子どもを叩きそう、助けて。

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/01/05 14:32:58


新築、トイレの壁紙が爪の引っ掻き傷だらけに...
5歳の子がやったみたい。

下の子のせいにしてたのも腹が立つし、
何も言ってこなかったのにも腹が立つし、
何でしたのか理由も言わないから腹が立つ。

しかも人の目線が一番集まるところにやってくれた..

数年経てば思い出になるのかな??

今は我が子を叩いてしまいそうな右手を押し殺して過ごしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/05 17:27:49

    新築になって数年後にトイレの壁に爪で引っ掻き傷を作った私。特注だったらしく怒られたけど、どちらかといえば後で大切にしよう思って買ったものと悲しい顔で言われたことの方が覚えてる。
    大事なものを傷つけたらこんな悲しい顔をするんだってその時に知った。
    お子さんに効果あるかは分からないけど、言ってみて。
    成人過ぎて未だに壁紙は変えてなくて、母親はあんな事もあったねって笑ってるけど、当時を思い出してごめんねって思ってる。

    • 0
    • 21/01/05 17:23:35

    うちなんて一歳過ぎで家建てたけどクロスを猫と息子がベリベリに剥がしてくれたわよ。
    (笑)
    エコカラットもリビングにしてるんだけどそれも甥っ子と2人で割ってくれたわ笑
    もう今、5歳になったけどクロスの剥がれや落書きは最初イラ!っとしたけどなんとなく愛着が湧いてそのままにして直したくなかった。
    でも自粛期間で旦那が隠れて夜貼り直しちゃった。
    でも落書きは可愛いからそのまま。

    • 0
    • 21/01/05 17:19:07

    >>55
    えー!叩くのは無しだわ

    • 0
    • 21/01/05 17:17:16

    キーワードに笑った
    確かに汚されるの覚悟でくらさなきゃ
    すぐ炎上するタレントさんも子供が何処でも壁紙ビリビリにするからリフォームしたよね

    • 1
    • 21/01/05 17:14:57

    とりあえず、下の子のせいにしたことだけは許せないかな。私なら引っ叩いてる。笑
    手を上げなくてえらいとは思うけど、積もり積もって爆発しないことだけを祈るよ。

    • 2
    • 21/01/05 17:11:14

    もう落ち着いたかな?

    • 1
    • 21/01/05 16:10:19

    うんうん。わかるよ。
    家建てたばかりの時って神経質になっちゃう。
    しかも5歳って受け答えもしっかり出来るからそんな悪戯するなんて想像できなかったよね。
    私も新築祝いに来てくれた今は亡き祖母(認知症患っていた)が無意識に出てしまった大便が廊下に転がっていてそれを素足で踏んでしまった時の感触、感情今でも忘れないわ。でもあれから5年経った今、廊下を歩くたびに祖母の事を懐かしく思い出せるよ。

    • 0
    • 21/01/05 15:59:14

    遊んでて傷付くなら分かるけど、五歳の子がトイレの壁を傷だらけにするほうが心配、、

    今までもそういう事あったの?

    • 1
    • 21/01/05 15:53:05

    とりあえず落ち着くまで子どもと距離とって!
    今はショックでもそのうちこれぐらいでなんでイライラしてたんだろうーっとか思えるよ。
    どうしても気になるなら壁紙また新しくすればいいよ。
    叩かなくてえらいね。

    • 0
    • 21/01/05 15:51:02

    子どもじゃなくネコか犬がやったと思って流そう

    • 4
    • 21/01/05 15:49:29

    家は住んでいればボロボロになるしそんなに気にしないで!
    小さい子いるなら汚したり壊したりするにきまってるじゃん。

    でも子供が間違えてやって反省しているなら許すけど言い訳してるなら叱るし軽くお尻を叩く
    ダメなことは叱らないと他所でもやるよ

    • 2
    • 21/01/05 15:49:05

    咄嗟に引っ叩かなかった主偉いよ

    • 1
    • 21/01/05 15:39:37

    私ならひっぱたく
    むかつくからとかでなく、今後やらないように、よその家でやってしまわないように、やってはいけない事して口で言ってもわからないなら叩くよ

    • 3
    • 21/01/05 15:38:41

    優しい。
    私だったら頭叩いてる

    • 3
    • 21/01/05 15:34:38

    子どもに汚されるならまたいいじゃない。
    うちの実家、建て替えてすぐに父が酔っ払ってトイレ手前で用をたしてしまって母親の怒り狂った姿、思い出したわ…笑

    • 2
    • 21/01/05 15:33:51

    私も子供の頃よく壁紙引っ掻いてボロボロにしてた。
    理由なんてないよ。ただ何となくやりたいから。気持ち良いから。楽しいから。
    怒られたけどその件で叩かれた事はない。
    壁紙・ソファ・ダイニングテーブルは子供が小さい内はこだわらない物の方が良いよ。

    • 7
    • 21/01/05 15:28:44

    なんでひっぱたいちゃだめなの?
    ひっぱたいたらいいじゃん

    • 0
    • 21/01/05 15:25:03

    ママスタのコメント見て余計にストレスになるんじゃないのかね…
    主さん数年立てば思い出になるよ
    私も何回子どもをひっぱたいたことか…
    ああ後悔

    • 0
    • 21/01/05 15:22:56

    >>48
    やだ、ちょっとかわいいわ。
    でも猫はアレルギーだからダメだわ

    • 1
    • 21/01/05 15:22:52

    >>17授業中、走り回ったりしてない?

    • 0
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/05 15:20:59

    下の子のせいにするずる賢さの方が腹立つ。

    • 3
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/05 15:18:16

    >>47そうか
    それなら、お金はきっと余裕あるし
    業者さんにまた頼めばいいか

    お子さんの言い訳にはイラッとするのかもしれないけど、、

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 15:17:13

    5歳でしょ?子どもだよ?あまりカリカリしないで!
    子どもなんてそんなもんだよ。
    汚されたり壊されたくなきゃ、高いものは買わないことだね。

    • 6
    • 21/01/05 15:17:08

    前世が猫って可能性は無い?

    • 3
    • 21/01/05 15:15:36

    >>45
    特注壁紙だよ主が書いてる

    • 0
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 15:15:30

    >>42
    私も同じことした笑

    • 1
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/05 15:14:43

    クロスは部分的に張り替えちゃえばいいさー
    私も自分でやったよ。
    うちの壁紙なんてひどいもんよ、、
    数千円で目立たなくなる。

    下の子のせいにしちゃだめだよね
    怒られたくなくて咄嗟にそういったのかもしれないし
    怒りたくなるけど話聞いてあげてー

    • 1
    • 21/01/05 15:12:22

    小学生とかになると長期休みの宿題とかで油性マジック机に付いたり接着剤が知らない間に付いてて時すでに遅しだったりするよ~。
    トイレの壁紙が海外の特注だなんてお金持ちなんでしょー?やったことだけ諭してまた特注しなよー

    • 3
    • 21/01/05 15:09:29

    我慢したのね。偉いと思うわ。

    アナタは子供がした事で
    何が一番、腹が立ったのかしら?

    • 0
    • 21/01/05 15:09:16

    新築入居1週間で、大きなドライバーを落として床がえぐれたよ!やったのは大人の私だよ!
    それでも家族は怒らないでくれたよ!

    • 7
    • 21/01/05 15:08:04

    >>34
    そうだね。
    きっと理由があるから、静かに聞いてあげて。

    新築の傷って凹んじゃうけど、
    いつか笑い話になると思う。
    本人が反省した後は、何かあった時に攻める材料にはしないであげて。

    • 1
    • 21/01/05 15:07:37

    私お尻ペンくらいしてるわ…

    • 1
    • 21/01/05 15:06:10

    >>34なんでそんなのにした!?笑

    • 1
    • 21/01/05 15:05:07

    まず、こどもが小さいうちに家を建てるってことは、そうなることを考えるべきと思う。小さいうちはいいものいらないよ。
    主さんの気持ちもわかるけどね‥
    でも、どんなに気をつけてても、おもちゃ落とした傷もできるし、マジックで書かれるし、
    小さい子がいる以上仕方ないと思うよ。

    • 1
    • 21/01/05 15:04:42

    うち新築で遊びに来た甥っ子に、フローリングおもちゃの車でがあああって傷つけられたけど子供だから仕方ないと諦めたわ・・・

    • 6
    • 21/01/05 15:02:41

    >>31
    たたくほどじゃないよー!命に関わることじゃないんだしさ。

    • 5
    • 21/01/05 15:00:36

    まず、五体満足で生まれてきてくれた事を有難がる!

    もし子供にビンタするなら、自分も誤って鍋のフタとか落としてフローリング傷つけたりした時は誰かにビンタされなさい。

    • 5
    • 21/01/05 14:58:55

    >>14
    海外から取り寄せた特注で、
    メーカーに問い合わせたら壁紙って限定ものだから
    もうないみたい。ショックすぎるよね。

    今は気持ちも落ち着いて来て普通に過ごせてるけど
    子どもがどうしてしたのか理由を知りたいから
    もう少し落ち着いてきたら話し合うよ

    • 2
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/05 14:58:48

    子供って、大人を怒らせる天才だよね。叩かなかったの偉いよ。何が正解なんだろうね。もし怒らなくて、またやられたら本当に腹立つしね。とりあえず、美味しいものでも食べて落ち着いてね。

    • 1
    • 21/01/05 14:58:38

    うちのなんて夜寝れなかったらしくて剥がれかけてた壁紙めちゃ剥がして寝室の3分の一が剥き出しよ。
    それに子どもの自分の部屋は赤と青の油性ペンで壁に落書き。全部5歳くらい。大きくなったら自分で直せと言ってある。

    • 0
    • 21/01/05 14:57:16

    たたけばいいのに、理由はなんなんだろ?
    ただ面白くて傷つけたなら、絶対やらないで、家に傷つけるのはそれくらいダメな事って。

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/01/05 14:56:07

    イラつくのは分かる。でも、きっと助けてほしいのは主の子供さんかもね。
    もっと主に構ってほしいんじゃない?
    子供さんに分かるようにどストレートに愛情表現出してあげてみてよ。

    • 1
    • 21/01/05 14:55:55

    >>24
    逆にいたずら1つもしないってすごいね。

    • 1
    • 21/01/05 14:55:41

    >>17
    車にアンパンマン書いたなぁ。
    強い石で書いたの。

    • 0
    • 21/01/05 14:54:53

    壁紙は張り替えれるから大丈夫。

    引き渡しの時にボールペンで落書きした子がいるってホームメーカーさんが言ってたな。
    そんなものよ‥

    • 0
    • 21/01/05 14:54:11

    子供が大きくなったら
    リフォームするから大丈夫だよ

    子供が小さいうちに家建てたら
    諦めるしかない

    • 1
    • 21/01/05 14:53:09

    爪長かった?なんか道具使ったのかな

    • 0
    • 21/01/05 14:52:15

    どうやって育てたらそうなる?
    うちの子、いたずら系やったことないわ。子供らしくていいじゃないか。

    • 2
    • 21/01/05 14:52:01

    私がやらかした事(新車で納車したての車を擦って修理出した事)思い出すと子供がやらかした事に大して怒らなくなった
    あまり参考にならないかもしれないけど

    • 0
    • 21/01/05 14:49:18

    >>17いや~ん。

    うちは3歳が「ま~る」と言いながら◯書いてたよ。

    同じく石で車に。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ