もうコロナ諦めたらいいと思わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/01/16 08:04:30

    正直言うとそう思った事はある。

    • 22
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/01/16 08:05:46

    まぁ、罹かった人全員重症になる訳じゃないし、そう言う人だけ入院させれば医療崩壊も起きないだろうし
    元々風邪なんて対処療法だし、変わらないよね。

    • 22
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 08:09:27

    そもそも風邪に特効薬ないもんね

    • 18
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/01/16 08:09:54

    そんな気もする

    • 5
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/01/16 08:10:28

    もうどっかの国みたいに抑制不可能宣言出して欲しい。今の緊急事態宣言なんて何の意味があるの?もう、無理だよね。

    • 13
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/01/16 08:10:55

    思う。
    キリない。
    後遺症とか稀でしょ。
    持病ある人と高齢は自分で気をつけてよ

    • 23
    • 21/01/16 08:13:13

    諦めなくてもそれが正常。
    無症状を病人扱いがの今が異常。

    • 18
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/16 08:15:44

    うん。東京で○○人って毎日やってるけどコロナピックアップしすぎ。騒いでるから疑わしかったら検査受けて無症状陽性もカウントされててさ。気づいてないだけでガンになってたり、他にウイルス保菌してたりする人なんてうんといるだろうし。むやみに騒いで経済も混乱与えてアホらしと最近は思ってきちゃった。

    • 19
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/01/16 08:17:01

    >>6
    高齢者は亡くなるけど、回復後に後遺症が残ったと答える若年層の回答は70%だったみたいよ。

    • 9
    • 21/01/16 08:19:12

    自分や大切な人がコロナで苦しんでもそう言えるかな?

    • 4
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:20:23

    共存していく覚悟はしてるよ。
    まあ、なるようになれ、だよね。
    ただ、ウイルス感染症そのものに抗生物質は効かないからね。
    抗生物質が効くのは細菌性のみだから。

    • 7
    • 21/01/16 08:20:23

    >>2
    現時点で既に重症者しか入院させてなくて医療崩壊起きてるけどそこについてはどう思う?
    無症状軽症中等症は自宅待機、もしくはホテル療養。
    ちなみに、重症者ってエクモが必要な患者だけだよ。

    • 3
    • 21/01/16 08:20:35

    コロナ以外にも特効薬ない難病を患う人は毎日どこかにいるだろうし、後遺症だってコロナ以外でも重度のが残る事あるし。とにかくコロナにだけ的を当てすぎてて正直うんざりしてる。

    • 12
    • 21/01/16 08:21:41

    そう思う。
    もうコロナはなくならないし、無症状の人をわざわざ検査する意味もわからない。
    これだけ広がってたら、無症状の人なんてたくさんいるよ。そのほんの一握りの無症状の人だけ把握してどんな意味があるのかなって思う。

    • 16
    • 21/01/16 08:23:27

    感染力高いから、感染者数が大変なことになるよ。分母が増えれば40代~50代辺りも自分の身近で亡くなる人が出てきて、運が悪ければ30代でも亡くなる。

    • 8
    • 21/01/16 08:24:37

    そういうこと言うと、身近な人がなっても同じこと言える?とか言ってくる奴出てくるよ!

    • 10
    • 21/01/16 08:24:42

    でも死に目にも会えない、病院にお見舞いにも行かれないのはつらい

    • 7
    • 21/01/16 08:24:42

    >>10

    それはその時に考えるよ。

    今は日常取り戻す方が大事。

    • 5
    • 21/01/16 08:24:55

    >>10
    最初はそう思ってたけど、大袈裟にしすぎてるのがいけない。面会も防護服着てできるようにすればいいし、お葬式だって普通にできるようにかえればいい。そこで感染するリスクは本人が決めればいい。

    • 10
    • 21/01/16 08:25:21

    あのさ、コロナってコロナ自体は感染力の強いただのウイルスで強毒性かどうかはわからないけど、たぶんそこまで強いウイルスでは無いと思うんだよね。
    でも、コロナに感染すると他の感染症よりサイトカインストームを起こす可能性がかなり高いんだよね。
    だから危ないって言われてる。
    重症患者の血液からは免疫抑制の役割をするT細胞が著しく現象してるんだって。
    他の感染症でも、もちろんサイトカインストームは起こるし、そうなれば同じようにT細胞現象するけど、コロナはそれに移行する確率が高いってエビデンス出てたよ。

    • 3
    • 21/01/16 08:25:23

    思う。なんならもう普通の風邪として扱って欲しい。

    • 6
    • 21/01/16 08:26:16

    数年前に親が肺炎で亡くなった。
    基礎疾患あったけど、入院する時、延命はどうするか聞かれて、本人の希望もあり積極的な延命治療はしないことにした。
    もちろん大切な親で本当に悲しかったけど、寿命って思ったから。

    だから今の状況、何が特別なのか分からない。

    • 7
    • 21/01/16 08:26:22

    なってみないと辛さなんて分からないと思うし無症状の人と後遺症で悩んでる人の差もあるし
    本当に一概に言えない。
    バカは重病かしないと分からんだろうし苦しめばいい

    • 3
    • 21/01/16 08:27:22

    >>20サイトカインストームって?

    • 1
    • 21/01/16 08:29:58

    国民がコロナはたいしたことないって気づきだしたから
    最近のマスコミの煽りが凄いよね。
    逆に冷めるわ。

    • 15
    • 21/01/16 08:30:12

    >>20
    もっと優しくして

    • 2
    • 21/01/16 08:33:53

    わかる
    コロナを軽視する訳じゃないけど、もうコロナを風邪かガン扱いのようにして、諦める他ない
    もう感染経路を追えない人がほとんどで、無症状もいて、それをカウントして、恐れて経済止めても、コロナ以外の死因が増えるだけ

    勿論、風邪のように簡単に治るものでもない、薬もワクチンも治療法も確立してない、後遺症もある
    「普通の風邪」レベルではないのはわかってる
    わかってるが、もう「風邪」とか「インフルエンザ」の様に、感染して発症しました、重症化しました、残念ですが「コロナ」ですねーと扱う他ない

    • 21
    • 21/01/16 08:35:58

    >>26

    • 0
    • 21/01/16 08:36:09

    介護施設で面会者は防護服着せられて、職員はマスクだけの普段着って所があるみたい。
    アホくさいよね。

    病院は金欲しさに政府の言いなり。
    特にテレビに出ている医師は金目的でPCRをやらせる。PCRの結果出るまで48時間掛かるなんて言って検査渋っていたのに、今は直ぐにできますよー。皆さん検査しましょう。なんてどれだけバカにしてんだ!と思うよ。
    PCRやりたがる人はコロナになりたいの?
    今までの風邪の症状、インフルの症状で自分の体調なんて分かるじゃん。
    コロナは怖いってメディア、政府に煽られて信じている人がいる限りずっとコロナはやるよね?

    飲食店は時短に応じない店舗は30万の過料。
    全く何がしたいんだか…

    • 9
    • 21/01/16 08:39:27

    エボラ出血熱と同等かそれ以上の扱いっておかしい

    • 10
    • 21/01/16 08:39:52

    ここでしか書けないけど検温しないで出勤してる。
    風邪ぽくても風邪薬飲んで動いてる。こんなひと沢山いるだろうから
    広まるのも仕方ないよ。
    これでおさまるのを待つしかないんじゃない?と最近思う。

    • 11
    • 21/01/16 08:40:52

    3回もロックダウンしたロンドンだって制御不能になっちゃったんだから、何やってもダメなんだと思う。

    • 6
    • 21/01/16 08:41:34

    感染力強い強い言われてるけど、国内に最初のコロナ感染者が出てから1年で約31万人、対してインフルはあれだけ減った昨シーズンでも800万人、ヤバい年は1400万人が感染してる。
    桁違いだよね。
    子どものクラスに数人インフルになった人が出ても移らない年の方がうちは多いし、ちゃんと対策していればコロナにはならないと思う。

    • 12
    • 21/01/16 08:41:42

    子供会もPTAも縮小中だからもうしばらくお願いします

    • 0
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:42:35

    >>20
    一般的な風邪症候群との違いはそこなんだよね。
    ブラジルだか中国だかでのワクチン治験で、ギランバレー症候群に似た脱力感を訴えた人が居る。
    私自身、インフルエンザ罹患後に重度のギランバレー症候群を発症したけど、発症してから全身麻痺に陥るまでに2日掛からなかった。
    母方が自己免疫疾患の家系だからなおさらサイトカインストームを起こしやすいのかもしれないと密かに思ってるよ。

    • 1
    • 21/01/16 08:42:50

    >>33
    いいね。すごくいい。
    こう言う報道は全くしないんだよね。バカ政府。

    • 4
    • 21/01/16 08:42:55

    マスコミの報道が矛盾だらけでアホらしくなる。
    接触機会を減らすためにテレワークをすすめてるのに。街で大勢の人にインタビューってありえない。

    • 12
    • 21/01/16 08:43:43

    >>24
    免疫の暴走。
    ウイルスをやっつけるためにT細胞が活発になってサイトカインという物質が増えるんだって。
    でも、増えすぎると暴走して自己免疫を攻撃しちゃうから、それを抑制するためのT細胞や司令塔のT細胞がいるんだけど、それがコロナによって破壊されているのか極端に減少していて、抑制できずに炎症を起こして重度な肺炎や脳症等を引き起こすって言われてるみたいよ。
    だから誰にでも起こりうるけど、疾患持ちだと元々T細胞が少ないから特に危ないんだって。

    • 1
    • 21/01/16 08:46:22

    みんな一度かかるしかない。
    それで亡くなる人は諦めるしかない。
    インフルと同じ。

    • 13
    • 21/01/16 08:47:07

    ちょっと話しそれるけど、PCR検査ってインフルA.Bや、マイコプラズマも陽性反応出るって見たんだけど、そうだとしたら偽コロナ患者も一定数いるってことになるよね。
    誰かこの辺の話しを、専門家がテレビで詳しく説明してくれるといいな。

    • 4
    • 21/01/16 08:47:36

    わたしもそうおもってるけどさ。
    すぐ
    医療崩壊ガー
    病院クルナー
    って人が荒れ狂うから言わないよ。

    • 6
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/16 08:48:48

    >>39これ分かる
    いずれ自分もコロナになると思うし
    対策にも限界があるよね

    • 1
    • 21/01/16 08:49:15

    >>19
    だから、そうなると医療従事者の方が大変なんだよ?!

    • 0
    • 21/01/16 08:49:31

    >>42
    感染しても免疫力がつくのは、最長半年だよ。

    • 0
    • 21/01/16 08:49:57

    >>33
    コレをメディアで扱ったら悪な世の中が変だよね。
    ただ対策してても感染する時はするし、しない時はしない。インフルだって溶連菌やらアデノもどこでいつ罹ったかなんてわからないんだし、それらを誰かからうつされた時は犯人探ししないのに、メディアが煽りすぎ。

    • 8
    • 21/01/16 08:50:08

    内心、そう思ってる。

    • 1
    • 21/01/16 08:50:14

    >>43
    でたでた。
    主頑張れよ

    • 1
    • 21/01/16 08:50:57

    >>38
    今までインフルにかかった事なくて、子供がインフルになって自分にうつる覚悟で看病しててもうつらないんだけど、そういう人はコロナにかかりやすい、かかりにくいってあるの?

    • 0
    • 21/01/16 08:51:12

    それにコロナで重症患者増えれば増えるほど救急医療は逼迫するからコロナ以外の事故や疾患で重症になっても、診て貰えなくなるって理解して言ってる?

    • 3
    • 21/01/16 08:52:25

    >>28
    >>20さんの文章に 難しい言葉や専門用語?があるから、もっと解りやすい言葉で説明してほしいんだと思う。私も解らない。

    エビデンスは聞いたことある。
    サイトカインストームの サイトカイン って調べたけどよく解らない。
    現象は減少なんだろうか?
    けど 専門用語でT細胞現象なんだろうか? とか。

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ