娘の問題行動。今思えば、あの頃に気付くべきだった

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/06 02:31:15

小4の頃にクラスの大縄で失敗した子を鉄棒にしばりつけて
納得する反省の言葉を言うまで帰さず、みんなで責め立てた事件があった
当然発覚して問題になったのに、私は正義感の強さから出た行動だと思ってしまってた

もっと幼い頃から「反省して」が口癖で、お友達や従妹の子を責めたりしてた

正義感の強さからではなく、いじめ気質だということにもっと早く気づけばよかった
今や勉強はよくできるけど、いじめ主犯格の問題児

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/06 11:30:49

    うん、それでトピ立てた目的は何?

    • 2
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/06 11:19:40

    まずは母親吊るしあげる

    • 2
    • 20/12/06 10:14:09

    荒療治で娘さんに自分がしたことと同じことをやらせれば?
    主さん立ち会いのもと、鉄棒に縛りつけて反省の言葉言わせるとか、クラスで吊し上げにさせるとか。同じ目に遭わないと人の気持ちがわからないだろうから。
    (釣りかもしれないけど)

    • 5
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/06 09:28:50

    クズすぎ

    • 2
    • 20/12/06 09:24:10
    • 0
    • 20/12/06 08:17:26

    >>39
    うん、わかってる。笑

    • 1
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 08:15:30

    もう人格出来上がってるし、変えることはできないと思うよ。周りの子も主子に扇動されて言うままに動いてるわけで、主子と同じクラスや部活になったらおしまいってことだ。
    そういう力があるんだろうね。
    自信もあるしリーダー格。
    大人になったらヤバい事件起こしそう。

    • 2
    • 20/12/06 08:13:24

    今何年?ていうかいいじゃん主の子も鉄棒にくくりつけて反省させれば?黒板の前に立たせて悪いとこ言ってもらって黒板に書かせたら?主はそれをされてどうおもう?あー正義感強い子なんだなって思う?正義感強いってそういうこと?我が子がそんなことしてたらぶん殴って一軒一軒謝りに行くよ。親がいじめを認めないからそうなるんだろうね。不登校児とかいてそうよね。かわいそうに。主の子のせいでその子が苦しむの??

    • 7
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/12/06 08:11:12

    >>35
    トピの日付みたら、18年と20年。
    どちらも4月から6年って書いてるから、定期的に出る釣りトピじゃない?

    • 1
    • 20/12/06 08:03:05

    あの頃のトピでみんなにいじめだよって教えられていたような?
    気がつくかじゃなく、耳を傾けて認めることが大切だったし、カウンセリングとかを受け続けても気質を変えるのは難しいよね。
    あの時点ですでにできあがってたもん。

    • 3
    • 20/12/06 08:01:03

    うちの子大縄苦手だから恐ろしい。
    縛り付ける娘の行動もそれを正義感からなる行動だと思う主恐ろしすぎる。

    • 4
    • 20/12/06 07:52:57

    >>34
    親子でそんなに悪い事と思ってなさそうだから、謝罪行客はできないと思う

    • 3
    • 20/12/06 07:40:42

    >>19
    4月から小4になる娘
    人生ループしてんの?

    • 4
    • 20/12/06 07:37:03

    釣りじゃないなら一件ずつ謝りに行けば?

    主も一緒に頭下げて「もうこのようなことはさせません」って

    • 2
    • 20/12/06 03:51:18

    これ当時のトピ見たー!!!
    続編に胸熱

    • 4
    • 20/12/06 03:50:27

    >>31
    主も善悪判断出来てない

    • 4
    • 20/12/06 03:47:17

    娘さんソシオパスか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 3
    • 20/12/06 03:41:50

    小4の時縛られた子の親なら、今も変わらずイジメ主犯格と知れば、自分の子がされた事が教訓すらなってないと怒りを覚えそうだ。

    • 7
    • 20/12/06 03:39:05

    >>19
    初めて見た。

    今、中3って事?
    主も子供に対して、どこが悪かったかを言わせて反省させてきてたんだね。
    旦那は、山に捨てるとか縛り付けるぞとか言ってきてたんだね。
    それはもう、親のマネだね。
    そう育てられちゃったんだもんね。

    優等生だと思っていたのが、実は問題児。
    よくある犯罪者の過去じゃん。
    先が見えるわ。

    主、自分のどこが悪かったか言ってみて。
    反省して。

    • 8
    • 20/12/06 03:27:51

    相手の子が不登校にならない事を願うよ

    • 7
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 03:27:37

    >>22
    その『正義感ゆえの行き過ぎた行動』について当時ちゃんと叱ったの?やりすぎだ、って。それはやっちゃいけないことだよ、って。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 03:25:12

    時はすでに遅かったが、今気がついた事はまだマシです。
    これからが正念場です。
    時間はかかりますが必ずや、今後のお嬢さんの為にも対策を。
    親は責任を取るためにいるのですから。

    • 7
    • 20/12/06 03:22:34

    >>22
    昔の金八にあったね。風間君がそうだった。

    • 4
    • 20/12/06 03:20:22

    お母さんの認識が異常

    • 10
    • 20/12/06 03:18:05

    当時から問題だとは思ってたけど
    「正義感ゆえの行き過ぎた行動」という程度の捉え方で
    いじめとまでは認識できなかった
    家では良い子、学校でも優等生だったから

    • 0
    • 20/12/06 03:15:48

    >>11
    公開処刑だよね。酷いすぎる。

    • 6
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 03:14:41

    正義感が強いから鉄棒に縛り付ける????
    釣りですか?

    • 6
    • 20/12/06 03:13:53

    定期的にこの話題出るけど、壮大な釣りなのかな

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3530272

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3021949

    • 5
    • 20/12/06 03:11:22

    どう考えてもおかしいのに正義感だと変換してしまう主も相当怖い。どう生活してきたらそんな親子になるのだ

    • 11
    • 20/12/06 03:09:07

    親がもうお手上げ状態になってんじゃん
    医者行こう

    • 4
    • 20/12/06 03:04:32

    >>11
    正義感って笑。
    親が馬鹿だと子供がやりたい放題だわ。

    • 11
    • 20/12/06 03:00:01

    ドラマになりそうな話。

    • 4
    • 20/12/06 02:52:05

    >>11
    自分で書かせるっていうのが怖いかな。正義感からなら、自分では黒板に書かせないかな

    • 3
    • 20/12/06 02:50:47

    昔のトピって見れるの?そのトピ見てみたい。うちの子も正義感強いから心配になってきた。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 02:48:43

    やられた子の心の傷は深いのに

    • 9
    • 20/12/06 02:46:53

    うん。あの頃にもトピ立てて、もっと深刻に受け止めるように言われてたけど
    正義感が強いせいと肯定的なとらえ方をしようとしてしまってた

    今、学校から私が呼び出されるほど問題になってるのは
    自習時間にクラスの子を前に立たせて、みんなにその子のどこが嫌いか言わせて
    それを自分で黒板に書かせるという行動を娘が中心になってやってたこと

    学校からもひどいいじめとしか言いようがないと断言されてるし、私もそう思う
    今思うと、昔から似たようなことをずっとしてた

    • 0
    • 20/12/06 02:46:08

    恐ろしい。
    大人がやれば普通に傷害罪とか警察に捕まる案件なのに、子供同士でなら喧嘩や友達間トラブルや、せいぜいイジメって名にしかならない。
    主子がやったのは脅迫罪にもなるよね。
    イジメって言葉、軽くて嫌い。
    いじめっ子は犯罪者。いじめっ子の親は我が子は犯罪者って思って欲しい。

    • 11
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/12/06 02:45:46

    うそこけ

    • 4
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/12/06 02:42:33

    子供は親の姿マネするからね。

    • 5
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/12/06 02:39:39

    でもさ、あの頃もかなり主さん叩かれてたよね??
    なぜその時に皆んなのコメを素直に受け入れなかったの?
    そうすれば、その時点で何とかする事
    できたんじゃないかな。

    • 6
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/12/06 02:37:02

    主が「反省しなさい!」って言いすぎて真似したんじゃないの

    • 15
    • 5
    • 前田利家
    • 20/12/06 02:34:19

    サイコパスじゃないですか…
    発達外来へ

    • 6
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 02:33:21

    冷静に書かれても困る

    • 6
    • 20/12/06 02:32:49

    怖っ
    サイコパス気質

    • 9
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/12/06 02:32:27

    (  Д ) ゚ ゚

    • 4
    • 1
    • 古田織部
    • 20/12/06 02:32:27

    なんだろう。このデジャヴ感。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ