車庫に冷蔵庫や家具を保管してあげる場合いくらが妥当ですか

  • なんでも
  • 一条兼定
  • goib49DvqA
  • 21/01/17 15:30:36

知り合いが家を建て替えるため、我が家の車庫にスペース余っているため7月まで冷蔵庫を置いといてあげることにしました。昨日車庫を見にきて、大型ゴミを色々放置しちゃっているのを見て、ちょうど知り合いも片付けで出るゴミを清掃工場に運んでいるため、一緒に持って行ってくれることになり、スペースに余裕が出たため家具も置いておくことになりました。謝礼はいくらが妥当ですか?ゴミ処分代は2、3千円ぐらい浮きました。主は7月まで保管なら8千円ぐらいかなと思っていますが、皆さんならいくらにしますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 15:53:39

    補足ですが、住宅地の月極駐車場なら月5、6千円の地域です。最初1万円かなと思ったのですがゴミ処分していただいたこと考慮し、8千円いただこうかと思うのですが、皆さんなら高いですか?安いですか?

    • 0
    • 25
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:07:29

    皆さん無料で預かるんですね。大型ゴミというか有料ゴミです。扇風機2台と雪かきスコップ数本やカーペットです。最初冷蔵庫だけの予定だったけど、このへんに置いてあるのがゴミなら一緒に持って行くから家具も置かしてほしいと言ってきたのは向こうです。スペースはありますが、自転車5台を出し入れしているため、預かる期間中は車庫内の駐輪が狭くなり身動きとりずらくなります。

    • 0
    • 27
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:10:52

    >>26
    後出しになりますが、知り合いではなくジモティで募集かけられていました。向こうは金額応相談のうえ謝礼1万を掲示していました。

    • 1
    • 54
    • 一条兼定
    • goib49DvqA
    • 21/01/17 16:42:29

    後出し多い&説明下手ですみません。皆さんのご意見聞いて、お金は受け取らず、何かあったときも弁償しないこと約束し、直接の連絡先聴取と免許証コピーさせていただくことに同意のうえ預かることにします。ありがとうございました。

    • 0
1件~4件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ