新型コロナ 10代女性が死亡 厚労省発表

  • ニュース全般
  • 毛利勝永
  • 20/12/04 13:01:08

厚生労働省は4日公表した新型コロナウイルス感染症の国内発生動向で、10代の女性が死亡したと発表した。10代の死亡が確認されるのは今回が初めてという。居住地や基礎疾患の有無は非公表となっている。

https://newsdigest.jp/news/9c42d597-5b92-424c-a2b2-631bba1ae5fe

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 13:03:52

    基礎疾患の有無は発表してほしいな…

    • 84
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/12/04 13:06:42

    >>1発表しない地点で基礎疾患があったんだと思うよ。
    寧ろ、何もない健全な10代が亡くなったなら、かなりニュースで取り上げるんじゃないかな。

    • 48
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/04 13:08:18

    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    • 36
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/12/04 13:10:24

    可哀想…
    若くても基礎疾患あったら危ないね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 11
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/04 13:11:02

    初期の方にも若い方が亡くなってニュースになってたよね。20代だったかな。
    その時も基礎疾患については報じられていなかったような気がする。そこは知りたいよね…。
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/12/04 13:11:54

    >>5
    力士の方かな。

    • 8
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 13:12:40

    >>1そこが1番重要だよね。

    • 4
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/12/04 13:13:41

    でも休校はしないんでしょ?

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/12/04 13:15:26

    基礎疾患の有無は非公表なんだ。
    基礎疾患があってコロナに罹った後に亡くなったらコロナの死者数にカウントされるからなぁ。
    でも若くして亡くなった方も出たのは事実だもんね。ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 13:16:23

    >>1
    本当。しかも10代って幅広すぎて…。
    19じゃもうほぼ身体は大人だし、でも11歳じゃ完全に子供だし。もう少し情報欲しかった。居住地とかはいらないから。
    それにしても若い人が亡くなるのは残念だね。

    • 32
    • 20/12/04 13:18:28

    基礎疾患があるか無いかは公表すべきでしょ。

    • 35
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 13:19:56

    基礎疾患なしで亡くなってたとしたら、再度緊急事態宣言を出さなきゃいけなくなった時に休校も視野に入れなきゃいけなくなるから発表しないのかな?
    考えすぎかな…

    • 30
    • 20/12/04 13:19:56

    居住地は公表しなくていいけど、
    基礎疾患の有無は重要じゃん。

    • 38
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 13:22:20

    全部非公表って子どもいる人にただ恐怖を与えるだけじゃん。

    • 47
    • 20/12/04 13:24:37

    新型インフルの時は10代20代子供赤ちゃん何人も亡くなっています。コロナだけ煽りすぎでは。

    • 22
    • 20/12/04 13:25:08

    来年大学受験なんだけど、本当に大丈夫なのかな?
    その時期ロックダウンしたらどうなる

    • 1
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/04 13:25:55

    ついに外国の強毒型が入ってきたのか…

    • 6
    • 20/12/04 13:25:56

    >>17
    ほんと。基礎疾患もダメなわけ?

    • 2
    • 20/12/04 13:28:26

    基礎疾患ってのも、毎日お酒飲む仕事の人たちは何も起きないんだから、肝臓疾患でも重度でないと何も起こらない

    ただの風邪と同じ

    • 1
    • 20/12/04 13:29:10

    普通に考えて基礎疾患あったよね
    なぜそこを濁すのかな

    • 18
    • 20/12/04 13:29:40

    基礎疾患の有無も非公表って世の中のお母さん達は不安になってしまうよね。だったら年齢も非公表で良かったのでは。年齢だって言わなきゃいけないものでもないよね。

    • 27
    • 20/12/04 13:30:10

    >>23ない、と言えば国民は怖がらないから。

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/12/04 13:31:34

    インフルはどの年代でも毎年死亡者でていますが。煽り過ぎ。

    • 11
    • 20/12/04 13:33:25

    >>25
    なかったら怖いんだよね?

    • 6
    • 20/12/04 13:34:00

    主、埼玉トピにもこれ貼ってなかった?

    • 0
    • 20/12/04 13:34:50

    >>25
    は?

    • 4
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/04 13:39:16

    コロナで亡くなった訳じゃないでしょ?無理やりこじつけるな。

    • 6
    • 20/12/04 13:39:36

    一つのことに一喜一憂し過ぎなのに、なんで陰性になった人たちの方は気にもしないのか?高血圧や糖尿なんて基礎疾患は中高年の8割の人が抱えてるけど

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 13:42:29

    身バレを恐れての非公開なのかな?
    逆に後世のために、今後の医療のために、同じような人が苦しまないようにって最低限の情報提供しようとは思わなかったのかな...。

    当事者にならなきゃわからないけど。

    • 11
    • 20/12/04 13:43:45

    >>25
    遺族の意向なんじゃないの?

    • 0
    • 20/12/04 13:46:31

    これをニュースを聞いて私たちは何をしたら良いの?もっと怖がれってこと?

    • 13
    • 20/12/04 13:51:50

    これを公表しても10代はへぇーくらいにしか思わないのが現実。
    ディズニーで制服着てはしゃいでるくらいだからね。

    • 10
    • 20/12/04 13:56:31

    11月から日本は、入国緩和規制されて外国人が日本に入って来ているから、海外の毒性の強いコロナウイルスが日本に蔓延してきているんだよ!気をつけないと死ぬよ!

    • 4
    • 20/12/04 13:57:15

    一年でたった1人かよ

    • 3
    • 20/12/04 13:59:14

    >>32 あなた 遺族に対して最低な発言だね。自分の子供に 触れる事出来ず、火葬さるてしまったんだよ。

    • 7
    • 20/12/04 13:59:15

    >>32
    正直私は思わん

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/04 14:00:10

    >>5
    力士の方は糖尿などの基礎疾患ありだったよ。
    あれも若くてびっくりしたね、かわいそうに。

    • 2
    • 20/12/04 14:01:41

    >>38
    そう?最低までは思わないけどな。
    逆にこの子の死でまた世間を怖がらせる事になる方が、もし自分が当事者なら嫌だけどな。
    誤った情報や憶測が飛び交って混乱を招く方が。

    • 7
    • 20/12/04 14:02:05

    >>39
    それは身バレしたくないから??

    • 1
    • 20/12/04 14:02:27

    速報入ったわ。

    • 0
    • 20/12/04 14:03:51

    コロナだけじゃなく普通の風邪でだって悪化して亡くなることはある。
    悲しい事実ではあるけど、コロナに怯えすぎて何でもかんでも自粛、規制しすぎるのは良くない。
    そろそろ通常運転しないともう世界が破綻するよ。

    10月の自殺者めちゃくちゃ多いらしいよ。

    • 5
    • 20/12/04 14:05:18

    ぶっちゃけ公表する気ないなら、ニュースにしないで欲しい。
    無闇矢鱈に不安を煽らないで欲しいわ。

    • 17
    • 20/12/04 14:06:25

    >>34 若い子も亡くなる事があるって分かったから、若い子もコロナになっても大丈夫と思わずにコロナに慣れるな、もっと危機感をもってって事じゃないのかな?

    • 5
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/04 14:06:27

    >>31
    だよね。年とると血圧も高くなる。
    太ってると悪化するとか言うけど森三中の黒沢さんは悪化しなかったしなぁ。

    • 0
    • 20/12/04 14:06:29

    ご冥福をお祈りします。

    持病(詳細じゃなくて良い)の有無は教えてほしい。
    それによって、今後の若年層のワクチン接種にも影響でると思う。

    • 4
    • 20/12/04 14:06:44

    >>32
    最低限の情報提供ってどんなこと?
    親からしたら最後身体に触れたりお別れもきちんと出来ないまま火葬されてしまうんだよ?
    すぐになんでもかんでも公表はできないでしょ。
    10代だから情報提供が必要なの?
    30代にも求めるの?
    60代ならどうなの?

    • 4
    • 20/12/04 14:08:23

    >>41 じゃあ、あなたの子供も同じ様になって 傷心してる時そう言われても平気なの? ネットの何気ない言葉って 相手には刺さるから気をつけた方がいいよ?

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ