旦那さん宛に自分が知らない女性から年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/06 18:24:17

    職場の人に年賀状出すし来るし。相手の奥さんなんてほぼ知らない人。うちの旦那からしたら私の職場の人は知らない人。何とも思わないけど気にする人いるの?

    • 1
    • 21/01/06 18:18:12

    記事呼んで「深く考えない人」っていう言い方に「うわぁ…」って思った
    悪意を穿つのが普通になってる人ってこわいなあって

    • 0
    • 21/01/06 18:14:41

    ごめんなさいね私出してるわ。会社が年賀状は絶対なのよ。でも中には奥さんが怒るから女性は俺に送らないでって言う人いる。初めて仕事した人でそれ聞いてなくて出しちゃってさ女から来てるって元旦から大喧嘩で年明け私宛に電話来たわ。度を過ぎると頭おかしいとしか思えない。年賀状なんて社交辞令よ。

    • 0
    • 21/01/06 17:53:03

    そもそも私個人宛にも男性からたくさん届く。もちろん職場の人達だけど、旦那は全く気にしていない。

    • 0
    • 21/01/06 17:51:21

    私も気にしない。もしそれが私への宣戦布告だとしても多分気付かない。

    • 2
    • 21/01/06 17:48:46

    別に気にしないよ。

    • 1
    • 21/01/03 15:02:23

    >>11
    ご主人との連名の宛名にしたのは、単に主の旦那さんへの配慮では?
    あとは住所録整理した時に連名になってそのままとか
    うちの旦那も女友達と年賀状のやりとりあるけど、相手の結婚後はご主人との連名にしてるよ
    紹介されて一緒に食事したり面識あるそうだし、結婚式も出席してる
    なぜ連名にしてるの知ってるかというと、私が年賀状関係は管理してるから

    • 0
    • 21/01/03 14:52:48

    仕事関係だろうから何とも思わないし、聞くこともない。かなりの枚数だからイチイチ見ることもないしね。

    • 1
    • 21/01/03 14:50:29

    主の年賀状は主旦那が作成してるってことは
    差出人は夫婦連名なわけでしょ

    向こうは単に、夫婦連名で来てるところには二人あてに送ったほうがいいかと思って機械的送ってるだけな気がするけど

    • 1
    • 21/01/03 01:05:39

    >>50
    なるほど、ちゃんとしてる奥様は夫の付き合い関係は把握しとくもんなのですね。私はダメ奥だな、結婚式に来てくれた人以外はこちらから聞くこともないし知らない人も結構いるわ、性別問わず。
    相手の奥さんもちゃんとした人で、私のこととかも聞いたのかなあ。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/01/03 01:02:31

    どなた?って聞く

    挨拶するときに失礼があったら困るからね
    関係は知っておかないと

    でも年賀状で初めて知ることは
    今のところないなあ

    • 3
    • 21/01/03 00:55:16

    >>47
    私が色ボケってことでしょうか…そうか。

    • 0
    • 21/01/03 00:54:10

    >>45
    やっぱり、女性ならではのカンみたいのってあるのかもですね。私はかなり鈍感な方だけど、それでも何故か、年賀状から見て旦那と何かあった人だなって女性はすぐわかりました。コメントに何かそれらしいことあったとかではないですが。

    • 0
    • 21/01/03 00:53:12

    >>37
    相手からしても単にババアの新年の挨拶でしかないのに自意識過剰もいいとこよねw
    まぁ、いつまでも女でいたい気持ちの表れなんだろうけど、ちょっと色ボケ気味に歪んでるよね。

    • 2
    • 21/01/03 00:51:41

    >>43
    そうですか~。にしても奥様が面識ないのに相手に対してのコメント書かせるって、やりとりが面白いです。お忙しい旦那さんだとそう言うこともあるのかな。

    • 0
    • 21/01/03 00:50:50

    毎年来てる。その女は旦那の会社の部下。仕事内容を手書きで一言添えてきてる。若くて独り暮らししているっぽい。独り身が寂しくて旦那に手を出さないか、ちょっと気になる存在。

    • 4
    • 21/01/03 00:50:13

    旦那にとりあえず聞いてみる。
    それによるかな。
    職場の人が住所知ってるってなんで?って思うからそれは無いと思う。

    • 0
    • 21/01/03 00:48:30

    >>42
    たぶんただの地元の女友達なんだと思う
    不倫とかはないよ、、、

    • 1
    • 21/01/03 00:43:59

    >>41
    >>39で出てましたね、失礼しました。旦那さんも面白いですね。

    • 0
    • 21/01/03 00:42:51

    >>36
    それはすごいですね…旦那さん何もおっしゃらないですか?

    • 0
    • 21/01/03 00:41:47

    >>37
    ああ、私自身もわかりますよ。何でもない人には一切思わないですから。急に連名にしてきた人だけえ?って思って。
    気にしすぎだよ、そこもイラっとするって言われたら返す言葉はないです、気にしないことにします。

    • 0
    • 21/01/03 00:36:22

    >>38
    だって、旦那が来た人には適当にコメントして出しといて~って言ってくるから。
    これ誰?って聞いたら地元の女って言ってた。
    嫉妬もアピールもしてないんだけどね。
    その女も既婚だし。

    • 3
    • 21/01/03 00:33:13

    >>36
    それ、嫉妬心丸出しに思われそうだね。
    あなたがそんな気持ちじゃなくても。

    必死に妻をアピールしてる感じ(笑)

    • 0
    • 21/01/03 00:31:18

    別に、匂わせっぽい言葉とか書いてなければ気にしない。

    でも主が、
    『別に何て事ない気持ちで出してるのにー!奥さん気にしてたりするのかな?』
    …とか思ってる事にイラっとした。

    分かる人いない?(笑)

    • 6
    • 21/01/03 00:29:48

    私、旦那宛の女性からの年賀状も、私がコメント書いて出してあげてるよ!会った事もない女に、元気ですか?体調に気をつけてくださいね!ってコメント書いて。年賀状は私が毎年作るから来た人には私がコメントして返してる。

    • 2
    • 21/01/03 00:21:24

    >>34
    普通に出しますよね、特別なこともなく。独身の時からなので結婚したと言って年始の挨拶まで辞めるとかにはならないし。こちらも既婚だし、子供の顔載せたりで送ってるんだしなんの怪しさもないけどな。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/03 00:19:20

    私、自分名義で会社や知り合いに年賀状出してるけど奥さんに疑われてるかな、怖い

    • 3
    • 21/01/03 00:18:34

    >>30
    嫉妬しやすいタイプの方もおられるんですね。奥さんだとしたらやっぱり牽制とかの意味もあるのだろうか…本人だとしたって、私は知り合いだけど会ったことも話したこともない私の夫の名前足して送ろうと思うかな。それはそれでそうだったら何で??だけども。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/03 00:15:47

    >>26
    やっぱり、ありますよね。結婚したと言って、別に直接頻繁に2人で会ってるとかでもなく、ただ年賀状で近況報告してるだけなんです。
    でもなんとなく、もし奥さんが作ってるとしたら、わざわざ面識ない夫と連名にしてよこさなくてもなあ、と。私は、旦那が旦那宛に私の知らない女性から来てても、その相手に翌年送るときに私の名前足そうとか思わないけどな。

    • 0
    • 21/01/03 00:14:05

    え、これ誰ってなるけど(笑)旦那の年賀状はずっと私が全部やってるよ。これはたぶん普通。
    わたし嫉妬心すごいから旦那もわきまえてるから そんなヘマしないはず

    • 2
    • 21/01/03 00:12:52

    >>23
    嫉妬とかより笑った、しばらく鉄板ネタにさせて頂いたw

    • 0
    • 21/01/03 00:12:34

    >>25
    知らせてくるのは嫌ですね~。同性ながら、嫌だわ。

    • 0
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 21/01/03 00:11:57

    別になんも気にしない。職業柄男女問わず交流する人が多すぎて何が何やらなので。

    • 1
    • 21/01/03 00:10:08

    >>24
    そういう意味ね。相手が結婚してからまったく会ってないけど高校時代の友達と年賀状やりとりしてる。悪かったかもね。やめてもいいけど。

    • 0
    • 21/01/03 00:09:04

    >>14
    いや、知らなかった。
    あれこれ匂わせしてきてたから、年賀状で最後気づいた感じ

    • 0
    • 21/01/03 00:07:01

    >>21
    私は気にしない側です。私がやりとりしてる男性側の奥さんがどう思ってるんだろ?って言う。

    • 1
    • 21/01/03 00:06:56

    >>10
    コントじゃん。

    • 0
    • 21/01/03 00:05:06

    >>16
    私は不倫してないけど気にしすぎじゃない?

    • 1
    • 21/01/03 00:04:01

    高校の友達の男の子からはいまだにくるよ。大学時代とか会社の同僚とかではないの?
    深く考えすぎよ。

    • 0
    • 21/01/02 23:57:53

    >>12
    不倫相手の奥は45歳近いおばさんで
    ディズニーの写真とか
    ばら撒いてきてキモいって思う

    • 0
    • 21/01/02 23:54:09

    >>18
    やっぱり自分が知らない女性から来たものって、何か思ったりするもんなんですかね?

    • 0
    • 21/01/02 23:53:17

    私なら旦那に内緒で年賀状の写真とり
    住所記録して
    そいつんち見に行く

    • 4
    • 21/01/02 23:44:00

    住所知ってるけど、不倫相手に年賀状出す勇気ないわ(笑)

    • 2
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/02 23:42:25

    >>11
    引っ越しして住所知らせなかったのに子供の写真の年賀状でまた飲みたいね~って旦那の実家にわざわざ送ってきた人は不倫したくてうずうずしてるんだろうなぁと思ってた
    写真のお子さんお母さんがこんなでかわいそうにと思った

    • 3
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/02 23:42:01

    旦那をフッた元カノが出してくるわ。私達ずっと友達~私サバサバ系だから大丈夫~みたいな空気出して。前は夜中とかにも平気でメール送ってきたりもしてた。自撮り写真とか。すっごい嫌い。

    • 3
    • 21/01/02 23:39:26

    >>12
    不倫相手だってのは前から知っていたんですか?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/01/02 23:38:38

    うちも不倫相手から来たよ。
    40超えてるのに自分のプリクラ貼ってあってイタイ感じの人だった。

    • 5
    • 21/01/02 23:35:36

    >>10
    結構どストレートなことしてくる女性いるもんですね。
    何が気になったかというとですね、私自身気にしないんです、旦那に知らん女性から来ても。で、年賀状は旦那が作ってくれてます。
    自分がそうなので、私自身も既婚男性相手でも独身前からの知り合いでも普通に年賀状出してました。正直、付き合うまでは行かなくてもいい雰囲気があった男性にも続けて出してます。でも匂わせるようなコメントとか一切なしで、こちらも自分の子供の写真とか載せてです。
    でも、ある時そのパターンの相手が、ある時を境に旦那と私の名前連名で送ってくるようになって。旦那と相手の男性は知り合いじゃないです。
    こちらから出すときは連名なので合わせてくれたとも思えたけど、特にいい雰囲気とかもなかった普通の知り合いの男性たちは未だに私個人宛でくれます。
    女性のカンってあるのかなと。私じゃなくて、相手の奥さんが。伝わりづらくてすみません。それで、自分が知らない女性から旦那さん宛に来た年賀状をどう思うか聞いてみたくなりまして。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ