助けて!メンタルやられそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/09 14:14:54

    ちょっと調べてみたけど、プラセンタ注射は栄養が色々入ってるから、鬱とか疲労とかにも効果的みたいよ。
    電話で対応してる病院調べてみたら?
    自分は本当に楽になったから。

    • 0
    • 21/01/09 14:12:44

    >>16
    調べてみたら、更年期障害の場合は、45歳~59歳の女性は保険適応になるみたいね!
    プラセンタ注射してみようかな!
    ホントに最近、心身ともにつらいの。。

    • 0
    • 21/01/09 14:07:39

    >>15
    主に更年期にだけど、ホルモンバランスの崩れに良いみたいよ。
    私41で「ピルでバランス整ってるはずだし、更年期はまだだと思うけど」と医者に言われたけど、しんどい時があるからってお願いして打ってもらってから、更年期だか自律神経だか分からない症状はかなり楽になったよ。

    • 0
    • 21/01/09 14:02:05

    >>14
    ほんと!受かってほしい!

    プラセンタ注射って疲労回復やメンタルヘルスにもきくんですか?

    • 0
    • 21/01/09 13:56:03

    プラセンタ注射打ってくれる婦人科に行き始めてから、体調良くなった。
    うちの子も受験。ストレスなのか毎日蕁麻疹出てるけど、こっちも心配でストレスになる。
    受かればきっと楽になるよ~。

    • 0
    • 21/01/09 13:51:19

    仕方ないよ母親の宿命さ。流せ ながせ~

    • 0
    • 21/01/09 13:49:42

    >>11
    ありがとうございます。
    子どもの受験は何度か経験してますが、毎回の心身の疲労がすごいです。老ける。。。

    • 1
    • 21/01/09 13:18:39

    子供の受験期はしょうがないよ。
    良い結果が一番の薬。
    受験やコロナが終わった時のために身体だけは元気にしておこう。なるべく食べてストレッチして睡眠。

    • 2
    • 21/01/09 13:09:01

    >>4
    なんだよ
    原因分かってるじゃねぇか

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/01/09 12:58:53

    疲れてる時は無理しない
    ちょっと元気になったらできる範囲で気分転換
    好きなものを食べる
    子供の受験って自分の時以上に精神的に疲れる気がする

    • 4
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/09 12:54:39

    半夏厚朴湯っていう漢方飲んでる。自己判断なのでおすすめはしないけど。
    もう半年強めまいが酷くて、耳鼻科通ったけど原因不明で改善しなくて、鬱々・イライラ・マイナスなイメージが酷くなってきたので、精神面かなと思ってネットで調べて飲んでみたら、とりあえずメンタルは改善した。めまいは治らないけど。
    あと肩こりが酷いのでリングフィット始めたら体調も良くなったよ。

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/09 12:50:23

    散歩するなり、買い物するなりしたら?
    自粛だからって家から一歩もでないの?

    • 0
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/09 12:48:52

    仕事行って愚痴ったり動き回ったり違う事考えたりする。

    • 0
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/01/09 12:46:48

    ネットショッピングぽちぽち。

    体調よくないなら寝てな。無理しないのがいちばんよ。

    • 1
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/01/09 12:41:50

    >>1
    更年期チェックテストしてみたら40点でした。
    コロナの外出自粛で、気分転換しにくいのと、運動不足が原因かなーと思います。

    子どもが受験勉強してるので、家の中でもなんだか気を使っちゃいます。。。

    • 1
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/01/09 12:38:06

    体調悪いの心配だね。
    自分を励ますなんてしないで休息取りなね。

    • 1
    • 21/01/09 12:35:31

    最低限の家事して寝る

    • 1
    • 21/01/09 12:34:25

    命の母飲んどけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ