もうコロナ諦めたらいいと思わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 13:23:22

    私も思う。
    持病あるから、罹ったら大変だけど、
    それはそれで、もうどうしようも無くない?
    って、思う。

    • 0
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:11:36

    無症状でも脱毛とか後遺症に苦しむ人が多いみたいだから嫌だ。
    何を食べても味がしないとかも楽しみがなくなる。

    • 0
    • 21/01/16 13:11:30

    コロナに抗生物質は聞きませんよ。こ

    • 0
    • 21/01/16 13:09:21

    うーん、ただやっぱりコロナに感染すると、めっちゃしんどそうだから、私はやっぱりコロナにかかりたくないし、諦めず変わらず予防する。

    • 0
    • 21/01/16 13:05:28

    >>188
    コロナ禍前の渋谷知らないの?
    だいぶ人少ないよ

    • 1
    • 21/01/16 13:00:15

    高校生はふつーにお友達とハンバーガー
    食べたりしてるしね
    会食じゃないとか考えてるのかな
    そして自宅で夕飯食べられないのか
    緊急事態宣言でている地域

    • 1
    • 21/01/16 12:58:30

    ママスタでも子どもを修学旅行に行かせようとしている親が多くてビックリした。
    それだからコロナが減らないのよ

    • 1
    • 21/01/16 12:55:08

    渋谷スクランブル交差点ライブカメラ見てー
    わんさか人いるよ

    • 2
    • 21/01/16 12:34:43

    コロナにかかっても自治体の命令に背いたり入院拒否なんかしたら懲役刑らしいよ。

    • 2
    • 21/01/16 12:32:13

    >>185
    うん。

    何がいやって、過剰な報道がいや。あたかも出歩いてる人が悪いですよ、みたいな。(通勤の電車やバスはいいの?って)

    その他自粛自体は万歳だよ。人少なくて買い物もしやすくなったし、並ばずに食べられるしさw

    • 2
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 12:25:16

    >>184
    わたしもそれは嫌だけどね。
    そういえばウイルスには抗生物質効かなかったね。でも薬飲んでれば安心っていう人もいるしね。

    • 0
    • 21/01/16 12:21:02

    あ、主派だったけど駄目だ!!
    PTAとか子供会の活動が復活しちゃう!
    自粛だ自粛!!!

    • 5
    • 183
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 12:14:45

    >>172
    わたし悲しいぼっちだから今の生活好きよ。でもニュース見てるともう諦めてみんな今まで通りの生活に戻った方がましなんじゃないかなって思って。
    生まれつき基礎疾患の人のみコロナ感染したら入院とかでさ。

    • 2
    • 21/01/16 12:13:54

    >>165
    お年寄りの方が遊びまわってるわうちの県。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 12:06:26

    インフルより厄介なウイルスくらいでしょ?
    変異して感染力強くなり軽症化すればいいよね

    • 1
    • 21/01/16 12:03:58

    コロナがそんな扱いになるくらいの、お薬が早く出るといいな~。

    • 2
    • 21/01/16 12:02:02

    私、外食や外で遊ぶより、編み物やお菓子作りの好きなインドア派なので
    全然苦にならんわ。それを引き籠りと言われると憤慨するわ。

    • 2
    • 21/01/16 11:59:38

    >>174
    必要な外出はしても良いと思うし
    感染症対策をがんばりましょ。

    • 1
    • 21/01/16 11:58:08

    >>173
    ちびっこ?

    • 1
    • 21/01/16 11:57:28

    >>173
    キッド(笑)

    • 0
    • 21/01/16 11:56:19

    >>172
    自暴自棄になった人多そう。

    疲れたけど怖いしコロナ鬱気味だから
    まだ自粛頑張るよ。

    • 2
    • 21/01/16 11:51:53

    PCR検査キッド販売だわ

    店に検査キッドいっぱい置いてあるわ

    • 0
    • 21/01/16 11:51:43

    >>170
    主みたいに、諦めて自暴自棄になった結果じゃない?

    • 0
    • 21/01/16 11:50:59

    >>165
    ぷらぷら遊びまくった結果でしょ。自己責任だよ。
    そんな奴らに寝かせる病床はネェ!

    • 1
    • 21/01/16 11:49:34

    本当だよね。
    一年以上も異常なくらい感染対策、自粛してるけど減るどころか増える一方だし
    コロナ鬱気味で疲れた。
    体調悪ければコロナかもしれないと不安だし
    病は気からで余計体調悪くなる。

    • 1
    • 169
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 11:49:28

    >>165
    若い人達の感染者数が多いのは、遊び歩いてたりしてるのが主な原因だし、そういう若い人達が犠牲になるのは構わないと思う。

    • 3
    • 21/01/16 11:38:30

    集団感染失敗したのイギリスだっけ
    医療やばいじゃん。動画見たけどきついよ

    • 0
    • 21/01/16 11:35:39

    追加
    後、風邪には抗生物質はきかないから!
    頭悪いんだね!

    • 0
    • 21/01/16 11:32:53

    主さんの言っている事は大変無責任で危険な考え方だよ!!

    ボロボロになって今日まで頑張って未知のコロナ感染と戦ってきてくださった医療従事者に謝りなさいな…

    風邪だと思ってはたらかなきゃ、っていう考え方もすてない人がいるから蔓延している要因の一つ!

    20歳30歳の感染者数がかなりのパーセントを占めているのも主さんのような安易で想像力もなく自己中に動き回っているからだよ!!

    それとも主さんは 何かしら、コロナに哲学でもお持ちで生きているわけなの!?

    • 1
    • 21/01/16 11:31:55

    >>154お年寄りのために今は若い人が犠牲になってる現状もどうかなって思ってしまう。お年寄りはまだ引きこもっていても年金が貰えるけど、若い人は楽しみも仕事も奪われ自ら命を落としてる人が増えてる現状どっちの方が死亡率高くなっているんだろう。

    • 2
    • 21/01/16 11:10:36

    >>157 私ならその言葉そのまま返すけど。働くのために生きてるんじゃなくて生きるために働いてるんだと思うし、こんな言い方あれかもだけど介護の仕事ならいくらでもあるんだから。その社長?の発言で更に辞めたくなりますね。

    • 2
    • 21/01/16 11:01:17

    >>151
    あなたが引き籠ってると思ってるだけでしょ。
    自分が出来る範囲の感染症対策をして、必要な外出はされてる
    ようですよ。

    • 0
    • 21/01/16 11:00:40

    >>144
    自粛してても働き先でかかったら?
    子供も全て休ませて自粛?
    本当に医療従事者?その割に言ってる事が浅はかね

    • 1
    • 21/01/16 10:57:20

    細菌性の風邪以外に抗生物質出す医者なんてヤブだよ

    • 1
    • 21/01/16 10:55:32

    >>157
    酷いね、旦那の職場の方でコロナが出たっぽいから迷惑かけられませんとかでも言えないかな?

    • 0
    • 21/01/16 10:53:45

    どうしようもないよね。
    気をつけてる人はこれ以上、やれる事ないし。

    • 2
    • 21/01/16 10:52:05

    >>148濃厚接触者など無症状者も検査してのこの感染者数だから海外に比べると本当に少ないんだろうね。

    • 2
    • 21/01/16 10:48:29

    介護士です。この一年間会社と家と最低限の買い物しか許されない。理由は理解してるつもりですが
    もうしんどいです
    子供達も我慢させてしまってる
    人手不足だから仕方ないけど、退職届だしたら
    社長から『私を殺す気か!』と怒鳴られて退職はスルーされました。

    • 2
    • 21/01/16 10:44:40

    早くインフルエンザと同じ枠にならないかな

    と思っている

    • 4
    • 21/01/16 10:40:37

    >>154
    この時期にライブやるっていうアーティストいるの?ホントに?

    • 0
    • 21/01/16 10:36:54

    >>146
    どっちかというとおばさんは自粛中でしょ。
    二十歳の子が職場にいるんだけど、なーんにも危機感なしだよ。
    ライブチケット当たっちゃったー!絶対行く!ってこの前は大喜びしてたし。

    • 2
    • 21/01/16 10:33:24

    風邪に抗生物質出すような病院行かないわww

    • 2
    • 21/01/16 10:31:36

    その抗生物質出す病院が逼迫してるから今焦って色々してんじゃん…
    病院はコロナ患者だけの対応だけじゃないんだよ。
    それに抗生物質ってコロナに効くのですか?w

    • 2
    • 21/01/16 10:23:27

    >>146ママスタのおばさんは自粛してる人多いと思うよー
    家にこもりっきりの人が多いからね

    • 5
    • 21/01/16 10:22:14

    >>144
    私は感謝も金もいらないから、早く前のような環境に戻って欲しい。
    ニュース見ててインタビューを受ける「自粛にあきちゃってー」とか、危機感を感じてない若者に対しては、とりあえず迷惑だって言いたい。

    • 3
    • 21/01/16 10:21:30

    コロナ感染者毎日毎日放送して、いつまで続けるんだ?今まで増えても対策しなかったくせに感染者数出す意味あるのか?
    それとも悪趣味な記録オタクの仕業か?

    • 2
    • 21/01/16 10:17:06

    濃厚接触の枠を外して、インフルみたいに症状ある人だけ検査したらいいのに。
    急変する人の受け入れ体制だけ最重要視して、あとは基礎疾患があったとしても無症状なら入院はしないでさ。

    • 7
    • 21/01/16 10:16:45

    >>146
    遊びまわってる人少ないでしょ

    • 1
    • 21/01/16 10:15:11

    ママスタのオバサンがあーだこーだ言っても埒あかないよね。
    ネットで検索したものを書いてるくせに。
    ぷらぷら遊びまわらないで自粛すればいいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ