旦那が暖房の温度設定にうるさいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/29 16:23:05

    心労お察しいたします。大変失礼ながら奥様のことを下に見てる節はございませんか。そこからケチや自己中の言動に至っている気がします。吐き出せる所で吐き出して、ガス抜きして頑張ってください。男はどうしようもないです。

    • 0
    • 20/12/14 09:58:00

    >>30うわぁ、これは嫌だな
    エアコンがっていうより、普段からケチケチしてるから主さん気になるんだと思う
    お風呂にしようがシャワーにしようが、自分のしたいようにしたいよね
    まぁでも、ちょうど良い人なんてなかなかいないから、シャワー止めない誰もいないのに暖房消さない、光熱費使いまくる旦那よりマシかと思うしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/12/14 09:55:29

    電気代と言うより25度でいいと思う
    寒くて一気に温めたければ最初だけ高く設定するけど、、、
    うちはエアコンの暖房は20~24度くらいだな

    • 0
    • 20/12/14 09:52:49

    20度の設定でホカホカする暖房もあれば、30度の設定でもヒンヤリしてる暖房もあるよね。

    • 0
    • 20/12/14 09:50:48

    20度で充分暖かい。旦那さんは暑くてモヤモヤするから嫌とかじゃなくて、節約の為だけに言ってるの?

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/14 09:47:23

    家の父親みたい。ボイラー消し忘れたら怒鳴られるよ。
    自分はヒーターの前陣取ってる。

    • 0
    • 20/12/14 09:45:12

    ケチだねー。

    • 0
    • 20/12/14 09:41:42

    23度位で十分暖かくない?エアコンフィルター詰まってたりしてない?

    • 1
    • 20/12/14 09:38:55

    >>27 ちょっと似てます。
    夏は暑いからシャワーだけにしろって言う。子供と一緒に入って私が体洗ってる間、子供はどこにいればいいのか…横に立たれたら邪魔。
    自分のことしか考えてない。

    • 0
    • 20/12/14 09:33:14

    >>23 寒すぎませんか

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/12/14 08:45:22

    >>21
    おかわりするならすぐにするから保温切っててもいいじゃん

    • 0
    • 20/12/14 07:23:17

    うちもうるさい。
    お風呂のお湯はりしないでシャワーにしろって言われたり。あとファンヒーターの延長アラームをすぐ押さないのを、だらしないとか言ってキレてたし。

    • 0
    • 20/12/14 07:21:36

    うちのくそじじぃみたい。夏は年寄りだから暑さに鈍いのか暑いのに寒いとか言って設定上げて、冬はこたつに入っていれば寒くないとか、わけわからん事言ってエアコン切っていく。断熱性のある家なら多少大丈夫だろうけど、雪国で断熱性悪い家で無理だし

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 07:15:33

    うちは温度もだけど、同時に加湿器付けてないとうるさいよ。

    • 0
    • 20/12/14 07:10:59

    うちもうるさい。
    自分の暖かさに合わせて文句言ってくるのがウザイ。
    夜勤で早朝仕事から帰ってきたばかりだと自分だけ暑いから温度下げちゃうし、昼間起きたばかりだと寒いらしく上げて出掛けちゃうし、私達と生活リズムが逆の時は全くウザイ。

    • 0
    • 20/12/14 07:10:37

    北海道住み
    うちは12度です

    • 0
    • 20/12/14 07:07:40

    ひどすぎるね。
    同じことやり返してやったら?

    • 0
    • 20/12/14 07:01:10

    >>14 なんで炊飯器の保温が嫌なの?
    おかわりするかもしれないのに。

    • 1
    • 20/12/14 06:31:31

    そんな男のどこが良くて結婚したのさ…

    • 0
    • 20/12/14 06:30:17

    昔ながらの灯油を使うストーブに変えたら?
    あれなら電代全くかからないから先に使えるよね。
    購入前に旦那さんに電気代かからないなら好きなだけ使っていいという確約取っておいた方がいいよ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/12/14 06:26:40

    >>5夏の電気料金と比較して、主さんが交渉するしかない。
    私なら暖房の設定は、低めで我慢出来るけど。風呂は好きな温度に入れないと風邪ひきそうだし。離婚したいくらい嫌だ。

    • 0
    • 20/12/14 06:10:49

    >>5
    暑がりなだけじゃない?
    暑がりな人は暖房の暖かさが嫌いな人、多い気がする。

    トイレの便座はつけたり消したりしないけど、炊飯器の保温は私も使わない。
    ラップして冷蔵庫or冷凍庫で食べる時にレンチン。

    • 0
    • 20/12/14 06:03:51

    毎日、チンコを自家発電しているよ~~~

    • 1
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/12/14 05:48:53

    わたしぬしの旦那側だわー。
    夏は容赦なくつけるけど、暖房は絶対つけないな。
    炊飯器の保温も嫌ですぐ消して、ラップして冷凍庫にポイだな。
    トイレもつけない。シート敷いてるだけ。

    うちはまあ、暖房が嫌いなのと、貧乏なだけ。

    • 2
    • 20/12/14 05:46:07

    暖房ってエアコン?エアコンは外との温度差あるほど電気代かかるからそもそもケチならエアコンやめた方が良い。
    うちの旦那も超絶ケチ?節約家?微妙なラインだわ(笑)エコウィルの発電ついてるんだけど発電してない時に電気買うもの使うとネチネチ言う。ポット沸かす、ドライヤー、布団乾燥などウザくて仕方無い

    • 0
    • 20/12/14 05:39:22

    暖房は私も暑がりだから23℃くらいでつけるけど、それ以外は旦那あり得ないわ。追い焚きとかケチすぎ

    • 1
    • 20/12/14 05:35:28

    本気でそんな旦那嫌だ。

    いらない。

    • 3
    • 20/12/14 05:31:29

    トイレの便座も自分がいる時間だけ付ける

    • 0
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:30:55

    ご飯の保温も消される 消して放置
    消えてるから空だと思って開けたら、中身入っててビックリ

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:29:02

    >>6 あ、それそれ!
    後から入る人いるのに勝手に消されて、すごくぬるい 追い炊きしてたら、リビングで消される

    • 0
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:27:13

    >>4 ううん、都内だよ

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/12/14 05:26:37

    うちもだよ。
    勝手に温度下げられるし、お風呂も追い焚きすぐ切られる。

    何なんだろうね、あいつら。

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:26:34

    夏は自分が暑がりだから、クーラーガンガン 部屋のドアを全開にして廊下や階段まで冷やそうとする

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/12/14 05:26:33

    そんなに部屋寒いの?寒い地方の人?
    うちは始め24℃で暑かったら23℃にする感じ。

    • 2
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:24:29

    >>1 やっぱりおかしい?貧乏性

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/12/14 05:23:34

    朝起きて25度なら全然部屋があったまらない 27度で部屋をあったかくしてて、部屋があったまったぐらいに旦那が起きてきて温度チェック。ピピッと下げて、自分が早めに寝るときは皆が起きてても勝手に暖房消しちゃう。

    • 0
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/14 05:22:08

    貧乏なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ