですみません。皆さんのご意見聞いて、お金は受け取らず、何かあったときも弁償しないこと約束し、直接の連絡先聴取と免許証コピーさせていただくことに同意のうえ預かることにします。ありがとうございました。

    • 0
    • 53
    • 斎藤朝信
    • 6ch7n8pUn6
    • 21/01/17 16:37:29

    >>27
    トピ文の「知り合いが」の部分は嘘ってこと?
    何がしたいの?

    • 2
    • 52
    • 上杉謙信
    • uPWP/yLisQ
    • 21/01/17 16:36:45

    そもそも知り合いレベルなら預からない。
    後々〇〇が無いだの壊れただの言われると面倒。
    気心知れてて預かるにしてもお金は取らない。
    お菓子とか持ってきてくれたら有り難く頂くけど。

    • 2
    • 51
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 16:35:51

    知り合いでも仲良くても断った方が良くない?
    って言うかめんどいことは誰でもいやだよ
    それなのに言ってきてちょっと相手を疑っちゃうなあ
    最初からいやがらせなのかなあとか
    考えすぎかな
    でもなんかあったらどうするの?
    って言ったら、相手はなんかって何?って言うだろうからもうその時点でめんどいから断って関わるのやめる

    • 3
    • 50
    • 鈴木重秀
    • 0JEPPdJWq4
    • 21/01/17 16:34:04

    子供いて家庭あるなら、垢の他人の荷物を預かるだなんてリスクある事しない。
    それとも半年でそんな微々たる謝礼が欲しかったの?

    ジモティでって後出ししてるけど、トピ文に「知り合いが」ってあるけど??

    • 3
    • 49
    • 斎藤朝信
    • 6ch7n8pUn6
    • 21/01/17 16:32:19

    知り合いでもない人の荷物なんて預からないに決まってる。

    • 7
    • 48
    • 最上義光
    • lZgOq01wvc
    • 21/01/17 16:29:50

    >>25
    そう言って断ればいいじゃんか。

    • 3
    • 47
    • 上杉景勝
    • P1FXjFb2ig
    • 21/01/17 16:27:19

    ジモティーで出会った人の預からないよ
    期間も長すぎ
    電化製品倉庫に置いておいて水没したりとか考えない?
    7月に壊れてたら弁償するの?
    トラブルになりそう

    • 7
    • 46
    • 北条氏綱
    • j4BOtutDHO
    • 21/01/17 16:27:17

    相手が知り合いと他人じゃ返答が大きく変わってくる。何で最初知り合いと書いた? そもそも説明の仕方も下手。

    • 7
    • 45
    • 斎藤道三
    • OxTGfyR8og
    • 21/01/17 16:27:15

    お金を受け取った時点で保管期間中の責任が生まれるんじゃない?
    何かあったら損害賠償請求されそうね…

    私なら知人の荷物でも、何かの時(災害や盗難、破損など)に責任取れないしってお断りする。

    • 4
    • 44
    • 尼子晴久
    • y3FbqlXmCo
    • 21/01/17 16:25:52

    お金を貰うことにビックリ。
    ケチくさいわね。

    • 1
    • 43
    • 清水宗治
    • 4cwa6YsCyH
    • 21/01/17 16:20:32

    気心知れてる知り合いならタダ。
    ただの知ってる人なら断る。
    見知らぬ人なら関わらない。

    • 7
    • 42
    • 里見義堯
    • AncU8xUagW
    • 21/01/17 16:17:19

    知り合いならともかく
    知らない人
    やめな!!

    • 2
    • 41
    • 堀秀政
    • OlGH9ACEXm
    • 21/01/17 16:16:34

    >>25
    身動きとりずらくなるなら断ればいいだけでは?

    • 5
    • 40
    • 徳川家康
    • okwsAcRRDA
    • 21/01/17 16:16:33

    >>27ねぇそれさ、7月に持ち主に戻して壊れてる!って言われたらどうするの?友達でもそんな長期間嫌だわ

    • 5
    • 39
    • 里見義堯
    • AncU8xUagW
    • 21/01/17 16:16:24

    >>25
    うちの地域は持ち込めば0円で引き取ってくれる

    • 0
    • 38
    • 真田幸隆
    • Fy6jTyeFH6
    • 21/01/17 16:16:12

    ゴミ置きっ放しにされたら最悪じゃ無い?
    想像するだけで、あーめんどくさっ

    • 4
    • 37
    • 島津義久
    • 9pbSam+HOA
    • 21/01/17 16:15:52

    後出し多くない?
    生活に支障出るなら預からなきゃいいじゃん。
    ゴミ処理代支払って持って帰ってもらいなよ。

    • 9
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • F87oXjd/nU
    • 21/01/17 16:15:13

    え、ジモティ?やめな!家具が傷付いたとかトラブルなったらどうする?たかが一万ならやめる。困った知人なら貸す。

    • 9
    • 35
    • 真田幸隆
    • Fy6jTyeFH6
    • 21/01/17 16:15:05

    そんな交渉しないといけないとか、めんどくさくて嫌だ
    もし、火事や雨漏り台風などの災害で相手の家財を傷つけたら割りに合わないし

    • 5
    • 34
    • 毛利勝永
    • rliQi2KmuI
    • 21/01/17 16:14:53

    粗大ゴミのお金は誰が出したの?

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 9g90HMiR3T
    • 21/01/17 16:14:27

    ジモティーだったら逆に貸さない。冷蔵庫とか壊れたとか言われたら面倒じゃない?

    • 13
    • 32
    • 鈴木重秀
    • 0JEPPdJWq4
    • 21/01/17 16:14:20

    >>27
    それなら1万もらえばいいんじゃない
    後出しするにも遅いし、話変わってくるでしょ?

    • 14
    • 31
    • 堀秀政
    • OlGH9ACEXm
    • 21/01/17 16:13:55

    無料。お金とるなんてそんながめつくない。

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • F87oXjd/nU
    • 21/01/17 16:13:33

    >>25身動き取りづらいなら貸さなきゃいいじゃん。あなたみたいながめついと面倒くさそ。わざわざいくらが妥当かとかトピ立てて。知り合いが御礼ってくれるまで私なら何も言わない。期待もしない。

    • 9
    • 29
    • 北条氏綱
    • uk4bPMI4NU
    • 21/01/17 16:12:58

    >>27
    え…。
    赤の他人と知り合いでは全く違うでしょ。

    • 17
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 9g90HMiR3T
    • 21/01/17 16:12:44

    話が変わってきてるし(笑)

    • 15
    • 27
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:10:52

    >>26
    後出しになりますが、知り合いではなくジモティで募集かけられていました。向こうは金額応相談のうえ謝礼1万を掲示していました。

    • 1
    • 26
    • 足軽(弓)
    • QJwu7NvGj5
    • 21/01/17 16:08:05

    謝礼って請求するものなの?

    • 10
    • 25
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:07:29

    皆さん無料で預かるんですね。大型ゴミというか有料ゴミです。扇風機2台と雪かきスコップ数本やカーペットです。最初冷蔵庫だけの予定だったけど、このへんに置いてあるのがゴミなら一緒に持って行くから家具も置かしてほしいと言ってきたのは向こうです。スペースはありますが、自転車5台を出し入れしているため、預かる期間中は車庫内の駐輪が狭くなり身動きとりずらくなります。

    • 0
    • 24
    • 立花宗茂
    • NDNvQ/G18w
    • 21/01/17 16:06:30

    お金は取らない

    そのかわり置いておいて家具とかに何かあっても責任も取れない

    • 10
    • 23
    • 下間頼廉
    • q+wrECTyxk
    • 21/01/17 16:06:21

    えっ、お金取るんですか?

    • 5
    • 22
    • 豊臣秀吉
    • +20EftZ5dp
    • 21/01/17 16:04:49

    ゴミ代払ってから言えよ
    どっちにしても無料で預かる人ばかり

    • 10
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ