夫の手術でパート休むのっておかしい?

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/12/04 20:44:13

今日、気になってることがあって受診したら手術が必要かもって言われて大きい病院の紹介状書いてもらった。

検査して手術が必要かどうか調べるときに付き添いたいと思ってるんだけど、
そのためにパート休むのはおかしいかな?
もうシフトは入っちゃってる。
ちなみに命に関わるような手術ではない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 02:08:36

    夫が多発性胃潰瘍で大量の血を吐いた時、次の日としばらく仕事やすんだよ。救急車で運ばれたから。主さんのは予約して検査してっていう過程あるから休みにくいね。でも付き添いならいいと思う。なんのための妻だよ。

    • 1
    • 20/12/05 02:02:28

    >>115
    私もそう思う。検査だろうが主さんが付き添いなら、一先ず相談してみたら?

    • 0
    • 20/12/05 01:54:52

    逆で私が腰悪くて病院通ってる時、手術決まる前から旦那休んで来てくれてました。
    毎回では無いですが、検査でそのあと運転出来ないこともあったので。
    入院時も車病院置けないから連れてきてもらって、あとは手術説明は家族がいないといけないって言われました。

    • 0
    • 20/12/05 01:46:41

    シフト変えることになるなら、病院から家族も呼んでと言われたときだけでいいと思うな。

    結局検査結果が出てから手術するかどうかが決まるから、再度シフト変更するようになるんでしょ?
    何度もだと気まずくない?

    不妊が絡んでるならメモ持たせて旦那に聞いてこさせるといいと思うよ。


    • 1
    • 20/12/05 01:35:25

    有給使えるなら休む。

    • 0
    • 20/12/05 01:34:36

    検査には付き添わない。
    結果を聞く時と手術は付き添う。全身麻酔の手術は誰か付き添わないといけないよね?

    • 2
    • 20/12/04 23:40:49

    主さんの仕事場次第だろうけど、個人的には休んでもいいと思うよ。
    「(旦那の)病院の予約がココしか取れなくて…」って職場に相談してみたら?
    別に検査内容とか伝える必要ないでしょ。

    • 1
    • 20/12/04 22:50:10

    >>107
    手術に付き添うんじゃなくて、検査に付き添うんだよw

    • 0
    • 20/12/04 22:46:48

    検査だけなら旦那や親なら付き添わない
    ただし親の場合、認知症や高齢なら付き添う

    手術なら子供、旦那、親は付き添う
    命にかかわるかは関係なく、全身痲酔だと何があるかわからないから。

    • 3
    • 20/12/04 22:36:00

    検査には付き合わないよ。

    手術は休んでつきそう。

    主は両方らしいけど

    • 3
    • 20/12/04 22:34:53

    おかしいよ。仕事だよ、仕事。

    • 1
    • 20/12/04 22:29:38

    これは質問の書き方が悪い

    • 3
    • 20/12/04 22:26:11

    >>107
    まずはきちんと読みましょうね。

    • 0
    • 20/12/04 22:25:36

    >>104
    シフトはいってるなら行く。だって嫁必要ないし。手術の時は休む

    • 1
    • 20/12/04 22:25:14

    シフトは入ってましたが
    息子の腰のヘルニアの手術ですがパートの休み貰いました
    上司に申請して有給を使いましたよ

    逆に主婦のパートなのに家族の手術に付き添えないなんて~

    • 4
    • 20/12/04 22:23:14

    >>101
    (笑)

    • 0
    • 20/12/04 22:22:48

    >>104
    が、必要かどうかの検査。でしょ?
    そのレベルがわからない。
    卵管造影検査的な、体に負担のかかるようなものじゃないのか。

    まぁ、パートだから休んで良いんじゃない?
    急用で。ってね。
    付添いとか言ったらまた、そんな付添いで?ってなるよ。

    • 1
    • 20/12/04 22:08:41

    >>103
    男性不妊の手術

    • 0
    • 20/12/04 22:06:17

    >>98
    不妊形の手術って書いてたから、不妊になる可能性のある手術かと思ったよ。
    不妊の関係ってこと?不妊治療系?
    女性だと卵管造影検査的なもの?だとしたら、自分なら旦那に付き添って欲しいから自分も仕事休むかな。

    • 0
    • 20/12/04 21:56:34

    >>68
    不妊治療じゃないね。

    • 1
    • 20/12/04 21:54:03

    >>96
    現に親だけど大学病院毎月行ってるし
    何か?
    みんな付き添いいますよ若い人でも来てるし。

    • 1
    • 20/12/04 21:51:21

    職場の雰囲気と
    病院が許可出すかによる

    私のパート先だったら
    旦那手術なんだよねって言ったら
    シフト代わるから行ってやんなー!って言ってくれるし
    逆の立場だったら代わるよーって雰囲気
    病院から付き添いいりませんって言われたら、行かないし、職場にも黙っとく。

    • 1
    • 20/12/04 21:48:40

    パート休むことに関しては、おかしくないですよ。

    • 3
    • 20/12/04 21:47:00

    不妊治療の手術だから、自分もいろいろ聞いたり相談したりしたいから説明受けることにした!

    • 2
    • 20/12/04 21:46:36

    検査の結果ってすぐ出ないよね?
    なのに付き添う必要あるの?
    それなら結果が出る時と、手術の日に付き添うかな。

    ちなみに私は専業なので、命に関わらない通院も全部付き添ってるよ。
    パートで休みを取るなら考える。

    • 0
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 21:45:29

    >>94
    コロナの今付き添っちゃうの?すごいね。
    迷惑きわまりない

    • 2
    • 20/12/04 21:44:32

    どうせ有給余ってるだろうし好きなとき休めるでしょ

    • 1
    • 20/12/04 21:44:28

    命にかかわらなくても、私なら行ってあげるわ。

    • 3
    • 20/12/04 21:42:54

    [検査]には付き添わない。

    手術には付き添います。

    • 5
    • 20/12/04 21:38:17

    >>90
    それなら休まないな

    • 0
    • 20/12/04 21:35:44

    え?
    みんな命にかかわるような病気じゃないただの検査に逆に旦那についてきてもらうの?
    過保護すぎて笑える

    • 5
    • 20/12/04 21:35:19

    みんな勘違いしてるようだけど「手術の付き添い」ではなく「手術が必要なのか検査する為の付き添い」だよ?

    • 4
    • 20/12/04 21:34:29

    検査してる旦那を廊下で待つの?
    何のために?

    • 1
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 21:33:19

    >>84
    手術前でしょ

    • 0
    • 20/12/04 21:32:41

    みんなありがとう!
    検査も手術も休みます!

    • 3
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 21:32:38

    逆だったら私は一人で行く。
    コロナの時だし、しかも調べるだけなのに何のために付き添うのか理解できない。

    • 0
    • 20/12/04 21:32:11

    全然おかしくないです。早めにお願いしましょう。

    • 1
    • 20/12/04 21:32:06

    手術の時は必ず家族が病院内で待機しないといけないから休まないと。

    • 0
    • 20/12/04 21:31:01

    なんだよ検査に付き添うのか?
    旦那子供かよ(笑)

    • 1
    • 20/12/04 21:30:06

    話聞く時、本人以外に誰か家族がいた方がいいのでは。
    本人はどうしてもいろいろ考えてしまって集中できない時もあり、聞きもらすことあるし。
    冷静に話聞ける人がいると安心。

    命に関わる関わらないは関係ないかと。
    こういう時に助け合うのが夫婦では。

    • 1
    • 20/12/04 21:28:22

    おかしくない!職場の人が今日夫手術なんだって言ってたら、すぐ帰って行って!って思う

    • 2
    • 20/12/04 21:27:38

    おかしくない!

    • 1
    • 79
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 21:26:19

    おかしくない!

    • 1
    • 20/12/04 21:25:44

    検査の日よりも結果を聞く日に一緒行った方が、主治医と話出来るけど。当日に結果出るの?

    • 0
    • 20/12/04 21:25:23

    休まない理由がない!

    • 0
    • 76
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 21:22:32

    手術の時家族がいないといけないと思うよ。

    • 1
    • 20/12/04 21:21:22

    私なら検査でも付き添いするかな。主が付き添いして話聞きたいなら一緒に行ったら?
    旦那さんも一人より心強いと思うけど。

    • 1
    • 20/12/04 21:21:07

    付き添わないってコメントしてるのは、不仲かシングルの人でしょ。

    • 2
    • 20/12/04 21:20:33

    >>11
    主も説明聞きたいなら休めばいいんじゃないの?
    職場にはなんとも言えるしいちいち他人がどう思うかなんてどーでもいいわ。

    • 1
    • 20/12/04 21:20:16

    休む。
    多分家族にも説明あるよ

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ